bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.28

HKT48村上和叶ちゃんに聞いた♡ ベストアイドルコスメや体型維持のコツ

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューに答えてもらいました。アイドルのライブを見ることとコスメ収集が趣味だと話す、HKT48村上和叶ちゃんのアンサーをチェック!

村上和叶ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド
カバー力が抜群なのに粉っぽくならないところが大好きです!

2位 リカフロッシュ ジューシーリブティント 04クランベリー
色味が可愛いし、何より落ちにくいのでステージメイクにもってこい。とても愛用しています。

3位 3CE アイスイッチ ダブルノート
グリッターをつけると気合いが入るのでステージメイクでは絶対に欠かせません。大粒のラメがとってもお気に入りです♡

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODAのOriginal
ナチュラルな写りになるので使っています。私はあまり上目遣いすぎないほうが盛れるので、目線と同じくらいの高さにカメラを構えて自撮りしています。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

同期の坂本りのと後藤陽菜乃!
ふたりとも可愛くておしゃれなんです。お洋服など二択で迷ったときには「これとこれどっちにしよう?」とふたりに相談します。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

定期的に肌を見せる洋服を着て、意識を高めています。あとは適度な食事制限も! たくさん食べる予定がある前日は減らしたり、食べすぎた次の日は食べる量を抑えたり。だいたい3日間で摂る食事の内容を考えて調節しています。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

envieのプラムブラックか、emTULLEのリトルアメリをよく使います! 裸眼のように見えてナチュラルに盛れるのでお気に入りです♡

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

上野遥さん。
公演のチームが同じになってからお話しする機会が増えて、先輩ですが冗談を言い合ったりツッコミを入れたりできる関係になりました!

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「真っ赤なアンブレラ」
初めていただいた5期生の曲。 ラップがあったり、ダンスがかっこよかったり、大人っぽい曲なので大好きです。

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

竹本くるみ!
顔が可愛くて本当にタイプなので、入れ替わってたくさん自撮りしたい♡

 

Q9. これなら誰にも負けない!グループ内での役割はありますか?

探し中です! 自信をもてる自分の役割を見つけたいです。
「自分のチャームポイントは?」と聞かれたときに「顔!」と自信をもって言えるように自分磨きもがんばりたいし、髪を切ったり染めたりしてイメチェンに挑戦したいなとも思っています。可愛い女の子を見ることが好きなのでインフルエンサーさんやアイドルさんのファッションやメイクを日々Instagramなどで観察しています。

<PROFILE>
村上 和叶(むらかみ わかな)
生年月日 2003年3月30日
出身地 埼玉県
血液型 不明
身長 158cm

あわせて読む

毎日配信を継続中! 努力型アイドルHKT48市村愛里ちゃんに9つの質問♡

HKT48坂本りのちゃんにインタビュー♡ 仲よしメンバーとのエピソードは?

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!