bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.26

STU48愛なら誰にも負けない♡ 川又あん奈ちゃんが選ぶ思い出ソングは?

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューに答えてもらいました。グループに加入する前からSTU48が大好きでイベントにも参加していたと話す、川又あん奈ちゃんのアンサーをチェック♡

川又あん奈ちゃんにインタビュー

 

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 アンリシア ゲットルースグリッタージェル N°3 ゴールドオプセッサー
メンバーやメイクさんにキラキラしていて可愛いと褒められたお気に入りのマルチグリッター♡ 上まぶたの中央にポイントで塗っています。汗をたくさんかいた公演終わりでもしっかりキラキラしているのでおすすめです。

2位 イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ セッティングパウダー ユニバーサル

初めて使ったときにすごく感動したのを覚えています! 透明感が演出できて肌に自信が持てるコスメです。

3位 リンメル ショコラスウィート アイズ 105
とても可愛い甘めの配色で、きれいなグラデーションも簡単にできるので好きです。福田朱里さんに褒めていただいた思い出があるアイシャドウです!

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODA
瞳をキラキラにしてくれるのが好きです。「今日は盛れてる! 可愛い!」と自分を肯定して自信満々の顔で撮影すると満足のいく自撮りができるかなと思って実践しています。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

田中美帆ちゃん、内海里音ちゃん。
美帆ちゃんとはおいしくて糖質や脂質が抑えられるフードの情報交換などダイエットについて話します! 里音ちゃんは私がいつもと違うメイクをすると毎回気づいてくれるんです♡ おすすめのコスメも教えてもらったりしています。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

半身浴とストレッチ。
お風呂が大好きなので気づいたら2時間入っていることも。入浴剤も気分によって香りを変えたり、食べすぎた日は発汗タイプを選んだりします。あとは、朝起きたときと夜寝る前はストレッチを毎日します。お風呂から出たら、マッサージと筋膜リリースも欠かせないです!

 

Q5. 最近よく話す先輩メンバーは?

信濃宙花さん。
人見知りでなかなか先輩と話すことができない私ですが、宙花さんがごはんに誘ってくださいました♡ 前に宙花さんと同期の尾崎世里花ちゃんと「ドーナツの食べ放題に行こう!」とスケジュールを合わせてバスを乗り継いでお店に行ったのに、キャンペーンが終了していて泣く泣くオムライスを食べて帰ったという悲しい思い出も(笑)。また3人でリベンジしたいです!

 

Q6. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「僕らの春夏秋冬」
私達2期生が初めてSTU48に加入していただいた、とっても大切な楽曲です。歌詞もすごく素敵で、ファンの方にも愛される名曲だと思います。研究生から2期生へ、正規メンバーに昇格したときにも歌った曲なのですが、一生忘れられない思い出です。

 

Q7. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

池田裕楽ちゃん。
ダンスも歌も上手で、48グループ全体で行われた歌唱力コンテストで1位にも輝いたメンバーです。裕楽ちゃんになったら、カラオケに行ってたくさん気持ちよく歌いたいです!

 

Q8. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはなんですか?

STU48愛なら負けません♡
加入前から握手会や公演などに行くくらいSTU48が大好きでした。いちファンとしても、メンバーとしても、グループが好きな気持ちはNo. 1です!

PROFILE>
川又 あん奈(かわまた あんな)
生年月日 2002年11月4日
出身地 香川県
血液型 A型
身長 160cm

あわせて読む

頼れるみんなのキャプテン♡ STU48今村美月ちゃんのアイドルコスメランキング

メンバーきっての行動力! STU48福田朱里ちゃんに聞くおすすめコスメ♡

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!