bis

bis

Interview

Interview / 2023.04.08

Aぇ! group 正門良規の至福のときは晩酌タイム!「育成中のジーンズを見ながら飲んだり」

多彩な才能を持ち、グループ活動だけでなく俳優としても注目を集めるAぇ! groupの正門良規がbisに初登場! 人を惹きつける、彼の内なる情熱をとらえた。

Aぇ! groupの正門良規さんにインタビュー

bis初登場ですが、撮影はいかがでしたか?

恐竜のフィギュアと共演したりおもしろいポーズをしたり、いろんなパターンで撮影していただいて楽しかったです。あと、普段は着ないものばかりでファッション的にも楽しめました。デニムは好きなんですが、ルーズなものは普段穿かないんです。ピンクが似合わないって有名なので、久しぶりに着ました! 靴下が軍ものだったんですよね。僕、ミリタリーとかすごく好きなので、こういう組み合わせもあるんだって勉強になりましたし、まだまだ洋服で遊べるんだなと思いましたね。

今号のテーマは「Bliss/至福」ですが、正門さんにとって至福のときはどんなときですか?

最近はお酒を飲んでいるときですね。1日が終わった感じがするというか、リフレッシュする感じがします。みんなでワイワイ飲むのではなく、家に帰ってゆっくり飲んでいます。ジーンズとかレザーものが好きなので、それらを着てNetflixを見て1杯って感じです。あと、20歳の節目に買ったお気に入りの革ジャンや育成中のジーンズのシワとかを見ながら飲んだりしています。

趣味はジーンズの育成!「世界に1本だけのオリジナル感がいい」

ジーンズを育成するのが趣味なんですね。

19歳のころに生デニムに出合ったんですが、とにかく育てたいと思って、デニムを穿いて動き回るっていう生活をしてきました。今は、7~8本育てています。生デニムを穿いて散歩するんですが、自分の動き方によって、徐々に体になじんでいくんです。その工程が好きなんですよね。洗ったりせず、自然に育てています。デザインの完成したものもかっこいいんですけど、世界に1本だけのオリジナル感がいいし、自分が動くことによって色落ちしていくジーンズっていうのがいいんですよね。でも愛着がわきすぎて、初めて育てたジーンズを捨てられないんです。そのころは知識もなくて縮めてしまってもう穿けないんですけど、かっこいいし手放せないんです。なので数が増えていくばかりです。

革ジャンも思い入れの強いものみたいですね。

ルード系のちょい悪なファッションも好きで高校生のころから革ジャンが好きだったんですが、そのころ着ていたのは合皮のものでした。いつか本革の一生着られるものを買いたいなと思っていて、20歳の節目に買おう!と決意しました。そのころ、同期のなにわ男子の西畑大吾といつも一緒に買い物をしていたので、一緒に探してくれたんです。何カ月か探していて、あるとき雑誌にめちゃくちゃ理想の革ジャンが載っていて「これや」って思いました。大吾と一緒にお店に行って、即買いしました。今でもお気に入りでずっと着ています。Aぇ! groupのYouTubeでダンス伝言ゲームみたいなのをやったんですけど、そのときにも着ていますよ。

ジーンズだけじゃない! 自分の部屋は好きなものでいっぱい

Netflixでは何を見ていますか?

結構、幅広く見ますね。アニメやバラエティ、映画も見るし、全般ですね。過去のものを見返したりもします。今はアニメ『呪術廻戦』を見返しています。シーズン2が始まる前に、もう一度見ておこうかなと思って。映画は最近だと『銀魂』の実写版を見ました。一気見ができるので、ついずっと見ちゃって気がついたら朝になってたり。切り上げ方が大変です。毎回、欲望と格闘しています(笑)。

どんなお部屋で見ていますか?

Netflixを見たり、ゴロゴロしてリラックスするのはリビングですね。自分の部屋はもう物で溢れちゃっているんです。デニムや革ジャン、スカジャンも好きなので何着かあるし、ギターも5~6本あって、エフェクターボードっていう機材もあるので、もうキャパオーバー。自分の居場所もないんです。椅子とベッドくらい。それなりに整頓はしているんですが、物が多すぎてごちゃごちゃしちゃっています。

散歩もお好きなんですよね?

はじめはジーンズを育てるためだったんですけど、歩き回っていたら意外と楽しくて。大阪の地元を歩いているので、小学生のときに遊んだ公園や通っていた小学校に行ったりして。小学校の柵ってこんなに低かったっけとか、懐かしい感じもあったり、こんなところに喫茶店があったんだと発見もあるので散歩が好きになったんです。もうかれこれ7年くらい続いてますね。暇があったら家の周りを歩いています。たまに、小学校の同級生に会ったりすると「あれ見たで」とか言ってくれるのでうれしいです。昼間歩けば、日光をちゃんと浴びられるし、いろいろやりたいことと合致しているんですよね。

どのくらい歩くんですか?

2~3時間は歩きますね。もうスポーツ感覚です(笑)。でも最近ジムにも通っていて、体を鍛えることにもハマっています。散歩で有酸素運動して、ジムで筋肉を強化しています。調べてみると運動にもいろいろ種類があるんだなと思いますね。

正門良規

1996年11月28日生まれ、大阪府出身。2011年にジャニーズ事務所に入所し、’19年にAぇ! groupのメンバーに加入。’21年、舞台『染、色』に主演。’22年には初のソロコンサート『正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズjr.』を開催。舞台ではセクシーな面を見せるが、普段は天然系キャラでそのギャップが魅力に。

Information

Aぇ! group初となる全国ツアー『 Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』を開催中。ワイルド&セクシーな楽曲からバラードまでを熱唱し、関西ならではの笑えて楽しい時間も。

あわせて読む

Aぇ! group 正門良規、軽やかな春コーデを纏って「ピンクが似合わないって有名なので…」

なにわ男子・長尾謙杜が語るファッション愛! グループの衣装製作秘話「みっちーはロング丈のものが好き」

Interview_Izumi Takeshima