bis

bis

Mote

Mote / 2021.01.26

恋人繋ぎの方法と手を繋ぐ男性心理! シチュエーション次第でドキドキ感アップ♡

好きな人とは、少し手が触れるだけでもきゅんとするもの。さらに恋人繋ぎができればうれしくてドキドキがとまらない♡

恋人繋ぎとは手の繋ぎ方の名称で、恋人同士ではなくても指を絡ませるように繋げば「恋人繋ぎ」になります。

そこで今回は、恋人繋ぎをする男性心理と、実践したくなる手を繋ぐシチュエーションを紹介します!

 

恋人繋ぎ

Instagram@miraney3

 

恋人繋ぎってどんな手の繋ぎ方?

恋人繋ぎとは、お互いの指を交互に絡ませる繋ぎ方で、カップルではポピュラーな手の繋ぎ方です。

握手するように手を繋ぐ方法より指同士が絡まりあって離れにくいので、本当に好きな人としか恋人繋ぎができない女性もいるでしょう。

手の繋ぎ方は恋人繋ぎ以外にも、

・手の甲同士で指を絡ませる「逆恋人繋ぎ」
・相手の人差し指を握る「指繋ぎ」
・手首を絡ませるようにする「手首繋ぎ」

などがあるので、いろいろな手の繋ぎ方を試してみてくださいね♡

 

男性が恋人繋ぎをする心理

彼氏からはもちろんのこと、片思い中の好きな人から恋人繋ぎをされたら、「私のこと好きなのかな」と期待してしまう人も多いでしょう。そのとき、男性はどのような心理なのでしょうか?

 

とにかく大好き

ただ手を繋ぐだけではなく、恋人繋ぎで指を絡ませてきたということは、あなたのことが大好きなのです。

頭の中ではあなたのことばかり考えていて、一緒にいるときは少しでも触れていたいという気持ちが、手を繋ぐ行動で現れたのでしょう。

 

「絶対に離したくない」という気持ち

独占欲が強い男性は、「自分だけを見ていてほしい」「ほかの男のところに行かないでほしい」という心理から手を繋ぐこともあります。

恋人繋ぎをしたとき、女性の親指の上に、男性の親指を重ねて押さえるようにギュッと手を繋いでいるなら、独占欲が強い男性かもしれません。

 

できるだけ近くにいてほしい

手を繋ぐと、ふたりの距離は必然的に近づきますよね。少し寂しがり屋の男性なら、もっと近くにいてほしくて手を繋いだ可能性もあります。

手を繋いで肩が触れるくらい近くにいてあげると、彼はもっとあなたを意識して、ふたりの間にドキドキ感が生まれそうです。

 

女性の気持ちを確かめたい

恋人繋ぎをしたとき女性の表情や言動を見て、「どう思っているんだろう?」と気持ち確かめる男性もいます。

好きなら照れたり喜んだりするでしょうし、逆に嫌いならすぐに手を離したり距離をとったりしますよね。

もし男性から恋人繋ぎをされたら、あなたの気持ちを手の繋ぎ方で示すと、恋愛がスムーズに発展するかもしれませんね。

 

好きな女性と恋人繋ぎするのは当たり前

女性といい雰囲気になったら、付き合っていなくても恋人繋ぎをするのは当たり前と思う男性もいます。

女性慣れしている男性であればスキンシップに抵抗がなく、手を繋ぐことはそれほど特別なことではないと感じているのです。

このような心理の男性は、一緒にいると突然手を繋いでくることがあるかもしれません♡

 

付き合っていないのに恋人繋ぎってあり?

まだ付き合っていない男性と恋人繋ぎをすることは、どのような意味を持つのでしょうか?

 

好きなら好意を示すために繋いでみよう

手を繋ぐのはスキンシップのひとつ。付き合っていない男性でも、お互いが好き同士で恋人がいないのなら、手を繋ぐこともあるでしょう。

また手を繋ぐという行動は、相手に好意を伝える手段でもあります。女性から手を繋げば、男性へのアプローチになるので、恋愛関係を一歩前に進めるにはとても効果的です。

その男性と初めて手を繋ぐときは、恋人繋ぎではなく握手をするような繋ぎ方もおすすめですよ♡

 

好きじゃないなら勘違いさせるのはNG

男性から手を繋がれたとき、付き合う意志がないのなら勇気を持って、手を離したほうがお互いのためです。手を繋ぎ続けていると、男性は「俺のことが好きなんだ」と勘違いしてしまうかもしれません。

付き合う前の段階で恋人繋ぎをされたときは、女性の気持ちを確かめている可能性が高いでしょう。あなた自身のためにもしっかり意思表示をしてくださいね。

 

男性がドキッとする恋人繋ぎのシチュエーション♡

手を繋ぐのは、もちろん女性からでもOK! ドキドキする場所やタイミングで手を繋げば、ふたりの気持ちは一気に高まりそう♡

男性をドキッとさせる、恋人繋ぎのシチュエーション・パターンを紹介します。

 

確認してから手を繋ぐ

女性から恋人繋ぎをされると、予想外の行動に男性はキュンとするでしょう。あなたに対する好意が50%程度だったとしても、手を繋いでくれた勇気で気持ちがさらに高まるはず。

無言のまま恋人繋ぎをするのもいいですが、女性から積極的に「手を繋いでもいい?」とあえて確認してみると男性はさらにときめくでしょう♡

 

寒いときポケットの中で恋人繋ぎ

冬に外出したとき、男性が寒いからとポケットに手を入れているところに、あなたも手を入れるのもおすすめ。

ふたりの関係がある程度進展していて、何度かデートを重ねている、両思いの空気がある恋人のような距離感なら、この方法を試してみるのもありです。

男性があなたに好意を抱いているなら、そのままポケットで手を繋いでくれるはず。寒い時期でもぽかぽかしそうですね♡

 

人混みではぐれないために繋ぐ

お祭りや買い物中など人混みの中で、はぐれてしまわないよう手を繋ぐパターンもあります。

離れやすい場所で手を繋ぎ、女の子らしさをアピール。強くギュッと握ったらあげると、「離れたくない!」というあなたの気持ちが伝わるでしょう♡

 

人通りの少ない場所で恋人繋ぎ

夜の帰り道や川沿い、海岸など人通りの少ない場所での恋人繋ぎは、いつも以上にドキドキ感が増すもの。

付き合う前でも、手を繋いでいて雰囲気がよくなれば、そのままキスやハグをする可能性もありそう。

ふたりで恋人繋ぎのドキドキ感を楽しめたのなら、告白まで時間はかからないでしょう。

 

恋人繋ぎはふたりが好意を確かめ合う手段!

付き合う前の段階で恋人繋ぎをするのは、相手の好意を確かめる手段になります。彼が好きならギュッと握り返して、好きな気持ちを彼に伝えてくださいね♡

Text_Ayumi