bis

bis

Interview

Interview / 2021.06.25

宮脇咲良ちゃんがよく買い物するECサイトは? メイク&ファッションについてインタビュー♡

IZ*ONEの活動を終えワールドアイドルとして注目が集まる、宮脇咲良がソロで初登場。今回、韓国リモート撮影が叶い、韓国ファッションブランド&メイクでのメモリアルシューティングに。圧倒的な華と飾らない素顔の双方で魅了する彼女にインタビュー。メイク&ヘアスタイルやファッションについて聞きました。

宮脇咲良ちゃんにインタビュー♡

blouse LETTER FROM MOON other items STYLIST’S OWN

 

――単独カバー初登場ですね。今回の撮影はいかがでしたか?

bisさんの撮影をひとりでさせていただくのが初めてでした。そもそもファッション雑誌の表紙をソロでさせていただいたことがまだ数えるほどしかないので、光栄ながらも緊張していました。今はコロナの影響であまり外に出られない状況が続いている中で、今回の表紙で元気を届けられたらなと思いました。

――bisの印象は?

IZ*ONEで表紙を飾らせていただいたときに、童話の中のような世界観で撮影していただいたんですけど、すごく私好みでした。bisの女の子らしさが好きで、女の子を全力で楽しんでいる感じがとても素敵だなと思っていました。

――韓国に来てからはカムバック(=新作発表)のたびにヘアカラーやスタイリングを大きくチェンジしていますね。特にお気に入りだった髪型は?

最後のカムバックの「Panorama」のときのピンクの髪ですね。ファンの方もすごく喜んでくださって、自分的にも似合っていたなと(笑)。

――ヘアスタイルはいつも美容師さんと相談して決めてるんですか?

そうです。でも基本は自分で希望を言って決めています。最初は会社の方が決めていたのですが、徐々に自分達の意見が反映されるようになって、やりたい髪色ができています。メンバー同士で被らないようにはしていて、ピンクの髪も自分がしたくてお願いしました。

――今後はどんなスタイルにチャレンジしてみたい?

すっごく明るいオレンジ色にしてみたいです。ずっと前にTWICEのサナさんがオレンジにしていたのが可愛かったので、いつかやってみたいなと思いました。

――ステージでは目元にラメたっぷりのメイクが印象的ですが、普段はどんなメイクをしていますか?

ステージのときみたいなビジューまではつけないですが、キラキラが好きなので普段もラメをふんだんに使ったピンク系のメイクが多いです。

――ファンの人が「クラオッパ(クラ=咲良、オッパ=お兄さん)」と呼ぶほど、普段はスポーティでクールなファッションが多いようですが、普段はクールなファッションが気分?

そうですね。基本楽な服が好きなので。でも最近は可愛い系が気分で、「Notyourrose」というブランドが好きです。今日着たセットアップ風(bis7月号、通常表紙版P.7に掲載)がこのブランドの服で。夏はこういう女の子らしい服が着たくなるのでよく買っています。

――ネットショッピングをしたりしますか?

はい! 韓国にzigzagっていうECサイトがあるんですけど、すっごく安くてすぐ届くので本当にしょっちゅう使ってます。

――ファッションアイテム以外で最近買ったものは?

Vlog用にSonyのカメラです! 今日初めてこのカメラで撮影の裏側を撮りました。勝手に美肌にしてくれるモードがついていて「最近のカメラって進化してるんだなあ」とびっくりしました。

あわせて読む

美しすぎる! 宮脇咲良が着こなす、話題の韓国ファッションブランド♡

宮脇咲良ちゃんの韓国生活インタビュー&未使用カット公開♡

宮脇咲良が語る♡ 自身が思う“宮脇プロ”と呼ばれる理由は「ファン想いなところ」

Photo_Youngwoong Yim Styling_Hwajeong Song(pinproject) Hair_Yonghan Kim(ALUU) Make-up_Haemin Kim,Junghee Jo (ALUU) Cooperation_Shinhae Song(TANO International) Interview_Erinam Edit&Text_Megumi Shimbo