bis

bis

Fashion

Fashion / 2022.02.07

まねきケチャのやさしいしっかり者♡ 宮内凛ちゃんが垢抜けた秘密は?

2月1日発売のbis3月号はもうチェック済み? アイドルグループ、まねきケチャがいつもとは違うコーデやメイクで初登場しています♡ biswebではメンバー全員にソロインタビューを答えてもらいました。まねきケチャのやさしいしっかり者、宮内凛ちゃんのアンサーをチェックして。

宮内凛ちゃんにインタビュー

Q1.この春したいメイクは?

きれいな青みピンクで統一したメイク。
いちばん好きな色が青みピンクなので春らしいピンクで華やかにあざといメイクがしたいです。最新メイクはいつも美容室に行ったときに雑誌でチェックしています!

 

Q2.好きなメイクブランドとアイテムは?

キャンメイクやセザンヌなどのプチプラコスメから、デパコスまで幅広く使います。韓国コスメはロムアンドがお気に入り。キャンメイクのパーフェクトマルチアイズは粉感もよいので好きです。

 

Q3.垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください

カラコン選びやメイク研究などいろいろがんばっています。
自分の瞳の色が茶色なので、なじみのいいカラーで着色直径が大きすぎないカラコンに変えて、ベースメイクは薄づきに。あとは上唇にはオーバーめにリップを塗って人中を短く見せています。

 

Q4.アイドルメイクでここだけはゆずれない!というポイントは?

跳ね上げるのではなく、ナチュラルに横にのばすようなタレ目ライン。薄めのピンクのぷっくり涙袋も欠かせません。

 

Q5.自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

リリミュウ ピックミーアイズグリッター02
ライブしても取れにくい! 涙袋に少しのせるとちゅるんとした可愛い目になれます。

 

Q6.私服はどんなコーデが多いですか?

白、黒、青が多いです。グループでの担当カラーが青なので、やっぱり自然と選んでしまいます。本当は女の子らしいふわふわワンピースに憧れます。

 

Q7.最近のマイブームはありますか?

化粧品の成分を調べること。敏感肌なので、まず成分表を見てしまいます。いちばん上に書いてある成分を参考に選びます。あとはおうちで二郎系ラーメンを作って食べることもマイブーム! TikTokやインスタでのライブ配信をすることも最近多いです。

 

Q8.自身で思うコンプレックスの部分とその解決法を教えてください

大人っぽい顔立ちと言われることが多いのですが、童顔の可愛らしい顔に憧れます。メイクや服装は大人っぽくなりすぎないようにバランスを気をつけてます。

 

Q9.ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか?

よもぎ蒸しに定期的に通っています。
代謝がアップしてむくみに効果的。体質改善にも繋がります! あと、ダイエット中の食事は主食はオートミールにして野菜を食べます。オートミールはキムチと納豆で食べるのがおすすめです♡

 

Q10.今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか?

ラーメンやアイドルが好きなので、それをお仕事に繋げていけたらいいなと思っています。

 

Q11.グループ内でこれだけは誰にも負けないと思うことや役割はありますか?

ダンス担当ですが、最近はMC担当にもなりつつあります。

 

Q12.自分達の楽曲でいちばん好きな曲は?

「昨日のあたしに負けたくないの」
自分に負けたくない、もっと可愛くなりたいなど女の子なら共感しちゃうようなポジティブな歌詞が好きです♡

PROFILE
宮内凛(みやうち りん)
生年月日 1998年5月1日
出身地 栃木県
血液型 AB型

あわせて読む

趣味が豊富なまねきケチャのリーダー♡ 中川美優ちゃんに12の質問

5人それぞれが違った魅力♡ まねきケチャがお互いを他己紹介|web限定