bis

bis

Mote

Mote / 2023.05.22

彼女持ちの男性を好きになったらどうする? 脈ありサインと諦めるべきサインを解説

彼女持ちの男性との恋愛は、焦らないこと、アプローチをしすぎないことがポイントです。

好きな人に彼女がいれば、振り向いてもらえないつらさや、彼女より劣っているのではないかと不安な気持ちが湧いてくるでしょう。

そこで今回は、彼女持ちの男性を好きになったらどうすればよいか、彼を落とすために覚えておきたいポイントを紹介します。

 

彼女持ち
Instagram@miraney3

 

彼女持ちの男性を好きになったら諦めたほうがいい?

彼女持ちの男性を好きになったとき、諦めるか、それともできる限り努力をしてみるか悩む人は多いでしょう。

これからの恋愛をどうすべきか悩んでいる人は、現在の状況によって諦める・諦めないを判断してみませんか?

 

 

【諦めないケース】男性から脈ありサインが見えている

彼女がいるのにも関わらず、男性から脈ありサインが見えているのなら、彼女よりあなたに気持ちが向いているかもしれません。

彼女との関係があまりよいとはいえず、悩んでいたり距離を置こうとしていたりする可能性がありそうです。諦めずに努力をしていれば、そのうち振り向いてくれるチャンスもありそう。

注意点は、脈ありサインと思わせぶりな態度・下心を勘違いしてしまうこと。脈ありサインが出ているからといって、早とちりしないようにしてくださいね。

▼脈ありサイン見極めたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください!

思わせぶりな男性が見せる行動と態度。本気にさせるにはどうすればいい?

 

【諦めないケース】彼女との関係がうまくいっていない

彼女と喧嘩をして距離を置いている、お互いにマンネリになって会っていないといった状況はチャンスかもしれません。彼女に会わない期間にあなたと親密になれる機会があれば、男性は気持ちが揺らぐでしょう。

あくまでも、頼れる女友達としてサポートすることがポイント。時間がかかり諦めたくなるかもしれませんが、焦りは禁物です。

 

【諦めるケース】結婚を前提に付き合っている

男性が、彼女と結婚を前提に付き合っているとき、振り向いてもらうためのハードルはかなり高いでしょう。真剣に結婚を視野に入れているのであれば、彼女以外の女性に気持ちは向かないはずです。

諦めずに一途でいることもよいですが、男性の結婚報告を聞くと大きなショックを受けてしまいそう。極力傷つきたくない人は、一度諦めるという選択肢を考えてもよいでしょう。

 

【諦めるケース】友達の彼氏を好きになった

友達の彼氏を好きになるだけならよいですが、アプローチをしたり態度に出したりすると友情が壊れるかもしれません。

付き合えたとしても、友達は略奪されたと思うはず。共通の友人からもよい印象は抱かれず、恋愛以外の面でストレスがたまり、つらい思いをするでしょう。

どうしても諦められないときは、友達との関係や、打ち明ける必要の有無、アプローチの仕方を熟考する必要がありそうです。

 

彼女持ちの男性が見せる脈ありサイン

彼女がいてもほかの女性が気になっていて、脈ありサインを見せる人もいます。

彼女持ちの男性が見せる脈ありサインを見抜いて、両思いに近づきましょう♡

 

男性から連絡がくる頻度が高い

週に何度も男性からLINEがあるときは、脈あり度は高いでしょう。仕事のように必要不可欠な連絡ではなく、「今何しているの?」「こういうことがあった」といった何げない会話がポイントです。

好意とはほど遠い内容に思えますが、たわいもない話ができるほど仲がよく、何でも話せる相手だと思っているのでしょう。

何度も連絡をする男性の心理や好意の度合いは、LINEの内容やテンション、返信のスピードから読み取ってみてくださいね。

▼毎日LINEをしてくる男性心理を知りたい人は、こちらの記事をチェック♡

毎日LINEしてくる男性心理|恋を進展させる5つの話題とうざいLINEの終わらせ方

 

彼女の相談を受けている

恋人がいても、彼女について相談できるほど親しい仲で、心を許していると考えられます。

彼女に関する愚痴の場合、ただ聞いてほしいだけの人もいるでしょう。愚痴や相談をされたからといって、すぐ脈ありだと判断しないようにしてくださいね。

「◯◯ちゃん(あなた)が彼女だったら楽なのに」といった一言があれば、脈あり度は高めです。

ただし、「クリスマスをどう過ごそうか悩んでいる」「誕生日プレゼントは何が喜ぶか知りたい」といった、のろけのような悩みはラブラブの証拠。振り向いてもらえるチャンスは少ないでしょう。

 

彼女持ち男性が見せる脈なしサインとは?

