bis

bis

Interview

Interview / 2020.04.16

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.1ファッション 「レトロが気になる!」

NMB48のメンバーとして活躍しながら、ファッションブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーも務める、さえぴぃこと村瀬紗英ちゃんは、トレンドに敏感でメイクもファッションも魅せ方が上手! そんなさえぴぃが、“この春したいこと”は? 4つのテーマに分けてお送りします。まずは、プロデューサー自ら買ったお洋服や気になる小物など、春のファッションについて聞きました♡

 

Photo_Seiji Mega

 

心境の変化? 洋服を選ぶとき一つに絞れない!

 

――春に向けて購入したアイテムはありますか?

 

リリーブラウンの衿付きニットワンピースです。可愛過ぎてアイボリー、オレンジ、ネイビーの3色買いました! 初めての経験です(笑)。

 

リリーブラウン・衿付きニットワンピースのオレンジ。

 

――どこがお気に入りですか?

 

春まで着られそうな薄くてストレッチの効いたニット地がお気に入りです。衿のおっきい刺繍もこれまでにほかではあまり見なかったので可愛いなと思いました。カラーは選べなかった(笑)。最近、特に洋服を選ぶときにひとつに絞れないんですよ。今までは衝動買いが多くて、試着もせずに買うこともあったんですけど。

 

大きな衿がお気に入り。

 

――何か心境の変化があったんですかね?

 

好みが幅広くなっちゃったかもしれないです。メイクによってもそれに合わせて着たい服が変わったりもしますし。お洋服のシルエットの好みも変わったのかも。これまではオーバーサイズのお洋服も好きでしたが、最近はダボっとしたものよりも体のラインが出るものの方が好きかもしれないです。

 

 

春は“レトロ”が気分。カラーはミントやサックスに注目

 

――春のお洋服に合わせたいアイテムや、春にしたいスタイリングはありますか?

 

この春はレトロな感じのカチューシャやイヤリングなど小物で遊びたい気分です。お人形さんみたいな、でも子どもすぎない大人レトロなコーデに注目しています!

 

レトロなカチューシャ&イヤリング。

 

 

――“レトロ”に注目したきっかけはあったんですか?

 

うーん、これもメイクと関係あるかもしれないです。くすみピンクとか茶系のリップとかを使ったレトロな雰囲気のメイクが最近好きで、お洋服や小物も合わせてレトロにしたいなと。

 

――メイクに合わせてファッションを考えることが多いんですね!

 

はい、多いですね。逆に服に合わせてメイクを変えることもありますよ! なので、毎日メイクが違うかも。

 

レトロなヘアピンも可愛い!

 

 

――お洋服はどんなカラーに注目していますか?

 

春はミントやサックスなどくすみ系のカラーが増えそう! ミントのトレンチコートとか可愛いものがないか探し中です。

 

――さすがさえぴい、詳しいですね! 情報収集はどんなところでしていますか?

 

ファッションの情報は雑誌からがいちばん多いです。雑誌めっちゃ好きです! 結構幅広くて、読む雑誌のジャンルはほんまに決まってない。可愛いと思ったら参考にする、という感じ。あえて言うなら、シンプルなものよりはちょっと派手でひとクセあるものが好きですね。

 

Photo_Seiji Mega

 

村瀬紗英(むらせ・さえ)

1997年大阪府出身。アイドルグループNMB48のメンバー。派生ユニット「Queentet」でも活躍中。ファッションアプリ「WEAR」ではフォロワー70万人越えの人気を誇る。2018年からアパレルブランドANDGEEBEE(アンジービー)のプロデューサーを務める。4月22日にファースト写真集が発売。

 

Twitter:@murasesae_0330

Instagram:saepiiii.m

WEAR:@murasesae