bis

bis

Mote

Mote / 2023.09.02

一目惚れした男性に女性からアプローチする方法|効果的なアタックと注意点を解説

一目惚れした素敵な男性と付き合えたら、どれだけ幸せか……と思うことありませんか?。

しかし女性からのアプローチは勇気が必要で、一目惚れから始まる恋となればどう話しかければよいのかと悩む人もいるでしょう。

そこで今回は、一目惚れした相手に、女性からアプローチをする方法と注意点を紹介します♡

 

❤ この記事からわかること ❤

・一目惚れしたときのアプローチ方法
・一目惚れから交際に発展したときのメリットとデメリット
・一目惚れしたときの注意点

 

一目惚れ アプローチ
photo:@kananana.t

 

一目惚れから始まる恋は成就する?

一目惚れに限らず、どのようなきっかけだとしても恋愛が成就する可能性は十分にあります。最初はお互いあまりいい印象を抱いていなかった相手でも、相手と話したりいいところを知ったりすれば、恋愛感情は芽生えていくものです。

一目惚れ=ハードルが高いと思いがちですが、アプローチ次第では付き合えるので、まずは努力をすることが大切です。

 

一目惚れされる男性はほかの女子にも魅力的に映る

あなたが一目惚れをしたということは、彼はほかの女子にも一目惚れされているかもしれません。一目惚れをされる人は、顔がかっこいい、優しそう、センスがいいなど容姿や雰囲気が優れているのでしょう。

すなわち、恋のライバルが多い相手ともいえます。ただかっこいい、付き合いたいと憧れているだけでは、ほかの女子に負けてしまうためあなたからのアプローチが必要です!

 

一目惚れした男性に、女性からアプローチする方法5つのステップ

一目惚れした男性とは、会話すらしたことがないシチュエーションが多いはず。この状態で女性からアプローチするには、どうすればよいのでしょうか?

電車やバスなどの公共機関で出会った人、店員、会社へ出入りする人など、さまざまな男性に使用できるアプローチ方法を紹介します。

 

(1)さりげなく目を合わせる

話しかけられないときは、目でコミュニケーションをとりましょう。

さりげなく目を合わせて、彼に「最近あの子よく見かけるな」「よく目が合うな」「同じ時間帯に通勤(通学)しているんだ」と、存在を知ってもらいましょう。

そうすることで知らない人の状態から、いつも見かける人へステップアップします。じーっと見つめると不快な思いをさせてしまうので、チラッと見る程度にしましょう。

 

(2)笑顔とお辞儀で存在アピール

何度か目が合うようになったあとは、軽めの笑顔やお辞儀でさらに存在をアピールしてみてください。そこで相手からも同じ反応があれば、存在はばっちり認識されているはずです。

ただ、相手が気まずそうにしていたら、現時点では脈なし状態。しつこくアピールをすると逆効果なので、相手の様子も観察してみてください。

 

(3)あいさつをする仲になる

笑顔とお辞儀ができるようになれば、あいさつができる関係もすぐそこまで迫っています。お辞儀のあとに「おはようございます」や「お疲れさまです」のあいさつをしてみましょう。

脈ありであれば無視されないですが、無視をされたり嫌な顔をされたときはそれ以上に近づくことはやめておきましょう。

あいさつを返してくれたら、「最近よく会いますよね」など当たり障りのない話を軽くしてみてください。

 

(4)彼への質問は少しずつ

あいさつができる仲になると、会話も広がるはずです。年齢や名前、彼女がいるかなど聞きたいことはたくさんあると思いますが、無神経に質問責めをするのは失礼な行為。

気になる恋愛の話やプライベートな話ではなく、当たり障りのない仕事の話などで徐々に彼を探ってみましょう。ここまでくれば、一目惚れから恋が成就する可能性もかなり高くなりそう♡

 

(5)共通の話題を探ってみる

いつまでも当たり障りのない話をしていては、ふたりの関係は進展しません。相手の表情を見つつ、趣味や休みの日の過ごし方を聞いて、共通の話題がないか探ってみてください。

共通点があれば、そこから関係がぐっと近づくかもしれません♡

▼友達から彼氏になるきっかけを知りたい人は、こちらの記事をチェック!

