bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.06.23

ラスアイ 松本ももなちゃんの魅力に迫る♡ カバン&ポーチの中身も公開!

ラストアイドルの1期生として活躍する松本ももなちゃんの短期連載がbiswebにて今日からスタート! 今回は、ももなちゃんの魅力をたっぷりとご紹介。アイドルになった経緯やこれからの目標は?、メイクのこだわりって?、いつも持ち歩いてるものは……? みんなが気になる“ももなん”の素顔に迫ります♡

松本ももなちゃんの魅力に迫る!

幼いころ、アニメ「きらりん☆レボリューション」(テレビ東京)が好きだったというももなちゃん。普通の女の子だった主人公の月島きらりがアイドルとして成長するストーリーに憧れていたのだそう。その後小学5年生のときには雑誌『JSガール』にてモデル活動をはじめます。一体どんなきっけかけでアイドルになったのでしょうか?

「誌面の企画でアイドルユニットを作るという企画があって、もともとアイドルに憧れていたのでチャンスがあるなら!と思ってオーディションを受けました」

オーディションに見事合格し、憧れのアイドルになってリーダーも経験。活動期間が中学生までと決まっていたのでグループ卒業を迎えたのですが「まだアイドルを続けたい」という思いから、「ラストアイドル」(テレビ朝日)の“挑戦者”としてバトルにチャレンジします。

「乃木坂46の白石麻衣さんが好きだったこともあって、秋元康さんプロデュースのアイドルになりたいとずっと思っていました。番組内のバトルを見ていて、自分も受けたいと思ったんですよね。今振り返ると、よくあの場でパフォーマンスしてバトルできたな……とも思うんですけど(笑)」

そのバトルでは敗北してしまったのですが、ラストアイドルファミリーから誕生したユニット、シュークリームロケッツとして選出され活動がスタート。

幼いころからの夢を叶えて、アイドルになったももなちゃん。これからの目標は「誰もが知るアイドルになること♡」と話してくれました。

ピンクメイクがトレードマーク♡

正統派な可愛さが魅力のももなちゃんは、自分が考える“可愛い”へのこだわりが強いんです! りぼん、ツインテール、そしてピンクメイクがトレードマークなんだとか。一軍コスメが勢揃いのメイクポーチの中身を見せてもらいました。

アイメイク

クリオ プロ アイ パレット #05 RUSTED ROSE』は上段の左から2番目のピンクをいちばんよく使います。あと上段の右から2番目のラメは涙袋にのせるとキラキラしてきれいです! 『イニスフリー トゥインクル グリッター 1番』も黒目の下に塗るとウルっとした瞳になるのですごく愛用しています 。『ディオール サンク クルール クチュール 859』は上段の2色をアイホールに。右下の紫は目尻の三角ゾーンに入れてて、タレ目風のアイメイクに重宝します♡」

 

チーク&リップ

「スティックタイプで使いやすい『ディオール スティック グロウ 865』はツヤも出るのがいい! 『ディオール アディクト リップ グロウ オイル 022 ウルトラピンク』は私好みの青みピンクです」

カバンの中身も大公開!

Maison de FLEURのりぼん付きトートを愛用中。ももなちゃんが欠かせない持ち物って……?

ルイ・ヴィトンのミニウォレットは、去年のお誕生日プレゼントにママが買ってくれました。3CEのポーチはコスメ用で大容量! 髪が長いので、静電気防止スプレーとマトメージュが必需品。メンバーからプレゼントしてもらったシナモロールのポーチに収納しています。アルコール消毒することが増えて、手が荒れてしまうからローラメルシエのハンドクリームで保湿しています。AirPodsカバーはカオナシ、ポーチはシナモロール、メイクポーチの中にはメタモン、とキャラクターが渋滞しています(笑)」

最近、興味があることは“垢抜け“

今年の春、高校を卒業し大学に進学したももなちゃん。大学生になって変わったことはありますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本ももな‬(@momona.1012)がシェアした投稿

「アイドルの活動も続けながら、大学に進学してもっと勉強もしたいと思っていたので両立できるようにがんばっています! 高校を卒業したのでヘアカラーもいろいろチャレンジしていて、最近興味があることは“垢抜け”です。メイクも細かいところまで意識して、可愛くなるために研究しています♡」

チェキプレゼントキャンペーン実施中♡

bisの公式Twitterにてサイン入りチェキのプレゼントキャンペーンを実施中。詳細はツイートでチェックして! ※応募締切:2021年7月4日

短期連載ではももなちゃん流の垢抜け術や、メイクの基本をご紹介予定。次回の更新をお楽しみに♡

あわせて読む

ラスアイの王道アイドル担当! 松本ももなちゃんに10の質問♡

ラスアイ 畑 美紗起ちゃんってどんな女の子? カバン&ポーチの中身を紹介♡

ラストアイドル 阿部菜々実ちゃんがbisレギュラーモデルに決定♡