bis

bis

Interview

Interview / 2020.04.27

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.2 メイク 「くすみ系カラーが流行りそう!」

NMB48のメンバーとして活躍しながら、ファッションブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーも務める、さえぴぃこと村瀬紗英ちゃんは、トレンドに敏感でメイクもファッションも魅せ方が上手! そんなさえぴぃが、“この春したいこと”は? 2回目はメイクについてリサーチ。さえぴぃが注目している韓国コスメも要チェック!

 

Photo_Seiji Mega

 

この春も手放せない! “底見え”するほどお気に入りのコスメは?

 

――今ハマっていて、春もひきつづき使いたいコスメやしたいメイクはありますか?

 

3CEのピンクブラウン系のカラーパレット(MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALLET ♯OVERTAKE)は昨年末から溺愛しています。マットカラーとラメ入りカラーの両方が入っているから、ステージ用メイクと普段用メイクが一つで使い分けられちゃうんです! 春もくすみ系カラーのメイクが流行りそうなので、手放せない。

 

3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALLET ♯OVERTAKE。さえぴぃの私物。

 

――底が見えてるカラーもありますね!

 

そうなんですよ、すごくお気に入りで、使い始めてすぐなくなってしまって。

 

――ステージ用と普段用はどんな感じで使い分けてるんですか?

 

普段はマット系のカラーを使って、ステージではラメ入りカラーを足してキラキラさせます。

 

――簡単にメイクプロセスも教えてもらえますか?

 

はい! まず普段メイクだったら、いちばん左の列の真ん中のカラーを上まぶたと涙袋にのせて。で、左の列のいちばん下のちょっとだけ濃いカラーを上まぶたの際に足します。さらに、上下の目頭と目尻に右の列のいちばん下の赤っぽいカラーをのせれば、ちょっとだけ充血しているような、女の子っぽい感じに仕上がります。

 

3CEのパレットでつくる普段用のアイメイク。

 

――充血感。確かにこれは可愛い♡ ステージ用のメイクは?

 

ステージでは、とにかくキラキラさせたいので、左の列のいちばん下のカラーをアイホールにバーってぬります。

 

――単色で仕上げるんですね。

 

はい。そういう場合もあるし、あとで大粒なラメのシャドーを足したりもします。クリオの単色シャドー(クリオ プロシングルシャドウ G57)がお気に入りです。

 

――ほかにこの春、買い足したいコスメはありますか?

 

Too Facedのハイライター(ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター)です。ツヤ感がほかのものとは違う、天才的なハイライト! 去年から、個人的に陶器肌嗜好だったのでパウダーのハイライトで良いものを探し続けて、ついにドンピシャなものに出会えました! 去年の8月から狙っていて11月に買えたのですが、この春も買い足したいです。

 

Too Faced ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター。さえぴぃの私物。

 

――オーロラの輝きがきれいですよね!

 

はい、肌にのせてもオーロラ感が出るんです、ちゃんと!

 

Too Facedのハイライトで頬の高い位置を明るく。

 

今、狙っているのはカラーが上品な韓国コスメ

 

――使ったことがないもので、気になっているコスメや挑戦したいメイクはありますか?

 

韓国ブランドhinceのリップとチークが気になります。儚げなメイクに合いそうな上品なカラーがたくさんあって! リップはマットな赤茶が気になります。チークは薄めが好きで、オレンジっぽいカラーが入っているものがほしい。韓国の店舗でじっくり見たいです!

 

――韓国にはよく行かれるんですね?

 

はい。今まで撮影でも行きましたし、お洋服の仕事では生地などを見に行きました。生地は可愛いものがありすぎて選ぶのが大変! 一生歩いてるんじゃないかってぐらい歩きました(笑)。プライベートでももし2連休があったら誰か誘うんですけど(笑)、でも実際は連休があまりないんですよね……。

 

――ちなみに、コスメの情報収集はどんなところでされるんですか?

 

コスメやメイクツールは、ヘアメイクさんのメイク道具を物色させていただいて(笑)。

 

――なるほど(笑)。撮影やライブのときにですね?

 

はい。NMB48の公演のときはいつもお願いするヘアメイクさんが決まっていて。メイク道具の中に新しいコスメが増えていたら気づいちゃうんですよ。「それ初めて見た!」って言って試してみる。公演で踊ったりしてもメイクが崩れずきれいなままだったり、発色が良かったりしたら自分でも買ってみたり。プロの方に聞くのは間違いないし、使い方とかも教えてくれるし。あとは、インスタでもいろんな人の投稿からメイクとかコスメを参考にしたりもしますよ!

 

Photo_Seiji Mega

 

 

インタビューVo.1はこちら

NMB48・村瀬紗英がこの春したいことVol.1ファッション 「レトロが気になる!」

 

 

村瀬紗英(むらせ・さえ)

1997年大阪府出身。アイドルグループNMB48のメンバー。派生ユニット「Queentet」でも活躍中。ファッションアプリ「WEAR」ではフォロワー70万人越えの人気を誇る。2018年からアパレルブランドANDGEEBEE(アンジービー)のプロデューサーを務める。4月22日にファースト写真集が発売。

 

Twitter:@murasesae_0330

Instagram:saepiiii.m

WEAR:@murasesae