bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.11

毎日配信を継続中! 努力型アイドルHKT48市村愛里ちゃんに9つの質問♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー♡ 今回答えてくれたのはライブ配信や自分磨きなど積み重ねを大事に日々努力する、HKT48の市村愛里ちゃん。

市村愛里ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 クリオ キルラッシュ スーパープルーフ マスカラ チョコブラウン
本当にまつげが伸びるし、ウォータープルーフで落ちにくい最強のアイドルコスメ! 色もちょうどよいブラウンです。

2位 エチュードハウス ディアマイエナメルアイズ PK005
ほんのりピンクの色味がとても可愛い。涙袋に塗るとぷっくりしてるように見えるので欠かせません。

3位 キャンメイク クリーミータッチライナー ブラウン
プチプラなのに、こすっても汗をかいてもぜんぜんヨレないからステージメイクにもってこい!  スルスルと描きやすいところもお気に入り。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

UlikeのWhite
肌が白く見えるフィルターなので愛用しています。上から撮ると二重幅が狭く見えがちなので、自分の目線の高さぐらいから撮るのが盛れます!

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

後藤陽菜乃ちゃん、松本日向さん。
同期のメンバーとはよく話すのですが、そのなかでも陽菜乃ちゃんは洋服もコスメもたくさん持っていて詳しいので、定期的に情報交換をしています! 日向さんは先輩ならではの視点でいろいろなことを教えてくれるので、すぐに実践しています♡

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

糖質制限をがんばっています。一気に体重を落とすと筋肉も落ちてしまうと聞くので無理せず毎日の積み重ねを大事にしています。特に夜は炭水化物をとらないように徹底しています! あとは毎朝体重計に乗って、その日に食べたものを全部記録しておくレコーディングダイエットも継続中。運動は足パカを一日100回! 3カ月ほど続けていたら脚が引き締まってきて変化を実感しました。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

ピエナージュのミミジェム
私はあまり大きな着色直径のものが似合わないので、控えめでナチュラルなこのカラコンが気に入っています!

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

松本日向さん。
加入してからずっと仲よくしていただいています。お互い地元を離れて活動しているという共通点もあって、よく相談にのってくださったのも仲よくなった理由のひとつです! 日向さんは先輩ですが、プライベートでいちばん一緒にお出かけするし「親友みたいだね」と言ってくれます♡ 「呼び捨てで呼んで!」と言われるのですがなかなか日向さん呼びを卒業できないので、早く呼べるようになりたいです(笑)。

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「真っ赤なアンブレラ」「UFO募集中」
「真っ赤なアンブレラ」は私達5期生の唯一の楽曲。HKT48リクエストアワーで1位をいただいた本当に大切な曲です。
「UFO募集中」は初めてフロントに立たせていただけたことがうれしかった曲で、ユニークなダンスと盛り上がる曲調がメンバーにもファンのみなさんにも人気で好きです。

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

矢吹奈子さん。
顔がタイプで可愛すぎるので、いっぱい自撮りをしたい♡ あと韓国語で会話をしてみたいです。韓国での活動からHKT48に戻ってきた奈子さんはいつも気軽に話かけてくだって、とっても優しくて性格も魅力的です。

 

Q9. グループ内でこれなら誰にも負けない!という得意なことはありますか?

SHOWROOMでの配信をHKT48のなかでいちばん長く続けていること。
コツコツと自分が好きなことを続けるのは得意なほうだと思います。それでも、ここまで長く配信を続けてこられたのは素敵な環境を一緒に作ってくださっているファンのみなさんのおかげです! いつも私が元気をいただいています。毎日配信を続けるのは、大変ではないと言えば嘘になると思います……! お仕事がある日は、早起きして朝の時間を効果的に使っています。今は特になかなかファンのみなさんと会えないので、できるだけ長く続けていきたいです。

PROFILE
市村 愛里(いちむら あいり)
生年月日 2001年2月13日
出身地 神奈川県
血液型 不明
身長 156 cm