bis

bis

Mote

Mote / 2021.04.14

手を出してこない男性心理とは? 原因を探る方法と好意をアピールする方法

彼氏や好きな男性が手を出してこないとき「どうして触れてくれないんだろう?」と疑問に思う女性は少なくありません。付き合っているのにスキンシップがなければ、自信を失ってしまいますよね。

そこで今回は、男性が手を出してこない心理と理由、手を出さない男性へのアピール方法を紹介します。

 

手を出してこない
Instagram@mocamoony

 

手を出してこない男性心理

付き合っている彼氏や好きな人だったら、触れられたいと思うことは誰にでもあります。なぜ彼は、あなたに手を出してこないのでしょうか。

 

①手を出して嫌われるかもしれない

あなたに触れたい心理はあるものの、触れることで嫌われるかもしれないという恐怖から、手を出せない人もいます。

そのためあなたの表情や言動を見ながら、触れても問題のない段階に進むまで、スキンシップを我慢しているのかもしれません。特に付き合う前だと、嫌われないよう最大限気を遣う男性もいます。

 

②手を出すのは付き合ってからにしたい

あなたの気持ちを配慮して、「正式に付き合ってから……」と思っているのかもしれません。付き合う前から触れてしまうと、女性に体目的だと思われる可能性があります。

無責任なことはしないためにも、付き合う前に手を出さないと決めている男性もいるでしょう。

 

③自信がない・女性経験が少ない

自分に自信のない人、女性経験が少ない人は、手を出したくてもすぐに出せないのです。女性に笑われたらどうしようと思う人もいれば、どうやって女性に手を出すのかすらわからない人もいるでしょう。

このような男性は、女性からリードされるまで手を出せない人もいます。

 

④大切な存在だと思っている

女性を大切にしたい男性は、女性の心身の準備が整ったときにしか手を出さないでしょう。自分のペースで進んで、女性が不快に思ってしまうことを避けたいのです。

付き合う前でもすでに付き合っていても、女性を大切にしたい気持ちがあれば、手を出すまで数カ月かかることもあるでしょう。

 

⑤手を出すと今の関係が崩れるかもしれない

付き合う前にありがちな男性心理として、今の関係が崩れる不安から手を出せない男性もいます。ふたりが友達のような関係であれば、手を出したことによって女性に嫌われてしまうと思っている可能性があります。

あなたが男性に対して、手を出してもいいサインを送らなければ、彼はこのまま手を出してこないでしょう。

 

⑥女性に興味がない

相手の女性に興味がない、そもそも女性という存在に興味がないときも手を出してきません。そのため、アピールをしても手を出されることはなさそうです。

彼が女性に興味がない本音や心理を探ることは難しいもの。彼に無理に手を出させるアピールは引かれてしまうので要注意です。

 

手を出してこない理由が女性側にある場合とは?

彼氏が手を出してこない理由は、実はあなた自身に隠れているかも。考えられる5つの理由を紹介します。

 

①ガードが堅い・隙がない

あまりにガードが堅く男性を寄せ付けないとき、まったく隙を見せないときは、男性は手を出したくても出せません。

触れられないどころか、触れると女性に怒られるかもしれないという不安すら抱いていることもあるでしょう。

女性に手を出して拒否をされると、男性は傷つきます。スキンシップの拒否は、女性が想像する以上に傷つくできごとで、トラウマになることもあるため、ガードが堅い女性には簡単に手を出せないのです。

 

②男性経験が0

女性の男性経験がないときも、なかなか手を出しづらいもの。好きな女性の男性経験を、0から1にすることは大変で、大切に扱わないといけないプレッシャーもあるのです。

手の出し方次第で男性の印象も大きく変わるため、責任重大だと思っているのかもしれませんね。

 

③男性の気分が高揚しない外見・ファッション

あなたの見た目が、彼にとって好みではないとき、気分が高まらず手を出せないのかもしれません。あなたなりにきちんと身なりを整えていても、手を出すかどうかは彼次第。

彼氏といてもすっぴんでいる、ラフ・カジュアルすぎる服を着ているときは、彼の心を刺激する見た目にすると効果的ですよ♡

 

④女子同士で手を出した・出さないを話されそう

男性は、付き合って何をしているかなどペラペラと話されることを好みません。手を出されて何をしたか、どういう風に手を出されたかなど、女子同士で話される可能性があるとわかれば、うかつに手を出さないでしょう。

男性とあなた、その友達が身近な関係で、普段からよく関わっているのなら、付き合う前から簡単には手を出せないのです。

 

⑤ほかの男性の影がチラつく

あなたに彼氏や別の仲よくしている人など、男性の影が見えているときも、簡単には手を出せません。

彼氏の有無を確認しないまま手を出してしまうと、あなたの浮気相手になってしまうことも。不安要素があるときは、女性と関係をもっても楽しめないのです。

 

手を出してこない男性に好意をアピールする方法

彼氏から手を出されないと、本当に好かれているのか不安になりますよね。このようなときは、彼氏に「手を出しても大丈夫」という気持ちをもってアピールしてみましょう。

 

軽くスキンシップをする

女性からのスキンシップは男性に「手を出してほしい」と、関節的に伝えられます。男性としても、女性から触れられればつい手を出したくなってしまうもの。

しかし、ベタベタしすぎると、男性は引いてしまいます。可愛らしく手や肩に、軽くタッチしてみてください。

 

甘えてみる

上目遣いやスキンシップ、可愛らしいわがままを言って甘えることも、手を出してもらうために効果的です。

女性から男性に甘えれば、少なくとも悪い印象はもっていないと伝えられます。すると彼は自然に手を出してくるかもしれません。

酔った勢いで甘えたり、わざと「私のことどう思っているの?」と聞いたりするとふたりの関係は一気に進展しそうです♡

 

下品にならない程度に露出する

少しだけ露出したファッションで、彼を少し刺激してみるのもよいでしょう。露出をしたときの彼の視線や反応で、あなたに対する気持ちがわかるはずです。

露出した服を着ても彼の反応がまったく変わらないときは、彼の心の中に手を出せない本音が隠れているかも。

 

まずは手を出してこない理由を探ってみよう

手を出してこないからといって、すぐにあなたから手を出しては、今の関係が崩れてしまうかもしれません。なかなか手を出してこないと感じたときは、自分に原因がないか、彼の心理状態を会話の中から探ってみてください。

焦らずに彼の心に寄り添えば、きっと今の関係から進展するはずですよ♡

Text_Ayumi