bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.20

AKB48のギャップ担当⁉︎ 大盛真歩ちゃんに聞く“推し”アニメ&コスメ♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー♡ 「趣味はアニメとマンガ。特技は推しをつくること!」と話すメンバー随一のアニメオタク、AKB48の大盛真歩ちゃんが答えてくれました。

大盛真歩ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 ファシオ マスカラベース ロング
ライブでまつげのカールが落ちてしまうのが悩みだったんですが、これを使い始めてからはしっかりキープされるようになりました! 繊維入りなので長さもばっちり出ます。たくさん汗をかいてもOKなのでとても愛用しています。

2位 レブロン キスグロウリップオイル 003
リップはいろいろなものを持っているけれど、肌身離さず持っている必需品コスメ。色持ちもいいし発色も可愛いです。このリップを塗っているとメンバーにもファンの方にも「何のリップ使ってるの?」といちばん聞かれます!

3位 ロムアンド ベターザンパレット 00 ライト&グリッターガーデン
色も粒の大きさもさまざまなラメがセットされているアイシャドウパレット。たくさんラメメイクをした今年の夏は、お仕事でもプライベートでも重宝しました♡

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

Ulike のnaturalとoriginal
自撮りはなるべく目に光を入れて影ができないようにしていて、上のほうから撮ることが多いです。他撮りはそのときのファッションに合わせて、上、正面、下のどこから撮るのがスタイルとバランスがよく見えるか一度すべて試します。スカートは少し上からのほうが可愛く見えるし、パンツスタイルは煽るように撮るとスタイルが盛れます♡

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

久保怜音ちゃん、吉橋柚花ちゃん。
本当にずっと一緒にいて毎日連絡も取りあっているメンバー。なんでも話せる仲なので自然とファッションや美容のことも相談します。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

ちょっと太ってきたな〜と思ったらひとつ前の駅で降りて長めに歩いたり、ごはんをオートミールに変えたり、ほんの少し運動と食事に気をつけます。ダイエットしたいって口では言うけど、あんまりストイックにできないタイプなんです……。ストレスになるのはよくないので、今日はできると思った日しかやらないです。大事な日に合わせて半身浴をして、少しでもすっきり見せようとするときもあります。今日も撮影前に朝半身浴をしてきました(笑)。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

今は使っていないですが、愛用カラコン見つけたいです!

 

Q6. 最近よく話す先輩メンバーは?

佐藤美波さん。
お互いアニメが好きなので、好きなアニメキャラのことを語って幸せな気持ちになっています(笑)。 同じ研修生公演に出演していたときはあまり話したことがなかったのですが、最近「アイドリッシュセブン」にふたりともどハマりして意気投合しました!

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「思い出マイフレンド」
自分がセンターを務めさせていただいた楽曲で、とにかく歌詞が素敵で心に沁みるんです。特に故郷から離れて暮らしている人は共感できると思います。

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

小栗有以ちゃん。
ゆいゆいちゃんになってMBSラジオの「アッパレやってまーす!」に出演したいです。「呪術廻戦」の私の推し、伏黒恵くんの声を担当されている声優の内田雄馬さんも出演されているので、アニメの話がしたいなって(笑)。ゆいゆいちゃんには普段からアニメをおすすめしてるんですがきっと私の圧に困っていると思うので、一日だけでも入れ替わってアニメの話をたっぷり語りたいです。

 

Q9. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

「見た目と中身のギャップがすごい」とよく言われるので、そこは誰にも負けないと思います。
第一印象では大人しそうに思われるみたいなんですが、アニメの話になると止まらないです(笑)。好きなことに関してはとことん追求して行動します!

<PROFILE>
大盛 真歩(おおもり まほ)
生年月日 1999年12月5日
出身地 茨城県
血液型 B型
身長 163 cm

あわせて読む

頼れるしっかり者♡ AKB48髙橋彩音ちゃんに10の質問聞いてみた!

AKB48の博多美人♡ 吉田華恋ちゃんが選ぶベストアイドルコスメは?