bis

bis

Mote

Mote / 2021.04.13

一目惚れした男性にアプローチしたい! 効果的な方法とNGなコミュニケーション

一目惚れするほど素敵な男性と付き合えたら、どれだけ幸せなのか……と思うことってありますよね。しかし、女性からのアプローチは勇気が必要で、一目惚れから始まる恋となれば、どう話しかければよいのかと悩む人もいるでしょう。

そこで今回は、一目惚れした相手に、女性からアプローチをする方法と注意点を紹介します♡

 

一目惚れ アプローチ
Instagram@chr8_meu

 

一目惚れから始まる恋は成就する?

一目惚れに限らず、どのようなきっかけの恋でも成就する可能性はあります。最初はお互いあまりいい印象を抱いていなかった相手でも、相手と話したりいいところを知ったりすれば、恋愛感情は芽生えていくもの。

一目惚れ=ハードルが高いと思いがちですが、アプローチ次第では付き合えるので、まずは努力をすることが大切です。

 

一目惚れされる男性はほかの女子にも魅力的に映る

あなたが一目惚れをしたということは、彼はほかの女子にも一目惚れされているかもしれません。一目惚れをされる人は、一目でかっこいい、優しそう、センスがいいとわかるほど、容姿や雰囲気が優れているのでしょう。

すなわち、恋のライバルが多い相手。ただかっこいい、付き合いたいと憧れているだけでは、ほかの女子に負けてしまいます。

 

一目惚れした男性にアプローチする方法

一目惚れした男性と会話をしたことがない女子も多いはず。この状態から、女性からアプローチするには、どうすればよいのでしょうか?

電車やバスなどの公共機関で出会った人、店員、会社へ出入りする人など、さまざまな男性に使用できるアプローチ方法を紹介します。

 

さりげなく目を合わせる

話しかけられないときは、目でコミュニケーションをとりましょう。さりげなく目を合わせて、彼に「あの子最近よく見かけるな」「同じ時間帯に通勤(通学)しているんだ」などの印象を抱いてもらうのです。

そうすると認識0の状態から、いつも見かける人へステップアップします。じーっと見つめると不快な思いをさせてしまうので、チラッと見る程度にしましょう。

 

笑顔とお辞儀で存在アピール

何度か目が合うようになったあとは、軽めの笑顔やお辞儀でさらに存在をアピールしてみてください。そこで相手からも同じ反応があれば、存在はばっちり認識されているはずです。

ただ、相手が気まずそうにしていたら、現時点では脈なし状態。しつこくアピールをすると逆効果なので、相手の様子も観察してみてください。

 

あいさつをする仲になる

笑顔とお辞儀ができるようになれば、あいさつできる関係もすぐそこまで迫っています。お辞儀のあとに「おはようございます」や「お疲れさまです」のあいさつをしてみましょう。

あいさつを無視する男性はいないはずなので、あいさつをしたあと、当たり障りのない話を軽くしてみてください。

「最近よく会いますよね」のようなざっくばらんとした話をすると、そこから会話の幅が広がるはずです。

 

彼への質問は少しずつ

あいさつをする仲になると、これまで聞きたかったこともいろいろ聞く機会が増えます。とはいえ、ズケズケ聞くことは失礼な行為。

気になる恋愛の話やプライベートな話はほどほどに、仕事などの話をして、徐々に彼を探ってみましょう。ここまでくれば、一目惚れから恋が成就する可能性もかなり高くなりそう♡

 

共通の話題を探ってみる

いつまでも当たり障りのない話をしていては、ふたりの関係は進展しません。相手の表情を見つつ、趣味や休みの日の過ごし方を聞いて、共通の話題がないか探ってみてください。

共通点があれば、そこから関係がぐっと近づくかもしれませんね♡

 

一目惚れした男性にアプローチするときの注意点

ただ積極的に話しかけるだけでは、恋はうまくいかないもの。注意点を守りつつ、彼と心の距離を縮めていきましょう。

 

恋人がいない前提で話しかけない

本音を言うと、一目惚れした相手に「彼女がいなければいいのに」と思いますよね。しかし、恋人がいない前提で話しかけることは失礼な行為となりかねません。

女性から彼女がいない前提で話されると「モテない、彼女ができそうにないと思われている」と不快に感じる人もいるのです。

彼女がいてほしくない気持ちをもちつつも、もしかしたら彼女がいるかもしれないという前提で会話をしてみましょう。

 

恋愛感情を出しすぎない

女性からグイグイこられてドキッとする人もいますが、一目惚れからあまり知らない状態でアピールされると引いてしまう男性もいます。

・彼女がいるのか聞く
・上目遣いでアピール
・距離が近い、スキンシップが多い

親しくない状態で、このようなアピールはしないようにしましょう。恋愛感情があっても、まずは友達として近づいて警戒心を解きましょう。

 

状況次第ではいきなり話しかけることはNG

お客や電車やバスで一緒になった人など、話しかけると驚かれる可能性がある状況では、すぐにアプローチしないほうがよいでしょう。知らない女性から突然話しかけられると、不信感や恐怖を抱くことも少なくありません。

この場合、目を合わせたりあいさつをしたりするよりも、電車の揺れでぶつかって謝るなどのシチュエーションのほうが、話すきっかけをつくりやすいでしょう。

その男性には彼女がいる、結婚をしている可能性もあるため、アプローチは慎重にしてくださいね。

 

旅行先での一目惚れには要注意

気分が舞い上がりやすい旅行先では、いつもより恋愛感情が芽生えやすい人もいます。特に一目惚れしやすい人は、一夜限りの関係をもってしまうかもしれません。

この心理は男性も同様で、つい舞い上がってしまった結果、旅での思い出に女性との関係を楽しもうとする人もいるのです。

誰にも言えない楽しい思い出になるか、後悔する一夜になるかはあなた次第。あまりない機会かもしれませんが、惚れっぽい女子は要注意!

 

一目惚れのアプローチは慎重に

一目惚れをした相手との関係・場所によってアプローチ方法を変えることがベストです。女性からのアプローチはとても勇気が必要ですが、努力する価値は十分にあります。

一目惚れをしたときは、特に慎重にいきましょう。相手の気持ちを尊重していれば、恋はきっとうまくいくはずです♡

Text_Ayumi