bis

bis

Mote

Mote / 2021.11.08

男性が「両思い」だと確信しているときの行動・LINE|疑念を晴らすためのアプローチ方法は?

好きな男性との間に両思いの雰囲気があっても、お互いに確信がもてなければ次のステップへ進めないですよね。

男性が両思いを確信しているとわかれば、恋が成就するまであと一歩の段階です。

そこで今回は、男性が「両思い」だと確信しているときの行動やLINEを紹介します。男性から確信している行動があれば、あなたからもより親密になるためのアプローチができますよ♡

両思い 確信
Instagram@nanaics

 

男性が「両思い」だと確信しているときの行動

まずは、男性が好きな女性と両思いだと確信しているときに見せる行動を紹介します。

好きな人からこのような行動が見られたとき、両思いの可能性が高いでしょう。

 

よく目が合う・見つめ合った

目は口ほどにものを言うように、視線はその人の気持ちを表しています。

あなた自身も男性が気になるからこそ、つい見てしまう、見つめられても嫌な気がしないはずです。

頻繁に目が合う、数秒間見つめ合ったことがあるのなら、お互いに好意を抱いていて、両思いだと確信がもてます。

 

笑顔が増えて自然体でいられる

男性が「この人といると自然体でいられる」と感じたときは、笑顔でいる時間が長くなるでしょう。

好きで心を許しているからこそ笑顔になり、少しくだけた素の部分が出てしまうこともあります。

すでに警戒心がなくなっているため、出会った当初より距離が近い、言葉遣いが変わってきたという特徴も見られるはずです。

 

恋愛に関する質問をする

両思いだと確信しているとき、アプローチをしたり女性の気持ちを高めたりする目的で、恋愛に関する質問をする男性もいます。

両思いの状態で恋愛の話をすれば、いつも以上にドキドキ感が高まり、とてもいい雰囲気になりますよね。

あなたの話し方次第で、より確信を得て告白のタイミングをうかがっているのかもしれません。

 

男性が「両思い」だと確信しているときのLINE

1対1でやりとりをするLINEでは、会話以上に脈ありサインを見せやすく、男性の好意に気づきやすいかもしれません。

両思いだと確信するとき、男性はどのようなLINEをしているのでしょうか。

 

毎日たわいないやりとりを続けている

たわいないやりとりは、あまりドキドキしませんよね。

しかし何でも言い合える、ちょっとしたことでも報告できることこそ、両思いだと確信していなければできないことでしょう。

・LINEスタンプをひとつだけ送って様子をうかがう
・その日のできごとを報告する
・「今、何をしているの?」と聞く

文面だけ見るとキュンとする要素はありませんが、何げない話に応じてくれる仲で安心感を抱いていると考えられます。

 

LINEの文章や口癖が似てくる

頻繁にLINEのやりとりをしていると、口癖や文章の雰囲気が似てくることもあります。

お互いに似せる意識をしていなくても、相手の口癖や語尾が徐々に似て、独特の雰囲気があるやりとりになるのです。

初めてLINEをしたときはよそよそしかったものの、男性が「あの子が自分の雰囲気に似てきた」と感じたとき、両思いだと確信するでしょう。

 

お互いに返信が早い

LINEのトーク画面を、開きっぱなしにしているほど返信のペースが早ければ、両思いだと確信するでしょう。

相手の気持ちが定かではないとき、すぐに既読をつけない、内容をじっくり考えて送信するなど、お互いにやきもきしたはずです。

その段階はすでに過ぎており、思っていることをすぐに言葉にできているのであれば、お互いに親しい間柄だと認知しているかもしれませんね。

 

男性が職場で「両思い」だと確信しているときの行動

職場恋愛はよくあることですが、周囲に気を遣い大胆に脈ありサインを見せることは難しいものです。

同僚の男性が、両思いだと確信しているとき、どのような行動を見せるのでしょうか。

 

変化にいち早く気づく

体調不良のとき、仕事でミスをして落ち込んでいるときなど、心身の変化にいち早く気づきフォローしてくれる男性は、両思いだとほぼ確信している状態です。

男性の一方的な片思いであれば「自分なんかがフォローしてもよいのか」と、気を遣った結果、フォローできずにいることがあります。

あなたからもある程度脈ありサインが見えているからこそ、いち早く察知して声をかけられるのです。

 

仕事の悩みを相談し合う

悩みを打ち明けられる関係になれば、信頼関係があり両思いであると確信しやすいでしょう。

悩みは自分が抱える弱みでもあるため、誰でも話せることではありません。

話を聞く相手は同性でもよいのに、異性に仕事の悩みを打ち明けることは、意識し合っているとも考えられます。

仕事に関する悩みを共有して、心のどこかで支え合っているとわかれば、お互いに両思いだと感じるでしょう。

 

遠くからでも目が合う

職場でも目が合うことは、両思いだと確信するポイントのひとつです。

職場であるため、じっと見つめ合うことはないでしょう。ただ、席が離れていても目が合う、何げない瞬間目が合うなど、目が合いやすくなることも特徴です。

男性としては「相手も見てくれている」と感じているため、片思いから両思いの確信へ変わるでしょう。

 

あなたから男性に両思いだと確信させる方法

実際には両思いであっても、好きな男性はまだ疑念をもって接することはあるでしょう。

あなたからのアプローチで、男性に両思いだと確信させるにはどうすればよいのでしょうか。

 

素直に甘えてみる

素直に甘えると、男性はあなたからの好意をより強く感じるはずです。

あなたから脈ありサインを見せれば、確信がもてずモヤモヤした男性の気持ちはすっきりするでしょう。

また、いつもとは違う姿を見せることで、男性は自分だけに見せる特別感だと思い、今まで以上に好きな気持ちが高まるかもしれません。

 

少しだけ距離をつめてみる

大胆なアプローチが恥ずかしいのであれば、ふたりでいるときに少しだけ男性との距離をつめてみましょう。

手が触れそうになる距離まで近づいたり、顔と体を男性のほうに向いたりして、距離感でドキドキさせてみてください。

嫌いな人にあえて近づこうとする人はいないはずです。

男性もその心理を知っているからこそ、いつもより近くにいるあなたから好意を感じて、両思いだと確信を得られるでしょう。

 

デートに誘ってみる

甘えたり距離をつめたりしても、なかなか確信をもてないようであれば、あなたからデートに誘ってみましょう。

男性が両思いだと思えなかった理由は、あなたが脈ありだと確信を得られなかったからです。

あなたからデートに誘えば、少し鈍感な男性でも脈ありだとわかるはず。

真正面からデートの誘いができないときは「◯◯に行ってみたいな」と、デートに誘ってもらえるように仕向けてもよいでしょう。

 

お互いに両思いだと確信し合えば付き合える可能性は高い♡

両思いだと確信しているときは、告白が成功するとも思っているはずです。

そのため、いつどこで告白をするかタイミングをうかがっている可能性もあるでしょう。

好きな男性から、両思いだと確信している行動が見られたときは、あなたから告白をしやすい環境や時間をつくることも考えてみてください。

恋が実るまであと一歩、あなたから男性の背中を後押しして、幸せな恋愛をしましょう!

あわせて読む

【診断あり】両片思いとは? 片思いだと思い込む原因と関係を進展させる方法

LINEを必ず返信してくれる男性心理を4つのパターン別に解説!

 

Text_Ayumi