bis

bis

Mote

Mote / 2023.08.30

毎日LINEを送る男性心理6選! 彼氏じゃないのにLINEが来るのは脈ありサイン?

付き合っていない男性から毎日送られてくるLINE。相手が気になる男性であれば、脈ありかどうか気になる女性も多いはずです。

毎日LINEをする男性心理、気になる男性と毎日LINEを続ける効果や話題づくりをご紹介します♡

 

毎日LINE
photo:@kurumi_1216_

 

付き合ってないのに毎日LINE、脈あり?

付き合っていなくても毎日LINEをしてくる男性は、あなたに対して少なからず好意を持っている可能性が大!

苦手な人と、毎日LINEを続けようとは思わないはず。逆に、好意がある人とはできるだけつながりを感じていたいもの。

特に彼のほうから話題を提供してくれたり、LINEが途切れないように努力してくれている場合は、脈あり度も高いです♡

 

毎日LINEしてくる男性心理

脈ありの可能性が高い毎日LINEですが、確実とは言い切れません。さまざまな男性心理を知って、彼がどのタイプかを見極めてみましょう。

 

(1)好意に気づいてほしい

あなたに対して恋愛感情がある場合は「好きだという気持ちに気づいてほしい」とLINEをしてくることがあります。

あなたの反応を見ながら、どうアプローチをするべきか悩んでいるはず。特に恋バナをしてくる男性は、恋愛感情が強いといえます。

あなたも同じ気持ちなら、ハートの絵文字を付けたり、休日の予定を聞くなどして、次へのステップを踏みましょう♡

 

(2)短期戦で落としたい下心

あなたの気落ちを無視して何度も予定を聞いてくる男性は、あわよくば体の関係を持ちたいと思っていることも……。

本命の女性相手を誘うときは、なるべく相手を不快にさせないよう慎重になるはずです。しかし、遊び目的の女性に対しては敬意を忘れ、当たって砕けろの覚悟で誘ってくるのです。

女性慣れしている文章だったり、よい噂を聞かない場合は気をつけて!

 

(3)友達だと思っている

純粋に「あなたと話すのが楽しい」という気持ちでLINEをしている場合は、仲のよい女友達だと思っているかも。

気になる男性と毎日LINEが続いているのに、なかなかデートに誘われない、友達同士の会話が多いと感じるのであれば、あなたからアプローチをしてもよいかもしれません♡

 

(4)寂しがり屋な性格

中には、誰かとLINEをしていないと寂しくてたまらない男性もいます。ひとりになると誰かと話したくなって、返信がありそうな友達に手当たり次第LINEを送っていることも。

また、毎日同じ時間にしか返信がない場合は要注意! ほかの女性にも思わせぶりな態度をとっている可能性も高いので、共通の友人がいる場合は確かめてみてもよいでしょう。

 

(5)暇つぶし

とにかく暇だからLINEをしたいパターンもあります。仕事をしていなかったり、時間に余裕がある生活を送っていたりする場合に多いです。

SNSの更新頻度などもあわせて確認すると、暇つぶしなのか、そうでないのかがわかります!

 

(6)終わるタイミングがわからない

実は、自分からLINEを終わらせられない人もいるんです。これといった用事もなく、だらだらと中身のない会話が続いている場合はこのパターンかも?

あなたが彼に対して好意があるなら、話題をつくって会話を続ける努力が必要です。そうでないなら、あなたから終わらせてしまってOK!

 

毎日のLINEで、恋を進展させる話題5つ

毎日LINEをしてくる男性に対してあなたが好意を持っているなら、できるだけ早く恋を進展させたいと思うはず。完全に友人関係になってしまう前に、うまく距離を縮めていくことが重要です!

楽しい話題をどんどん提供して、「もっと知りたい」「仲よくなりたい」と思わせちゃいましょう♡

 

(1)恋バナ

恋愛モードに持っていくためには、恋バナがいちばん!

積極的に恋愛トークを持ちかけることで、勘のよい男性はあなたの好意に気づくかも。相手も同じ気持ちであれば、関係を進展させようとアプローチしてくることもあります。

お互いの過去の恋愛を共有すると、価値観や恋愛観を知ることもできます。

 

(2)趣味や好きなことの話

相手の趣味や好きなことは、ぜひ知っておきたい情報です。あなたが知らない分野なら「教えて」アピール、知っていることなら「私も好き」アピールをして、距離を縮めることができるでしょう。

ふたりで楽しめるものなら、「今度一緒に見ようよ!」「一緒に行ってみない?」と自然にデートに誘えます♡

 

(3)考え方や価値観の共有

話題がない場合は、日常の些細なできごとやニュースについて話すとよいでしょう。意気投合できれば一気に距離が縮まることも期待できそう!

