bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.25

頼れるみんなのキャプテン♡ STU48今村美月ちゃんのアイドルコスメランキング

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビューしました! 今回答えてくれたのはSTU48の頼れるキャプテン、今村美月ちゃん。

今村美月ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 ロムアンド ベターザンパレット 03
ベストアイドルコスメといえばこれ! パレットにセットされているラメが大粒でステージ上で映えます。ほかのメンバーも、私が使っているのを見て何人か購入していたのでやっぱりこれが1位♡

2位 チャコット フィニッシングパウダー
汗をかきやすく、ステージ上で顔がテカるのが気になっていましたがこれがあれば安心。プロの舞台用コスメでもあるチャコットは信頼のおけるアイテムです。

3位 ロムアンド ジューシーラスティングティント 12 チェリーボム
本当に落ちにくいしツヤも持続するので、メイクを直す時間のないステージでとても重宝しています。これを塗るだけでパッと華やかな印象になれます。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODA、FiuFiu(※配信終了)
レンズの奥、写真を見る人を意識して撮影すると盛れます!

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

メンバーみんな!
この前、榊美優ちゃんがパーソナルカラーと骨格、顔タイプを診断してくれました。私のパーソナルカラーはブルベ夏で骨格はウェーブタイプ、顔タイプはアクティブキュートらしいです。言われてみたらそうなのかもって思い始めました(笑)。自分を知ることは自信につながると思うので、とても参考にしています。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

歩くときや姿勢など普段の動作から筋肉を意識しています! 筋トレのモチベーションが毎日続くわけではないので、日々意識しながら生活しています。そうすることで筋トレをできなかった日も落ち込まないようになりました。

 

Q5. 最近よく話す後輩メンバーは?

田中美帆ちゃん。
私も美帆ちゃんも「たべっ子どうぶつ」が好きなので、コンビニに寄って新商品を見つけるたびに報告し合っています(笑)。ほかにもいろいろな話をしていて、波長が合うので楽しいです。

 

Q6. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「サングラスデイズ」
しっとり系や応援ソングが多いSTU48では珍しいザ・アイドルソング! 夏曲でキラキラしていて、振り付けもいちばんアイドルっぽくて……最近のお気に入りです。

 

Q7. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

兵頭葵ちゃん。
葵ちゃんはピアノやベースを弾けるのがかっこいいので、入れ替わってみたいです。あと料理も上手なんです♡

 

Q8. これなら誰にも負けない!グループ内での役割はありますか?

母性なら負けません!(笑)
キャプテンに就任してから「ママ」って呼ばれることも増えました(笑)。メンバー内で年齢もお姉さんになったので、歳下のメンバーが本当に可愛いです。はっちゃけている子が多いのは、みんなで仲よくキャピキャピできる環境だからなのかもしれません。

PROFILE>
今村 美月(いまむら みつき)
生年月日 2000年2月19日
出身地 広島県
血液型 O型
身長 158 cm

あわせて読む