bis

bis

Interview

Interview / 2023.02.05

小顔&スタイル抜群の原石♡ NMB48桜田彩叶ちゃんがこれから挑戦したいこと!

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

自己分析をして自分に合ったファッションや髪型を研究して、日々美しさを追求しているNMB48の桜田彩叶ちゃんです。

桜田彩叶ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

泣きぼくろがあるところ。
左右の目元にあるほくろが気に入ってます♡

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

髪型を自分の顔に合う長さや形にすることと、骨格にあう服を着ること。
高校時代まではボブだったんですけど、髪を伸ばしてロングヘアにしたら周りからの評判がよかったのと、前髪も流していたスタイルから薄くしておろすようにしました。昔の写真を見比べてしっくりくるまで試行錯誤しています。自己診断ですが骨格ウエーブなので、パフスリーブのトップスを選んだり、脚が長く見えるようにミニ丈のボトムスを着るようにしています。コーデを組むときにはベーシックなベージュ・白・黒を中心に3色までにしているのもポイントです。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか? 

同期の坂田心咲ちゃんとは、いちばん服の好みが近いのでよく話します。
「いいな」と思ったコスメの話やお互いが持っているコスメを見せあいっこして楽しんでます!

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは? 

血色感がなくチークが特に落ちやすいので、ライブや劇場公演の時はクリームタイプのチークを使ってメイクをしていただいています。
あとはオイルティントを塗ってツヤツヤの唇をつくるのもポイントです。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

ディオール アディクト リップ グロウ オイル 001 ピンク
公演のときもプライベートでも絶対塗っています。これ一本でツヤツヤの唇が作れます♡

Q6. 最近のマイブームはありますか? 

『チェンソーマン』にハマっています!
ハマり過ぎて、1日で漫画を全部読んでしまいました(笑)。登場人物が全員個性的でかっこよく素敵なのですが、特に早川アキというクールなキャラがかっこいいです。ストーリーもおもしろいし、アニメだと戦闘シーンにより迫力があって見応えばっちりなので、是非見てほしいです! 

Q7. 最近よく話す先輩メンバーは?

7期生の佐月愛果さん。
同じTeamBII内でいちばん年齢が近いです。先輩だけど「あいかちゃんって呼んで!」と言ってもらえたのがうれしかったです♡ 今度一緒にご飯を食べに行く約束をしました。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか? 

甘いものをあまり食べないです。
ジュースは疲れたときにたまに飲むのですが、普段は水しか飲まないことを徹底してます。

Q9. 今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか? 

劇場公演でもっとパフォーマンスが向上できるよう、映像を見たりメンバーに教えてもらったり練習をしたりしています。あとはアニメやゲームが好きなので、そういった発信もしています!
もっともっとファッション関係のお仕事をしたいので、自分に似合うメイクの練習やお洋服の研究も引き続きがんばりたいです。

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「妄想ガールフレンド」
歌詞に春要素はないのですが、白い猫の格好をしたメンバー達が草原の中で歌って踊っているミュージックビデオが春のふわふわした感じにあっていると思います。

Q11. グループ内での“推し”を教えて! 

山本望叶さんです。
NMB48に加入する前から好きで、よくSNSをチェックしていました。一度だけ一緒にファッション関係のお仕事をさせていただきましたが、緊張して何も話せませんでした……。会う度に「美しい」と思います。また一緒にお仕事したいです。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割はありますか? 

絵を描くことが得意です。
昔から絵を描くことが好きで、好きなキャラクターの絵をひたすら描いていました。最近は劇場公演の生誕祭で、メンバーの似顔絵を描く担当になっています。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことはありますか? 

最近は特に乾燥するのでいつもより入念にスキンケアをしました。顔や足がむくまないよう毎日のマッサージも。公演後にはふくらはぎがむくむので、お風呂にたっぷりつかってマッサージをして準備してきました! 

<PROFILE>
桜田 彩叶(さくらだ あやか)
生年月日 2002年3月25日
出身地 岡山県
血液型 A型
身長 158cm
Twitter @_sakurada_ayaka

あわせて読む

NMB48黒田楓和ちゃんが今がんばってることは? 強くて魅力的な“目力”の秘密も♡

【乃木坂46与田祐希】まるでAIアバター!? SNSで流行中の美しすぎるY3Kメイクを披露

レギュラーモデルに決定! NMB48貞野遥香ちゃんのストイックなアイドル研究論♡