bis

bis

Fashion

Fashion / 2022.02.06

趣味が豊富なまねきケチャのリーダー♡ 中川美優ちゃんに12の質問

2月1日発売のbis3月号にまねきケチャが全員揃って初登場♡ web限定でソロインタビューを大公開します。今回答えてくれたのはまねきケチャのリーダー、自他共に認める多趣味な中川美優ちゃん!

中川美優ちゃんにインタビュー

Q1.この春したいメイクは?

マツエクをやめたいと思います。自まつげを育てる!

 

Q2.好きなメイクブランドとアイテムは?

イヴ・サンローランのリップは数年同じものを使っています。

 

Q3.垢抜けるためにやっていることやポイントを教えてください

コスメもスキンケアも使っているものをあんまり変えないです。スキンケアは乾燥してるときだけ保湿にヴァセリンを塗っています。

 

Q4.アイドルメイクでここだけはゆずれない!というポイントは?

涙袋をしっかりつくることと、リップは絶対に赤!
もともと涙袋がないので、涙袋専用のライナーで影を描いて、白いアイシャドウでぷっくりとハイライトを入れます。リップは赤じゃないと気分が上がらないです(笑)。

 

Q5.自分的殿堂入りコスメとその理由を教えてください!

ヴァセリン。
これさえあれば化粧水も乳液も美容液も必要ありません。家におっきいボトルが置いてあって、持ち運び用に小さいのをポーチに入れています。中高生のときは化粧水や乳液などいろんなものを試したんですけど、結局ヴァセリンに落ち着きました。万能です。

 

Q6.私服はどんなコーデが多いですか?

いつもボーイッシュな私服が多いのですが、秋冬はさらにボーイッシュになります。基本パンツスタイルで、タートルネックにニットやカーディガンを合わせるのが好きです。

 

Q7.最近のマイブームはありますか?

マイブームというか、趣味はポケモンカード、APEX、麻雀。それ以外だと最近はトランプポーカーとボーリングにはまってます! 友達と集まってわいわいするのがとにかく好きなんです。最近やっとボーリング場も営業を再開し始めて、めちゃめちゃうれしいです。昨日も朝5時くらいまで麻雀してました(笑)。

 

Q8.自身で思うコンプレックスの部分とその解決法を教えてください

身長が163cmとグループのなかだと大きいほう。あんまり自分では好きじゃなくて、ヒールを履かないようにしたり大人っぽい服を着ないようにしています。

 

Q9.ダイエットや体型維持のためにしていることはありますか?

ごはん、麺、パンは食べない。あと水以外は飲みません。ただし、お酒は除く(笑)。
食べ物の好き嫌いが激しいので、もともと炭水化物をあまり食べないほうなんですが意識的にも食べないようにしています。お酒も日本酒とか甘いカクテル系とかカロリーが高いとされているものは控えています。

 

Q10.今がんばっていることや、これから挑戦したいことはありますか?

趣味をお仕事にしたいです。ポケモンや麻雀のテレビに出たい!  あとは声が独特で自分のチャームポイントだと思っているので、生かしたお仕事がしたいな〜。自分のYouTubeチャンネル『中川美優のみゆうちゅ〜ぶ』ももっとがんばりたいです。

 

Q11.グループ内でこれだけは誰にも負けないと思うことはありますか?

趣味が多いこと!
いろいろな分野でいろいろな人に知ってもらって、まねきケチャに興味を持ってもらうきっかけになれたらいいなと思っています。

 

Q12.自分達の楽曲でいちばん好きな曲は?

あんまりライブでは歌わないのですが「I」という曲が好きです。普段のまねきケチャとは違った歌詞と曲調でお気に入り。

PROFILE
中川 美優(なかがわ みゆう)
生年月日 1995年5月12日
出身地 北海道
血液型 AB型

あわせて読む

5人それぞれが違った魅力♡ まねきケチャがお互いを他己紹介|web限定