bis

bis

Interview

Interview / 2022.02.08

まねきケチャの絶対的センター♡ 松下玲緒菜ちゃんの体型維持法&メイクのこだわり

2月1日発売のbis3月号にアイドルグループ、まねきケチャが5人揃って初登場♡ web限定でソロインタビューに答えてもらいました! まねきケチャの愛くるしいセンター、松下玲緒菜ちゃんのアンサーを見逃さないで。

松下玲緒菜ちゃんにインタビュー

Q1.この春したいメイクは?

コーラルベージュのリップが大好きなので、リップが主役のピンクメイクがしたいです! 最近は&be(アンドビー)やRICAFROSH(リカフロッシュ)のリップを愛用しています。

 

Q2.好きなメイクブランドとアイテムは?

スキンケアならイプサの化粧水は神です! あとはヘレナ ルビンスタインのマスカラ、ラッシュクイーンコブラブラックはまつげが伸びてとてもお気に入りです。

 

Q3.垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください

私の場合、髪色が明るすぎると肌の色が暗く見えてしまうので、いつもブルー系のカラーを混ぜて暗くしてもらってます。あとは定番ですが眉毛サロンに行くのもよかったです!

 

Q4.アイドルメイクでここだけはゆずれない!というポイントは?

クマはオレンジ寄りの、涙袋には明るめのコンシーラーを塗ってカバーしています。クマも隠せて涙袋もぷっくり見えるので一石二鳥♡ &beのファンシーラーはどちらの色も入っているので便利です。

 

Q5.自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

やっぱりヘレナ ルビンスタインのラッシュクイーンコブラブラックが殿堂入りです! ぱっちりアイドルおめめになれちゃいます♡

 

Q6.私服はどんなコーデが多いですか?

冬でも生足のほうが多いかも! あとは背が低いので厚底で盛ってます(笑)。
身長が高く見えるコーデを調べてまねしています。ロングワンピ率も高いです。

Q7.最近のマイブームはありますか?

ブッラータチーズにハマっています♡
旬のフルーツと一緒に食べるのがすごくおいしいんです!

 

Q8.自身で思うコンプレックスの部分とその解決法を教えてください

メイクでカバーしているかな。口が大きいのがコンプレックスなので、唇の輪郭をコンシーラーで消してからリップを塗るのは絶対です。さらにしっかり端まで縁取らないようにしています。顔がきつく見えやすいので、優しく見えるようにタレ目メイクを心がけます……! 鼻が低いのも気になるのでシェーディングはしっかりめに。

 

Q9.ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか?

毎朝プロテインを飲んで、週に1〜2回ジムに通っています!
グラビアのお仕事もあるので、お尻や背中を意識して鍛えています。あとはお風呂上がりのマッサージは毎日します。これは小学生くらいのころから習慣づいてる……!

 

Q10.今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか?

今はがむしゃらに歌をがんばっています。ビブラートも前まではどうすればいいのかわからなかったけど、いろいろなアーティストさんの歌を聴いて練習しました! カラオケもすごく好きなので、ライブよりカラオケに行って歌う頻度のほうが高いかも(笑)。

 

Q11.グループ内でこれだけは誰にも負けないと思うことはありますか?

激辛が大好きなことと笑顔!

 

Q12.自分達の楽曲でいちばん好きな曲は?

ぜんぶ好きで迷うけど、最近は「昨日のあたしに負けたくないの。」がお気に入り!
この曲を聴いたら、すごく元気づけられます。

PROFILE
松下玲緒菜(まつした れおな)
生年月日 1999年5月2日
出身地 愛知県
血液型 B型

あわせて読む

趣味が豊富なまねきケチャのリーダー♡ 中川美優ちゃんに12の質問

まねきケチャのやさしいしっかり者♡ 宮内凛ちゃんが垢抜けた秘密は?