bis

bis

Interview

Interview / 2021.12.16

アイドルも趣味も好きに全力! SKE48野村実代ちゃんが好きなこと♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。

各イベントを勝ち抜き、bis1月号の撮影に参加した18人のメンバーにインタビュー! 高身長でクールな見た目とアニメ好きな性格のギャップが魅力的なSKE48 野村実代ちゃんの回答をチェックして♡

野村実代ちゃんにインタビュー

Q1. 2021年の自分的ベストアイドルコスメ、トップ3は?

1位 クリオ マッド マット ティント 04 モダンローズ
ピンクすぎず赤すぎず、ローズのような絶妙な色味で高発色。メイクさんにおすすめされてからリピ買いしています。

2位 セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 02 ローズクォーツ
使いやすい色しか入っていない! プチプラで発色がよくて大好きです。涙袋のメイクに使っています。

3位 イニスフリー  ノーセバム ミネラルパウダー
サイズもコンパクトで持ち運びにも便利。ライブ中のお直しに愛用していて、どれだけ重ねても粉っぽくならないところが優秀です。さらっと気持ちいい肌になれるので、休日はすっぴんにこれだけ塗って過ごす日もあります。

 

Q2. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODAのoriginal
自撮りは目に光を入れて撮るときゅるんとした瞳になれるので必ず入れるようにしています。他撮りは内カメラのまま携帯を誰かに持ってもらってボタンを押してもらいながら撮ると、顔を確認しながら撮れるのでおすすめです。

 

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

SKE48の次世代ユニット、カミングフレーバーのみんな♡
みんなファッションセンスが抜群で、「可愛いね!」とよく褒め合っています(笑)。いきなり金髪から黒髪にイメチェンしてくるメンバーがいたり、ビジュアルの変化が日々激しいので見ていて楽しいです。

 

Q4. 体型維持、ダイエットのために実践していることはありますか?

毎朝体重計にのること、筋トレを欠かさないこと、たくさんお水を飲むことの3つです。
筋トレは、体型維持のためにもパフォーマンスのためにも腹筋を鍛えています。お水は一日2リットル以上、こまめに飲んでいます。母に、実代がおうちにいるとウォーターサーバーのお水がすぐなくなる!と言われます(笑)。

 

Q5. 愛用しているカラコンはありますか?

ディファイン アクセントスタイル
ふんわり系のデザインはあまり似合わないのでフチが黒く、しっかりリングがあるものしかつけません!

 

Q6. 最近よく話す、先輩or後輩メンバーは?

SKE48研究生の林美澪ちゃん。
アニメ好き同士で「僕のヒーローアカデミア」についてよくお話しします。自粛期間をきっかけに、アニメを見てみようというメンバーが多くて、アニメ好きの私としてはすごくうれしいです!

 

Q7. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「あの頃の君を見つけた」
初選抜に選んでいただいた大切な楽曲で、とても可愛い王道アイドルソングです。私はキリッとした顔立ちだからかっこいい曲を任されることが多いのですが、可愛い曲をパフォーマンスしているときのほうがメンバーからは好評なんです!「みよまるは本当にアイドル楽しんでるよね!」って。

 

Q8. メンバーの誰かと一日入れ替わるなら、誰になって何がしたいですか?

須田亜香里さん。
ファンの方への須田さんの考え方や須田さんならではの距離感が好きだな〜と感じることが多いので、普段どんなことを考えて過ごしているのか知りたいです。

 

Q9. グループ内でこれなら誰にも負けない!ということはありますか?

ペット愛とアニメ愛!
おうちにいる5匹の猫、そしてアニメがないと生きていけません……。
5匹とも保護猫で、甘えてくる子もいれば、なかなかなついてくれない子もいます。動物が好きなので、飼えるならたくさん動物を飼いたいんです。アニメは「ゾンビランドサガ」が大好きです♡ 登場人物ひとりひとりのバックグラウンドを知るとエモいし、何より楽曲が好きで毎日聴いています!

<PROFILE>
野村実代(のむら みよ)
生年月日 2003年2月1日
血液型 A型
出身地 愛知県
身長 168 cm

あわせて読む

おしゃれが大好き♡ bisレギュラーモデルSKE48中野愛理ちゃんにインタビュー!

NGT48大塚七海ちゃんにインタビュー♡ 今がんばっていることは?

メンバーきっての行動力! STU48福田朱里ちゃんに聞くおすすめコスメ♡