bis

bis

Mote

Mote / 2023.06.04

必ず返信してくれる男性心理をひも解く♡ LINEが来るのに脈なしの可能性も⁉︎

LINEに必ず返信してくれる男性。「もしかして脈あり?」と思っても、それだけではなかなか行動にうつせないもの。

しかし必ず返信してくれる男性心理をひも解けば、自分が何をしたらいいかが明確になるはず。

この記事では、必ず返信してくれる男性の心理を紹介します。返信してくれたときのシチュエーションや会話の雰囲気などから脈あり度も判断できるかも!

必ず返信してくれる男性
photo:@sujeong4

必ず返信をしてくれる男性心理

あなたからのLINEに対し、必ず返信してくれる男性は、いったいどのような気持ちで返信してくれているのでしょうか。

考えられるパターンを紹介します。

 

あなたに好意がある

好きな相手とは、少しでも長く連絡を取っていたいと感じるものです。あなたに好意を抱いていて、あなたのことをもっとよく知りたくて返信を欠かさないのかもしれません。

質問を混ぜてくれたり、彼からはやり取りを切り上げようとしなかったりする場合は、脈ありと考えてもよさそう。あなたも脈ありサインを出せばデートにつなげられる確率が高いです。

 

友達としてもっと仲よくなりたい

あなたとのLINEを楽しいと感じ、友達としてもっと仲よくなりたいから返信をこまめにしてくれる可能性もあります。

恋愛感情がなくても、もっとお互いのことをよく知りたいと感じれば必然的に連絡は増えていくもの。

この場合は脈ありかどうか判断するのは難しいですが、ほかの女性の話題や恋愛トークをしてみても特に態度に変化がない場合は「友達として」関係を深めたいと考えているのかもしれません。

 

義務感で返信している

LINEがきたら、返信をしなければ失礼だと思っているパターンです。真面目でマメな男性に多く、性格的に返信をしないで放置しておくと気になって仕方ないタイプなのです。

義務感で返信しているので、あなたへの好意があるかどうかはちょっと微妙なところ。このタイプの彼は、あまり興味のない相手にでも丁寧に返信する傾向があります。

 

かまってほしい

寂しがり屋で、常に誰かと連絡を取り合っていたいタイプの彼だということも考えられます。

たまたまあなたとのやり取りが続いているから、あるいはちょうどあなたからLINEがきたから、こまめに返信しているだけかもしれません。

このタイプの彼は、かまってほしいタイミングでかまってもらえる相手がほしいだけなので、脈ありとは言えないかも。

 

LINEを終わらせるのが苦手

あまり女性と関わったことがなく、恋愛に奥手なタイプの彼の場合、どのタイミングでLINEを終わらすべきなのかわからず困っていることも考えられるでしょう。

「そうだね」「うんうん」など特に内容のないひとことや、スタンプだけが何度も返ってくる場合はこのパターンかもしれません。

 

あなたが目上の存在だから

彼があなたの部下や後輩である場合、彼からすると目上にあたるあなたに返信しないのは失礼だと思って必ず返信をしている可能性もあります。

彼が年下、もしくは仕事や学校の後輩であり、LINEが敬語だったり気を遣っているような雰囲気が感じ取れたりする場合にはこのパターンなのかも。

 

LINEを必ず返信してくれる男性の特徴

必ず返信してくれる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。彼のタイプがわかれば、どんなことを考えているのかも、わかるかもしれません。

 

真面目でマメ

曲がったことが嫌いな真面目タイプの彼は、LINEの返信をしないまま放置しておくことに罪悪感を感じやすいです。

「せっかく送ってくれているのだから返信しないと」という義務感を持ちやすいのが、このタイプの男性です。

短文の返信や既読スルーが失礼だと思っている傾向があるので、LINEの文面も丁寧で長めかもしれません。

 

寂しがり屋

いつも誰かと連絡を取り合いたい寂しがり屋タイプの男性も、返信をマメにしてくれる傾向があります。

男女問わず誰でもいいから何かしらのやり取りをしていたいと思っているので、彼があなたに好意を抱いているわけではなくてもこまめに返信がくるでしょう。

なかには、仕事中の彼女と連絡が取れなくて寂しいからほかの女性とやり取りをしている、という男性もいます。

 

女性にちやほやされたい

いわゆるプレイボーイタイプにも、必ず返信をくれる男性が多いです。たくさん女性とつながりをもつことがステータスだと考えているため、好意の有無に関係なく女性からの連絡にはとりあえず返信しようとします。

好意はないのに下心があり、好意を抱いていることを匂わせるようなLINEを送ってくることもあるので、本音はどうなのか見極める必要がありそうです。

 

恋愛に奥手

恋愛経験が少なく女性とのやり取りもあまり経験したことがない男性は、LINEの終わらせ方の判断に困っているかもしれません。自分から終わらせてもOKなのかどうか迷い、しばらく返信を続けてしまうことがあります。

このタイプの彼の頭のなかは、「あなたのことを知りたいから返信する」というよりも「LINEが来たから返す」ということでいっぱいになっているはずです。

相手がこのタイプなら、脈ありかどうかをLINEの返信だけで見極めるのは難しいかもしれません。

 

LINEやメールの返信をくれる男性は脈あり? 脈なし?

