bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.13

昭和から令和までアイドルLOVE♡ STU48福田朱里ちゃんが気になるアイドルは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

主催のアイドルファスを開催するなど、持ち前の行動力で活躍の場を広げている、福田朱里ちゃんのアンサーをチェック♡

福田朱里ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

耳が小さいところです。

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

持ちものをきれいに保つことを心がけています。
靴やカバン、コートに毛玉がついてないかとか……そういう部分って意外と人に見られていると思います!

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーは?

キャプテンの今村美月ちゃん。
最近は、フィックスミストは本当に必要なのかを議題に話し合いました(笑)。結果、ふたりでクラランスのフィックスミストを買いました(笑)。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは?

タレ目にするのが大事!
シャドウの入れ方やアイライナーの描き方で工夫しています。大人顔よりも童顔のほうが、アイドル衣装に合うかなと思うので。可愛い雰囲気を意識しています。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
デパコスの下地を使っていても結局これに戻ってきます。2時間汗だくでコンサートしてもお直しいらないくらい崩れにくい! 私の影響でほかのメンバーも買ってます。

Q6. 最近のマイブームは?

香水集め♡
最近はイヴ・サンローランのリブレを買いました。ピオニー系の香りが好きなので、ディオールのホーリー ピオニー やジョーマローンのピオニー & ブラッシュ スエードも好みです。

Q7. 最近よく話す後輩メンバーは?

沖侑果ちゃん。
一緒にお仕事をすることが多すぎて、最近ずっといるな〜という感じです。野菜をまったく食べず、うまかっちゃんばかり食べている私の食生活をバカにしつつ、心配してくれます(笑)。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることは?

無理しないことを心がけています。
普段食事制限はしないですが、飲み物はお水しか飲まないです。ちょっとしたことの積み重ねで体型維持しています。

Q9. 今がんばっていることやこれから挑戦したいことは?

アイドルフェス、フクフェスを初めて主催させていただくので、その準備をがんばっています!※1月14日に開催されました
地元の香川県、自分の好きなアイドルを呼んで開催するフェスがすごく楽しみで、宣伝活動もがんばってます。イベントの企画や運営にも興味があって、将来的にもこの経験を活かせたらいいなと思っています。

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「思い出せる恋をしよう」
出会いや別れの季節にも響く、明るくてせつない曲です。

Q11. グループ内の“推し”を教えて!

内海里音ちゃん。
一言でいうならば、逸材。日本でいちばん変で、世界でいちばんいい子です。女子力が高くて可愛いんですけど、激しい部分も持ち合わせていて、エンターテイナーなところもおもしろいです。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割は?

アイドル愛。
昭和のアイドルから、現代のライブアイドルに至るまで網羅しています! 昭和アイドルのなかでは、石川ひとみさんがいちばん好き。母がピンク・レディーさんが好きなので、一緒に聴いているうちに自然と好きになっていました。カラオケへ行くと山口百恵さんばかり歌っています。
今特に気になっているアイドルは、サイバー系のビジュアルが可愛い「NANIMONO」と京都で共同生活をしながら活動をしている「きのホ。」。48グループとは経路の違うアイドルの魅力も発信したいなと思ったのも、アイドルフェスを開催するに至ったきっかけだったりします。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことは?

去年のbis発売日からInstagramを始めて、次に掲載されるまでにフォロワー1万人を達成するのを目標にしていました。無事達成して撮影に臨めたのがすごくうれしいです♡ インスタは、Twitterと差別化するために、アイドル衣装や告知は載せず、私服のルックブックのようにして更新しています。

PROFILE>
福田 朱里(ふくだ あかり)
生年月日 1999年3月29日
出身地 香川県
血液型 O型
身長 164cm
Instagram @akaringo_stu48
Twitter @FUKUAKARI_STU48

あわせて読む

「夢はセンター!」アクターズスクール広島出身、14歳のSTU48岡村梨央ちゃんに注目

小顔&スタイル抜群の原石♡ NMB48桜田彩叶ちゃんがこれから挑戦したいこと!

憧れは小嶋陽菜さん♡ アイドル9年目、AKB48岡部麟ちゃんのこだわりは?