ただし、話題の選び方には注意が必要です。政治や宗教などのプライベートなことに踏み入るのは避けましょう。動物やエンタメの話題、放送中のテレビについてなどが無難でおすすめです。

 

(4)楽しいスポットや美味しいグルメについて

話題のスポットやグルメの話はデートにも結び付きやすいので、恋を進展させるためにおすすめ! 事前に彼の好きな食べ物や場所について情報を仕入れておき、彼の飛びつきそうなイベントを提供してみて。

期間限定で開催しているフードフェスやイベントであれば、日程を決めるところまでスムーズに進めそうです。

 

(5)悩み相談

「頼られたい」男性にはお悩み相談を。あなたの弱い部分を知ることで、「守ってあげたい」という気持ちから恋に発展する可能性も高くなります。

弱い部分を見せたいために、病んでる文章を送りすぎるとメンヘラ扱いされてしまうので注意。

また、相談内容も重要です。家族関係などの重い相談は、彼にも負担になってしまいます。日常で感じたちょっとした悩みを軽く相談するくらいがちょうどよいでしょう。

現状の関係性に合ったレベルの悩みを相談してみて。

 

▼LINEで盛り上がる話題をもっと知りたい方は、こちらの記事をチェック!

好きな人とのLINEが続く話題10選! 好きな人とのLINEが続く話題10選! 何を話すか迷ったときに使いたい会話集

 

 

気になる男性に毎日LINEしてもよい?

毎日LINE
photo:@kurumi_1216_

 

おすすめの話題がわかったところで、そもそも気になる男性に毎日LINEしてもよいのか気になるもの。せっかく距離を縮めたくても、嫌われてしまったら元も子もありません。

相手の反応と比べながらチェックしてみてください!

 

毎日LINEをしてもよいケース

  • ・相手から話題を提供してくれる
  • ・疑問文が来ることが多い
  • ・すぐに既読がつく
  • ・返信が早い
  • ・デートの誘いがある

 

当てはまることがあれば、相手もあなたに好意を持っているので毎日LINEを続けても大丈夫!

そろそろ話題がなくなってきたかなと思ったタイミングで、電話に切り替えてみるのもGOOD♡ 「もし時間あったら、電話しない?」と持ちかけてみて。

 

毎日LINEは避けたほうがよいケース

  • ・相手の返信が「うん」だけなど淡白
  • ・いつもあなたからLINEをしている
  • ・いまいち会話が盛り上がらない
  • ・数日返信がないこともある
  • ・返信がスタンプのみ
  • ・返信がないのにSNSは更新している

 

思い当たることがあれば、毎日LINEをするのは控えたほうがよいかもしれません。気になる男性であれば少しでも接点を持ちたい気持ちはわかりますが、相手が乗り気でないタイミングでLINEを送り続けても逆効果です。

嫌われてしまう前に、一度距離を置きましょう。

 

毎日続けていたLINEを、突然辞める効果って?

気になる男性と毎日LINEが続いているものの、長くやりとりをしすぎて新しい話題がなくなったり、会話が盛り上がらなくなることもあります。

そんなときは、あなたから突然LINEを辞めてみるのもひとつの手。「このまま疎遠になってしまうのでは?」と不安になる気持ちもありますが、彼に「どうしたんだろう?」と思わせるのが狙いです!

もし突然、彼からの連絡が途絶えたら「何かあったのかな?」「嫌われるようなこと言ったかな?」「彼女できたのかな?」と考えて、頭がいっぱいになります。彼もきっとあなたのことが気になるはずです。

高度なテクニックなので、彼の気持ちがまったくわからない場合は避けたほうがよいでしょう。

 

毎日LINEを続けて、彼との距離を縮めよう!

相手の顔が見えないからこそ、ちょっとのニュアンスの違いで受け取り方も変わるのがLINE。

あなたが彼のことをどう思っているか、彼との関係性を考えながら対応を変えて、少しずつ距離を縮めていきましょう! あなたと彼の毎日のLINEが盛り上がりますように♡

 

Text_Naako