彼女持ちの男性と友達として仲がいい雰囲気があっても、好意を感じられないのであれば脈なしかもしれません。

諦めたくないけど恋愛に疲れていて、片思いを諦めるきっかけがほしい人は、脈なしサインもチェックしておきましょう。

 

彼女との関係を幸せだとアピールする

彼女の自慢をしたりのろけたりする幸せアピールは、脈なしサインのひとつです。幸せアピールをする理由には、彼女と離れるつもりはない、ほかの女性には興味がないと間接的に伝えたい心理があるから。

実は、あなたの好意に気づいていて、遠回しに「付き合えない」と言っているのかもしれません。将来どうなるかはわかりませんが、現時点ではアプローチをしても振り向いてもらえる可能性は低いでしょう。

 

彼女の話をしない・隠そうとする

彼女について質問をしても話さない男性心理には、彼女が好きで守りたい気持ちが考えられます。

ペラペラと話したくない理由は、彼女が大事な存在であり、本人がいない場所であれこれと話したくないから。

プライベートや恋愛について話せるほど信頼関係が築けていないともいえるため、脈なしであり異性として見られていない状態です。

 

彼女持ち男性を落とす方法とポイント

彼女がいるからといって、恋が絶対叶わないとはいえません。努力をしてきっかけさえつかめれば、ふたりの距離が近づく可能性はあります。

彼女持ちの男性を落とす方法と、自然に振り向かせるポイントを紹介します。

 

いつでも相談できる頼れる女性になる

相談をすれば的確なアドバイスをくれる、話せば元気になれる、このように男性にとっていつでも頼れる存在になると振り向いてもらいやすくなります。

積極的に好きだとアプローチをしなくても、困ったときあなたの顔が浮かぶような存在になれれば、男性の気持ちはあなたに寄っていくはずです。

困ったとき、彼女ではなく最初にあなたを頼るようになれば、男性を落としたといえるでしょう。

 

彼女にはない魅力をさりげなくアピールする

男性は彼女が好きでも、あなたにしかない魅力があるかもしれません。あなたの個性や長所が男性にとって魅力的に見えるのであれば、振り向いてもらえるきっかけはありそうです。

コミュニケーションをとり「この子にはこんな一面があったんだ」「こういうタイプの女性も素敵だな」と感じてもらえる機会をつくってみてください。

ただ、落とすために必要以上にアピールをすると面倒くさがられるだけ。普段のコミュニケーションのなかで、プライベートな話や一歩踏み込んだ話をすると自然な流れでアプローチできます。

 

楽しい時間を過ごす

「一緒にいて楽しいな」と感じてもらうことは、男性を落とすための近道です。男性との共通点を見つける、気楽に何でも話せる、波長が合うなど、楽しいと感じる要素があれば、ひとりの異性として意識をしてくれる可能性があります。

もちろん、会話を楽しむだけで振り向いてくれるとは限りません。自分磨きをすることや、頼れる女友達になる努力も必要ですが、まずは会話を楽しんで様子見をしてもよさそうです。

 

彼女持ち男性に対するNG行動とは?

彼女持ちの男性を落とすためとはいえ、やってはいけない行動があります。

勢いのままアプローチしないために、4つのNG行動を覚えておきましょう。

 

彼女の悪口を言う

振り向いてほしい気持ちが強すぎて、彼女を下げる発言をすると、男性は「彼女の何を知っているのか」とうんざりします。たとえ男性が彼女の愚痴を言っても、あなたはのらないように気をつけてくださいね。

「彼女にはこういう気持ちがあるのかもしれないね」と、女性目線のアドバイスをするなど、中立の立場にいたほうがよいでしょう。

 

男性の気持ちを無視してアプローチをする

彼女持ちの男性へのアプローチは、相手をただ困らせてしまうだけです。あなたの気持ちを無視することもできず、彼女とすぐに別れることもできないため、男性はストレスを抱えてしまいます。

男性があなたにうんざりすれば、気持ちは彼女だけに向いてしまうでしょう。そうならないためにも、焦らず待つことも大切です。

 

都合のいいようにアドバイスをする

振り向いてもらいたくても、自分の都合がいいようにコントロールするアドバイスは好ましくありません。男性が鈍感ではない限り、都合のいいようにアドバイスをしているとバレてしまいます。

バレるとあなたを性格が悪い人だと思い、好意を抱くことはなくなりそうです。つらいかもしれませんが、男性にとって最適なアドバイスをしたほうが、信頼できる女性だと思われるでしょう。

 

2番目の女になろうとする

片思いがつらいあまり「2番目の女でもいいから好きになって」というふうに、男性へ直接伝える人がいるかもしれません。しかし、自分を下げてしまう、軽く見られてしまう言動は好ましくないでしょう。

本当に2番目の女になってしまうと、彼女には勝てないと思うことばかりで余計につらくなります。

また、男性に都合のいいように扱われてしまう可能性もあり、2番目の女でもいいと諦めてしまわないようにしてくださいね。

 

彼女持ちの男性を落とすためには焦らないことが重要

彼女持ちの男性を落とすのは、簡単ではありません。あなたがどれだけ魅力的な人であっても、男性の気持ちを変えることは難しいでしょう。

力尽くで男性を奪った恋愛は、うまくいかない可能性があります。あなたの印象が悪くなる、よい別れ方をしなかった男性が彼女のもとへ戻るなど、リスクが付きものです。

正当な手段で、好きな人に振り向いてもらえる努力をしましょう。

Text_Ayumi