bis

bis

Mote

Mote / 2020.12.04

LINEを必ず返信してくれる男性心理を4つのパターン別に解説!

LINEに必ず返信してくれる男性。「もしかして脈あり?」と思っても、それだけではなかなか行動にうつせないもの。しかし必ず返信してくれる男性心理をひも解けば、自分が何をしたらいいかが明確になるはず。男性心理をうまく恋愛に生かしましょう!

 

必ず返信してくれる男性心理

Instagram @sk__pyon

 

LINEやメールの返信をくれる男性。脈あり? 脈なし?

メッセージに対して返信をするのは、人によっては義務感を感じていることもあります。あくまでも連絡手段のため、返信が来ることだけでは脈ありか脈なしか判断するのは難しいです。特にLINEだと既読表示がつきますから、見たのに返信をしないと、なんだか相手に悪いような気持ちになってしまうこともありますよね。

LINEの返信で男性心理を見抜くためには、返信してくれたときのシチュエーションや会話の雰囲気などを合わせて判断するとわかりやすいです。

 

必ず返信してくれる男性心理をパターン別に解説!

返信を必ずくれる男性心理は、LINEの返信頻度や内容なども合わせてチェックすると見抜きやすくなります。

あなたが好きな彼に近いタイプを選んで、彼の心理を予測してみましょう。

 

(1)返信が早い/LINEのやりとりが長続きする

返信が早かったり、LINEのやりとりが長続きしたりするのは、あなたに興味があるからです。好意がある人からLINEがあれば、誰だって早く返信したい、長くやりとりしたいと思うものですからね。

脈あり度が高いこんな彼には、こちらからも好意を匂わせてOK。「私もあなたに興味があります」アピールで、相手との距離をしっかり縮めていきましょう!

 

(2)返信は遅いけど返ってくる

返信が遅い彼は、LINE不精だったり忙しかったりする人が多いです。だから返信が遅いからといって、脈なしだと諦めるのはまだ早いですよ! ただしそこまで彼があなたとのLINEに執着していないのも事実。脈あり度的には60%くらいでしょうか。

そんな彼へのアプローチは、LINEより直接会う機会をできるだけ増やすのがおすすめ。デートやお誘いに対する反応を見て、さらに男性心理を深く推測してみて。

 

(3)返信は来るけど相手からは送ってこない

返信は来ていても、相手からのLINEが一向に来ない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。やはり好きな相手には、自分からLINEをしたいと思うものですからね。

まだ脈なしの彼には、控えめなアプローチを心がけて。仕事や体を気遣った癒しLINEが、彼の心に響くかもしれませんよ。

 

(4)返信は来るけどそっけない

そっけない返信ばかりの彼は、「返信しなきゃ」という義務感のみで返信をしている可能性が高いです。残念ながら、そっけないことを察して、LINEをしてこないでほしいと思っている場合もあるかもしれません。

忙しくてそっけないのかもしれませんが、どちらにしても「今はLINEの気分じゃない」ことはほぼ確実。今は距離を置いて、少しふたりの関係を見直す時間をつくりましょう。

ただ、周りの友達に対しても同じような返信内容で、それが彼にとってあたりまえの場合もあるので確かめてみましょう!

 

必ず返信はくれるけど彼は既婚or彼女持ち⁉︎

LINE返信はくれるし、楽しくLINEもしているけど、彼が結婚していたり彼女持ちだったりすると、女子はその思わせぶりな態度に悩まされるものです。

LINEでは脈ありっぽいけど、相手に決まった女性がいる場合、彼はあなたを「遊び相手」として見ている可能性があります。相手がいることを承知していて乗り気になってくれるのだから「2番目でもいいよね?」と都合のいい解釈をしているのです。

決まった相手がいるのにほかの女性に思わせぶりな態度をとる男性とお付き合いして、うまくやっていける自信がありますか? 状況を冷静に客観視して、本当に自分が幸せになれる相手なのか、もう一度よく考えてみましょうね。

 

脈ありの彼へのLINEアプローチ♡

LINEで脈ありを示してくれる彼には、ぜひこちらもLINEでアプローチをしたいもの。返信を早くくれる、会話が長続きする彼には、こちらからも質問を投げかけたり、話を広げてみたりして、興味があるアピールを続けていきましょう。

またLINEの切り上げどきは、会話が盛り上がっているときがおすすめ。盛り上がっているときに会話が終わってしまうと、相手はあなたに対して名残惜しい気持ちを抱きます。そこで「〇〇くんと話すの本当に楽しい!近いうちに会って話したいな」などと、デートのお誘いをしてみるのもいいでしょう。もしかしたら相手から誘ってきてくれることもあるかも……?

好意のアピールは、相手と同じテンションで行うのが基本。彼との波長を合わせて、気が合う女性だと思わせることができれば、もっと距離が近づく日も近いかもしれませんよ♡

 

必ずLINEの返信をくれるからといって脈ありとは限りません。しかし男性心理を見抜いて適切な距離の縮め方ができれば、両思いになれる日も近いはず。身近なツールで彼との幸せをしっかり掴んじゃいましょう!

 

Text_Kanato Suzaku