bis

bis

Mote

Mote / 2021.05.03

毎日LINEしてくる男性心理|恋を進展させる5つの話題とうざいLINEの終わらせ方

男性から毎日送られてくるLINE。相手の心理が気になる女性も多いはずです。相手がなぜ毎日LINEをしてくるのかを知れば、自分が取るべき行動も見えてきます。

好きな男性とうざい男性。どちらにも適切な対処ができるよう、男性心理をご紹介します!

 

毎日LINE
Instagram @sk__pyon

 

付き合ってないのに毎日LINE! これって脈あり?

付き合っていなくても毎日LINEをしてくる男性は、あなたに対して好意を持っています。恋愛感情がある、所謂「脈あり」状態である可能性もかなり高いといえるでしょう。人って、好意がある人とはできるだけつながりを感じていたいもの。毎日コミュニケーションをとりたい気持ちからは、かなり強い好意を感じます。

 

毎日LINEしてくる男性心理

脈ありの可能性が高い毎日LINEですが、確実とは言い切れません。さまざまな男性心理を知って、彼がどのタイプかを見極めてみましょう。

 

(1)純粋な好意

「好きな人とたくさん話をしたい」気持ちは、男女問わずあるはずです。また、純粋に「あなたと話すのが楽しい」と思って、彼はLINEをしてくるのかもしれません。彼自身、好意に自覚があるかはわかりませんので、恋愛感情になるかどうかはあなたの行動しだいだといえるでしょう。

 

(2)好意に気づいてほしい

好意が恋愛感情へと変わった男性は、「好きだという気持ちに気づいてほしい」と思ってLINEをしてくることもあります。反応を見て、さらにアプローチをかけるべきか悩んでいるはずなので、恋愛話をしてくることも多いはずですよ。

 

(3)短期戦で落としたい下心

とにかくデートの誘いにつなげるようなLINEを頻発してくる男性は、あわよくば体の関係を持ちたいと思っていることも多いです。本命の女性相手に誘いをかける場合、相手を不快にさせないように慎重になるはずですが、遊び目的の女性なら、当たって砕ける覚悟で誘ってくるのです。特に、相手の男性から女性慣れしている印象を受けるなら気をつけて。

 

(4)寂しがり屋な性格

誰かとLINEをしていないと寂しくてたまらない男性もいます。LINEに執着するのって女性に多いイメージも強いですが、男性にも意外といるんですよ。ほかの女性にも思わせぶりな態度をとっている可能性も高いので、共通の友人がいる場合は確かめてみてもよいでしょう。

 

(5)暇つぶし

とにかく暇だからLINEをしたい男性もいます。仕事をしていなかったり、時間に余裕がある生活を送っていたりする場合には、このパターンが多いです。SNSの更新頻度などもあわせて確認すると、暇つぶしなのかそうでないのかがわかりやすくなることでしょう。

 

恋を進展させる話題5つ

もし毎日LINEしてくる男性に対し、あなたが好意を持っているなら、できるだけ早く恋を進展させたいですよね。恋愛はタイミングですから、お互いのことをよく思っているタイミングで、うまく距離を縮めていくのが効率的です。

楽しい話題をどんどん提供して、「もっと知りたい」「仲よくなりたい」と思わせちゃいましょう♡

 

(1)恋バナ

恋愛モードを高めるためには、やはり恋バナがいちばん! 恋の話をすることで、勘のいい男性はあなたが醸し出す恋愛モードに気がつき、関係を進展させようとアプローチしてくることもあるでしょう。また、お互いの恋愛観を知っておくことは、今後お付き合いを考える上でも重要な意味を持ちますよ。

 

(2)趣味や好きなことの話

相手の趣味や好きなことは、ぜひとも知っておきたい情報です。あなたが知らない分野なら「教えて」アピール、知っていることなら「私も好き」アピールをして、距離を縮めることができるでしょう。好きなことについて話しているときは素の性格も見えやすいですから、もっと彼のことを知るチャンスでもあります。

 

(3)考え方や価値観の共有

日常の些細なできごとやニュースについて話すときでも、自分の考え方を共有したり、相手の気持ちを尋ねたりすることで、話の密度がグンと深まります。意気投合できれば一気に距離が縮まる効果も期待できそう。ただし、あまりにも過激な考え方をヒートアップして話したり、政治観や宗教観などプライベートなことに踏み入るのはよくありませんので覚えておきましょう。

 

(4)楽しいスポットや美味しいグルメについて

話題のスポットやグルメの話は、直接会って話せるデートにも結び付きやすいので、恋を進展させるために適している話題です。事前に彼の好きな食べ物や場所について情報を仕入れておき、彼の飛びつきそうな情報を提供してみるのもよいですね。

 

(5)悩み相談

「頼られたい」男性にはお悩み相談を。あなたの弱い部分を知ることで、「守ってあげたい」という気持ちが高まれば、恋に発展する可能性も高くなります。しかしあまりにも重い悩み相談は、彼も背負いきれませんから、日常で感じたちょっとした悩みを軽く相談するくらいがちょうどいいでしょう。彼との関係性も考慮して、適度な重さの悩みを相談してみて。

 

うざいLINE……どう対応する?

好きな人からならうれしい毎日LINEですが、嫌いな男性からの場合は「うざい」気持ちしか感じませんよね……。もし相手からのLINEをうざいと思っているのなら、わざとテンポを崩して返信を遅らせたり、話を早く終わらせようとすることで面倒な気持ちをアピールしましょう。

あまりにしつこい場合には、相手の気持ちが強くなりすぎる前に、思わせぶりな態度はやめて、ブロックや既読スルーをすることも考慮してみて。

 

だるい? 楽しい? 毎日LINE

相手との関係性によって、受け取り方も変わるのが毎日LINE。彼のことをどう思っているかによって対応を変えて、自分が望む距離感を構築できるように努力していきたいですね!

あわせて読む

デート後のLINEは超重要! 彼を振り向かせるLINEと脈ありサインを紹介

男性の遠回しな脈ありサイン! 好意を抱く女性にしか見せない行動&態度とは

Text_Kanato Suzaku