人によっては義務感で返信していることもあります。あくまでも連絡手段のため、返信が来ることだけでは脈ありか脈なしか判断するのは難しいかもしれません。

判断に迷ったら、下記を参考に返信のシチュエーション別に脈あり度を診断してみてください。

 

【脈あり度80%】返信が早い/LINEのやりとりが長続きする

返信が早かったりLINEのやりとりが長続きしたりするのは、あなたに興味があるからです。好意がある人からLINEがあれば、誰だって早く返信したい、長くやりとりしたいと思うもの。

脈あり度が高いこんな彼には、こちらからも好意を匂わせてOKです。「私もあなたに興味があります」とアピールすることで、相手との距離を縮めていきましょう!

 

【脈あり度60%】返信は遅いけど返ってくる

返信が遅い彼は、LINE不精だったり忙しかったりする人が多いです。返信が遅いからといって、脈なしだと諦めるのはまだ早いかも!

ただしそこまで彼があなたとのLINEに執着していないのも事実。脈あり度的には60%くらいかもしれません。

そんな彼へのアプローチは、LINEより直接会う機会をできるだけ増やすのがおすすめ。デートやお誘いに対する反応を見て、さらに男性心理を深く推測してみて。

 

【脈あり度40%】返信は来るけど相手からは送ってこない

返信はくるものの、相手発信のLINEが一向にこない場合は、残念ながら脈なしの可能性があります。好きな相手には自分からLINEをしたいと思うものなので、よほど奥手な彼でない限り自分からも連絡してくれるはず。

まだ脈なしの彼には、控えめなアプローチを心がけて。仕事や体を気遣った癒しLINEが、彼の心に響くかもしれません。

 

【脈あり度20%】返信は来るけどそっけない

そっけない返信ばかりの彼は、「返信しなきゃ」という義務感のみで返信をしている可能性が高いです。残念ながら、そっけないことを察して、LINEをしてこないでほしいと思っている場合もあるかもしれません。

忙しくてそっけないのかもしれませんが、どちらにしても「今はLINEの気分じゃない」ことはほぼ確実。今は距離を置いて、少しふたりの関係を見直す時間をつくりましょう。

ただ、周りの友達に対しても同じような返信内容で、それが彼にとってあたりまえの場合もあるので確かめてみましょう!

 

必ず返信してくれる彼のキープにならないために

必ず返信してくれる男性
photo:@jam___pam

LINEの返信はくれるし楽しくLINEもしているけど、彼が彼女持ち、もしくは誰とも付き合う気がないとわかると傷つきますよね。

LINEでは脈ありっぽいのに付き合えない場合、彼はあなたを「遊び相手」「キープできる都合のいい相手」として見ている可能性があります。

あなたが傷つかないためにも、LINEの返信だけで「彼は私を好きなはず」と思い込むのは避けたほうがよいでしょう。

あいまいな関係になって振り回されないうちに、ふたりの関係性をはっきりさせ、本当に自分が幸せになれる相手なのか、もう一度よく考えてみることが大切です。

 

返信をくれる彼に試したいLINEのアプローチ方法♡

LINEで脈ありを示してくれる彼には、ぜひこちらもLINEでアプローチをしたいもの。

返信を早くくれる、会話が長続きするなど脈ありサインを出している彼には、こちらからも積極的にアピールしていきましょう。

 

質問を投げかける

質問を投げかけると話が広がるので、彼に興味があるアピールをすることができます。質問をするということは「あなたのことをもっと知りたい」という思いのあらわれなのです。

LINEで質問するときは、一回にいくつも質問するのではなくひとつにして、会話が途切れそうになったらもうひとつ、と少しずつ会話を繋いでいきましょう。

 

会話が盛り上がっているときに終わらせる

LINEの切り上げどきは、会話が盛り上がっているときがおすすめ。盛り上がっているときに会話が終わってしまうと、相手はあなたに対して名残惜しい気持ちを抱きます。

そこで、「〇〇くんと話すの本当に楽しい! 近いうちに会って話したいな」などと、デートのお誘いをしてみるのもいいでしょう。もしかしたら相手から誘ってきてくれることもあるかも……?

 

彼とテンションを合わせる

好意のアピールは、相手と同じテンションで行うと効果的。彼が送ってきた文面を繰り返して返信するのも、共感性がアップするのでおすすめです。

彼がすぐに返信をくれるならなるべくこちらからも間隔をあけずに返信したり、彼が落ち込んでいるときは少しテンションを落として寄り添ったりしてみましょう。

彼と波長を合わせて気が合う女性だと思わせることができれば、もっと距離が近づく日も近いかもしれません♡

 

必ず返信してくれる男性にアプローチして恋を実らせよう

必ずLINEの返信をくれるからといって脈ありとは限りません。

しかし男性心理を見抜いて適切な距離の縮め方ができれば、両思いになれる日も近いはず。彼が脈ありサインを出しているかどうか見極めて、あなたからも積極的にアプローチしてみて♡

 

Text_Akane