bis

bis

Interview

Interview / 2020.05.07

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.3 スキン&ボディケア「気になっているのはEMSトレーニング!」

NMB48のメンバーとして活躍しながら、ファッションブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーも務める、さえぴぃこと村瀬紗英ちゃんは、トレンドに敏感で、メイクもファッションも魅せ方が上手! そんなさえぴぃが、“この春したいこと”は? 3回目はスキンケアとボディケアについて。とっても研究熱心です!

 

Photo_Seiji Mega

 

優秀なコスメやグッズは年単位でリピート

 

――今、力を入れていてひきつづき春もつづけたいスキンケアはありますか?

 

水分爆弾パック(23yearsold アクア バブ モデリング マスク)です! この前、韓国でお仕事をしたときに、一緒に行ったヘアメイクさんに「これ、めっちゃいいよ!」ておすすめされて買いました。私が乾燥肌なので、おすすめだよって。容器の中でぷるぷるのパックを混ぜて使うんですけど、おもしろいんですよ。つぶつぶ入りのスライムみたいで、ぷるぷるしてて剥がすのも楽しかった(笑)。使ったあとはお肌にハリが出ました。

 

 

23yearsold のアクア バブ モデリング マスク、通称、水分爆弾パック!

 

 

容器の中でパウダーとジェルをまぜてパックに。

 

 

――やっぱり韓国コスメに詳しいですね!

 

聞き込みしてます♡ 韓国のコスメはパッケージも可愛くて好きです。でもパケ買いはあんまりしないかも……我慢します(笑)。

 

――堅実? ですね。

 

はい(笑)。

 

――ケア用に使っているグッズはありますか?

 

MTGのReFa! 夜は大きいサイズのReFa CARATで全身のリンパマッサージをしています。かれこれ7〜8年ぐらい、毎日してます。あと、顔用の小さいReFa S CARATを吉田朱里さんがQueentet(NMB48内で結成されたユニット。メンバーは村瀬紗英、吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲)のメンバーにプレゼントしてくれて! コロコロしてます♡

 

右がRefa CARAT、左が吉田朱里さんからプレゼントされたRefa S CARAT。

 

――体のマッサージはオイルをつけてやるんですか?

 

ホットジェルをつけてやっています。自己流で、自分が気持ちいいと思うところを痛気持ちいぐらいの強さで。マッサージは強めが好きです。毎日のことなので、簡単な手順でやっています。

 

――毎日続けるのが大事ですもんね! 顔用のリファはいつ使っていますか?

 

小さくて持ち運びやすいのでバッグに入れています! 移動中に使うことが多いですね。去年の凪咲の誕生日あたりにもらったので、8月ぐらいから半年以上使い続けています。

 

Refa S CARATでコロコロ♡

 

筋肉をつけるためには人の××倍努力が必要!?

 

――では、この春気になる、新たにやってみたいケアはありますか?

 

今気になっているのは、EMSトレーニング!

 

――EMS(電気筋肉刺激)で刺激を与えながらトレーニングをするやつですね。EMS機器付きのボディースーツみたいなのを着てやる。……キツそう!

 

見た目にもしんどそうですよね(笑)。

 

――普段、運動はされているんですか?

 

1年ぐらい前からパーソナルトーレニングに通っています。ほんまは週2回ぐらい行ったほうがいいんですけど、忙しくてなかなか行けないことも多いので、週1回は行くようにしています。「ここを鍛えたいです」ってトレーナーさんに伝えればその都度メニューを変えてくれるので、自分のペースでやっています。でも、トレーナーさんには筋肉がつきづらい体質なので、本当は人の6倍やらなあかん! って言われてるんですよね……。

 

――6倍! もともと運動は得意ですか?

 

うーん、筋トレはほんまは苦手(笑)。子どものころは持久走も苦手で、逆上がりもできませんでした。でも、ゲーム性のあるスポーツは得意なんですよね。走るのでもリレーのほうが好きですし、ドッジボールとかキックベースボールとかも好きでした。バドミントンは6年やってましたよ! ゲームでは勝ちたいけど自分には甘い(笑)。なので、パーソナルトレーニングは合っています。でも、筋肉がつきづらい体質みたいなので、この春はEMSトレーニングとか、いろんなものを試してみたいんです。

 

Photo_Seiji Mega

 

インタビューVo.1 & Vo.2はこちら

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.1ファッション 「レトロが気になる!」

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.2 メイク 「くすみ系カラーが流行りそう!」

 

村瀬紗英(むらせ・さえ)

1997年大阪府出身。アイドルグループNMB48のメンバー。派生ユニット「Queentet」でも活躍中。ファッションアプリ「WEAR」ではフォロワー70万人越えの人気を誇る。2018年からアパレルブランドANDGEEBEE(アンジービー)のプロデューサーを務める。4月22日にファースト写真集が発売。

 

Twitter:@murasesae_0330

Instagram:saepiiii.m

WEAR:@murasesae