bis

bis

Mote

Mote / 2018.12.07

本当は裏表があるかも? 気になる彼の真の優しさチェックリスト

付き合っている彼や気になる彼が、自分以外の人にどう接しているか、気にしたことはありますか?実はそれって、未来のあなたに対する彼の態度かも。今回は、真面目で優しい男性を見分けるためのチェックリストをご紹介します。

 

①みんなに優しい

真面目で優しい男性は、誰とでも平等に接します。差別もしないし、自分の好き嫌いで接し方を変えたりはしません。真面目で優しいからこそ、いざというときも周りから頼られます。

先輩や後輩に対する、彼の態度を観察してみて。彼女への気の使い方とは違う、巣の接し方がわかるかも。

 

②お互いに脈ありと分かっても手をださない・順番を守る

真面目で優しい男の子は、必ず順番を守ります。

お互いに脈ありと分かっていても、手をだしません。スキンシップすら避けるでしょう。チャラい男の子たちは、すぐに女性に触る傾向があります。手相の話題をだしながら手を握ったり、そっと肩を寄せてみたり……。

最悪な場合は、告白よりも前にベッドイン。彼が脈ありと分かりながらも手をださないのは、それだけお互いの未来を大切にしたいと思っているから。時間をかけて育みたい気持ちが強いのでしょう。

③許可なく下の名前では呼ばない

真面目で優しく、しかも結婚生活に向いている男性は、許可なく下の名前で呼んだりはしません。女の子にとって、名前の部分は大切なもの。結婚したときに名字は変わっても、名前だけは一生、変わりません。優しい彼は、距離が縮まるまで「名字+さん」で呼びながら、一定の距離を置きます。

しかし恋愛経験を積んでいる、もしくは女遊びの経験がある男の子は、会って数秒で下の名前で呼んだり……。まったく許可をしていないのに、親しくしてくる男性は要注意人物。それだけ女の子への接し方も慣れている証拠かも。

 

真面目で優しい男性は、二人の関係を大切にしようとします。

時間をかけて、少しずつ距離を縮めたいと思っているはず。彼のピュアな部分がみえるなら、このまま進んでも問題なし。少しでもチャラさがみえるなら、それ以上は進まないこと。「あれ?」と思いながら、無理やり関係を発展させないように、気をつけてくださいね♡

  • web edit

    Erika Yamaguchi

RELATED