友達から彼氏になるきっかけをつくる方法|男性心理を理解して彼の恋愛対象になろう 友達から彼氏になるきっかけをつくる方法|男性心理を理解して彼の恋愛対象になろう

 

 

一目惚れした男性にアプローチするときの注意点

一目惚れ アプローチ

photo:@kananana.t

ただ積極的に話しかけるだけでは、恋はうまくいかないもの。注意点を守りつつ、彼と心の距離を縮めていきましょう。

 

恋人がいない前提で話しかけない

一目惚れした相手に「彼女がいなければいいのに」と願う気持ちはわかりますが、恋人がいない前提で話しかけることは失礼な行為になります。

女性から彼女がいない前提で話されると「モテない、彼女ができそうにないと思われている」と不快に感じる人もいるのです。

もしかしたら彼女がいるかもしれないという前提で会話をしてみましょう。

 

恋愛感情を出しすぎない

女性からグイグイこられてドキッとする人もいますが、まったく知らない人から積極的にアピールされると引いてしまう可能性も十分にあります。

  • ・彼女がいるのか聞く
  • ・上目遣いでアピール
  • ・距離が近い、スキンシップが多い

 

親しくない状態で、このようなアピールはしないようにしましょう。恋愛感情があっても、まずは友達として近づいて警戒心を解くことが大切です。

 

状況次第ではいきなり話しかけることはNG

電車やバスで一緒になった人など、知らない人から話しかけられて驚く可能性がある状況では、すぐにアプローチしないほうがよいでしょう。

不信感や恐怖を抱くことも少なくありません。

高度なテクニックではありますが、電車の揺れでぶつかって謝るなどのシチュエーションのほうが、話すきっかけをつくりやすいでしょう。

その男性には彼女がいる、結婚をしている可能性もあるため、アプローチは慎重にしてください。

 

旅行先での一目惚れには要注意

気分が舞い上がりやすい旅行先では、いつもより恋愛感情が芽生えやすい人もいます。特に一目惚れしやすい人は、一夜限りの関係をもってしまうかもしれません。

この心理は男性も同様で、つい舞い上がってしまった結果、旅での思い出に女性との関係を楽しもうとする人もいるのです。

誰にも言えない楽しい思い出になるか、後悔する一夜になるかはあなた次第。惚れっぽい女子は要注意!

▼惚れっぽい人は、こちらの記事をチェック!

恋に恋してる女性の特徴とデメリット|本当の恋をするための方法3つ 恋に恋してる女性の特徴とデメリット|本当の恋をするための方法3つ

 

 

相手の気持ちを常に考える

あなたは知らない男性からじろじろ見られたり、突然声をかけられたり、連絡先を聞かれたら恐怖を感じませんか?

それと同じように、アプローチの仕方によってはあなたが一目惚れをした相手にも恐怖を与えることになってしまいます。

これを逃したら二度と会えないかもしれないという焦りから、積極的にアプローチしたくなる気持ちはわかりますが、常に相手の気持ちを考えながら行動してください。

 

一目惚れした男性と付き合うメリットとデメリット

一目惚れ アプローチ
photo:@kananana.t

一目惚れでもうまくいけば交際に発展することも十分あります。

ここでは一目惚れした男性と付き合うメリット・デメリットを紹介します。よく考えてみてください。

 

一目惚れした男性と付き合うメリット

  • ・新鮮な気持ちで付き合える
  • ・知らないことが多いため、飽きない
  • ・理想の相手と付き合える幸福感が高い

 

一目惚れしたということは、少なからず外見はあなたの理想のタイプにぴったりはまっているということです。そんな男性とお付き合いができたら最高に幸せで、飽きないはず。

また、お互いに知らない状態からスタートしているため、付き合っていく中でいろんな一面を見ることができます。「こんな魅力もあったんだ♡」と惚れ直すこともあるかもしれません。

 

一目惚れした男性と付き合うデメリット

  • ・想像と違ったときのショックが大きい
  • ・価値観が違うと長続きしない
  • ・冷めやすい

 

外見から好きになっているため、内面を知ったときのギャップにショックを受けることがあります。想像と違ったときのショックはかなり大きく、「なんでこの人がよいと思ったんだろう」と冷めてしまうことも。

元々知り合い同士のカップルに比べると、内面や性格を知らない状態で付き合っているため付き合っていくうちに価値観の違いも出やすいです。

お互いに歩み寄れる関係であれば長く続きますが、そうでないとすぐに別れてしまうのも現実です。

 

一目惚れのアプローチは慎重に

一目惚れをした相手との関係・場所によってアプローチ方法を変えることがベストです。女性からのアプローチはとても勇気が必要ですが、努力する価値は十分にあります。

一目惚れをしたときは、特に慎重にいきましょう。相手の気持ちを尊重することで、恋はきっとうまくいくはずです♡

 

Text_Naaako