bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.04.10

ラスアイの王道アイドル担当! 松本ももなちゃんに10の質問♡

bisの1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画!

最終審査に参加した7人のメンバーにweb限定インタビューを決行♡ 今回答えてくれたのはbisweb賞に輝いた、ラストアイドルの王道アイドル担当 松本ももなちゃん。

松本ももなちゃんにインタビュー

Q1. 自分的ベストアイドルコスメは?

グリッターオタクとしていろいろなものを使ってきましたが、3CEの『EYE SWITCH #DOUBLE NOTE』はラメがザクザクしていて落ちにくくライブの照明とも相性がいいのでアイドル映えです。

普段からピンクメイクをすることが多いのですが、Diorの『サンク クルール クチュール 859 ピンク コロール』は青みのあるカラーがとても可愛くて、女の子らしい盛れるメイクに。

Diorのラメ入りグロスもぷるっと潤って映えるのでライブでよく使います! 『ディオール アディクト リップ マキシマイザー 019 トーキョー ピンク※限定色』は発売前から注目していて、つけるとピンクとラメの相性がよくて潤いもばっちり。つけるたび可愛い♡と言いたくなっちゃうリップです。あとは『ディオール アディクト ステラー グロス』シリーズがどれも可愛いくて愛用中です!

 

Q2. おうち時間では何をしていますか?

リモートでのお仕事をしたり学校のリモート授業を受けたりしています。今、スマホゲームとラストアイドルがコラボしているので、試行錯誤しながらファンの方とゲームについて学んだり、強化して楽しんでいます。あと友達と一緒に『あつまれ どうぶつの森』とかもやってます!

 

Q3. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

SODAのFrozen、B612のLoveletter

このアプリとフィルターは自撮りと他撮りの両方で使っています。気分でスタンプを付けるときもありますが、今はこのアプリとフィルターが盛れるので気に入っています。

 

Q4. 最近買ったものは?

春らしいピンクが入ったアイシャドウや、濃い赤のリップを買いました。春メイクは新作コスメで明るい色を取り入れたいです。

 

Q5. 自分の好きなところは?

周りの人に恵まれているところが好きです! ファンの方がとてもやさしくて、家族もたくさん話を聞いて背中を押してくれるので、いつも心がとても元気なんです。 心はすべての原動力なので、元気でいられることがうれしいです。周りのみんながやさしいので、期待に答えたいと思えてがんばれます!

Q6. メンバーの誰かと1日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?

安田愛里ちゃん

自分にはない大人っぽさに憧れます。美しくて、おしゃれで何をするにもエレガントな愛里ちゃんと一度入れ替わって、誰が見ても素敵だなぁと思うようなレディに変身したいです! 番組のモーニングルーティーン企画でお部屋が写っていたんですが、それもすごくきれいで。SNSに載せている生活も優雅でおしゃれなんです。

 

Q7. どんな女の子が可愛いと思いますか?

お花のような女の子。雰囲気で可愛いを作れる子が、可愛いと思います。

 

Q8. 今時間ができたら何をしたい? どこに行きたい?

自動車の運転免許を取りたいです。でも、運転がちょっと怖いのでまだ一歩踏み出せてないです。

あとは、ディズニーランドに行きたいです。もうずっと行けていなくて……。行く前からワクワクして、絵本の世界にいるような気持ちになれますよね♡

 

Q9. 自分達の楽曲で好きな曲は?

「君のAchoo!」

歌や衣装、すべてにおいて可愛いのはもちろんなのですが、シュークリームロケッツとして表題曲をかけたバトルを勝ち抜いた思い出深い曲なんです。これをきっかけにメンバーとの絆が深まったと思います。ちなみにこの曲はサビ前にくしゃみをするパートが入っています!

 

Q10. ファッションや美容についてよく話すメンバーはいますか?

長月 翠ちゃん

私のメイクを見て、アイライナーやリップを濃くしたほうがいいとか、アドバイスをくれるので参考にしています。結構物事をはっきり言ってくれて、いつも的確です(笑)。

<PROFILE>
松本 ももな(まつもと ももな)
生年月日 2002 年 10 月 12 日
出身地 神奈川県
血液型 B 型
身長  159cm

 

あわせて読む

ラストアイドルの絶対的エース♡ bisレギュラーモデル阿部菜々実ちゃんQ&A!