bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.04.06

ラストアイドルの絶対的エース♡ bisレギュラーモデル阿部菜々実ちゃんQ&A!

bisの1年間のレギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画!

最終審査に参加した7人のメンバーにweb限定インタビューを決行♡ 今回答えてくれたのはグランプリに輝いた、ラスアイの絶対的エース 阿部菜々実ちゃん。

阿部菜々実ちゃんにインタビュー

Q1. 自分的ベストアイドルコスメは?

踊って汗をかいてもヨレにくいアイテムが欲しくていろいろなものを試してきましたが、キャンメイクがいちばんでした! 『クリーミータッチライナー』は粘膜をうめやすいし、落ちにくいです。

『クイックラッシュカーラーセパレート』は本当にきれいにセパレートしたまつげに仕上げるので好きです。まつげは長さやボリュームよりも、セパレート力とカールキープ力を重要視しています!

あと、私はメイクで鼻を高く見せたくて、『M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード』を愛用しています。いろいろなカラーが混ざっているハイライトなんですけど、自然なツヤ感と透明感が出るところがお気に入りです。

 

Q2. おうち時間では何をしていますか?

歳の離れた妹がふたりいるので、妹と一緒に過ごせる時間を大切にしています! 絵を描いたり曲を作ったりすることが好きなのですが、集中しすぎて気づいたら一日中座って作業してしまう日も……(笑)。

 

Q3. 自撮り、他撮りに愛用しているカメラアプリとフィルターは?

Ulikeのoriginal、foodieのSW1とCL3

やはり自然光がいちばん盛れるので、外で撮るようにしています。上半身を撮ってもらうときは少し上から、全身を撮ってもらうときは下のほうから煽って脚が長く見えるように撮ってもらいます。

 

Q4. 最近買ったものは?

サロニア 2WAY ストレート&カールヘアアイロン

仕事があるときに地元の山形から東京まで遠征していて。移動時にカールアイロンとストレートアイロンのふたつを持ち歩くと荷物になるので、2WAYタイプのものを新調しました。持ち運びにとても重宝しています♡

 

Q5. 自分の好きなところは?

寝れば忘れるところ。なんでも食べられるところ。

Q6. メンバーの誰かと1日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?

山本愛梨ちゃん

不思議で奥が深いので、どんなことを考えているのか、どんな生活をしているのか知りたいです!
愛梨ちゃんは人見知りで、あまり口数が多いほうじゃないんですけど、モバイルメールがおもしろくて好きなんです。空の写真をあげたり、自分の好きなものを紹介したり……感性やワードセンスが知的でとても素敵なので頭の中をのぞいてみたい。

 

Q7. どんな女の子が可愛いと思いますか?

内面から滲み出るような美しさがある方、笑顔が素敵な方、どこか儚げな方が可愛いなぁと思います。私がドンピシャなのは鈴木光さん!

 

Q8. 今時間ができたら何がしたい?

家族でいちご狩りに行きたいです。

 

Q9. 自分達の楽曲で好きな曲は?

全部好きだけど……ひとつだけ選ぶなら「Everything will be all right」。

 

Q10. メイクが上手なメンバーは?

西村歩乃果ちゃんと安田愛里ちゃん。

メイクが上手だから、よく顔を見てしまいます(笑)。

 

Q11.ラストアイドルのなかでどんな存在になりたいですか?

ラストアイドルのオーディションはどこのポジションにでも挑戦できるルールだったので、どうしようかなと迷ったんです。でも、私はこれといったキャラがないし自己主張も得意じゃないから、だったらセンターに挑戦しようって思いました。

自分はありがたいことにこれまでまん中に立たせてもらうことが多かったんですけど、みんなの個性を引き出せるセンターになりたいなと考えてやってきました。アイドルとしてやらなきゃいけないことは全部やって、みんながついてきてくれるような人になりたいです!

芸能活動を3歳から始めてメンバーのなかでもアイドル歴は長いので、背中で引っ張っていけるような存在になりたいと思っています。

<PROFILE>
阿部 菜々実(あべ ななみ)
生年月日 2002年5月17日
出身地 山形県
血液型 O型
身長 170cm

あわせて読む

ラストアイドル 阿部菜々実ちゃんがbisレギュラーモデルに決定♡