bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.06.21

ラスアイ 畑 美紗起ちゃんってどんな女の子? カバン&ポーチの中身を紹介♡

ラストアイドルの2期生として活躍する畑 美紗起ちゃんの短期連載がbiswebにて今日からスタート。アパレル店員、美容ライター、そしてアイドルといろいろな経歴を持つ美紗起ちゃん……一体どんな女の子? そんな彼女の可愛いの秘密に迫ります♡

畑 美紗起ちゃんってどんな女の子?

ラストアイドルのなかでもダンススキルに注目が集まる美紗起ちゃん。幼稚園のころにクラシックバレエを習い始めた影響で、ダンスがすごく好きになったと話します。

「小さいころからステージに立ったり、可愛い衣装を着るのが好きな子どもだったと思います。中高校生のころには、K-POPやAKB48さん、乃木坂46さんにどハマりして。特に乃木坂46さんが大好きで現場(ライブや握手会)にも行くようになりました♡」

“アイドルオタク”になった美紗起ちゃんは、ライブや握手会にもかなり通っていたんだとか。アイドルになった今では、ファンの方から握手レーンでの過去の目撃情報をもらうほど! そうしているうちに自分もアイドルになりたいという気持ちが強くなり、たくさんのオーディションを受けていたそう。

「アイドルグループのオーディションや事務所のオーディション、いろいろと受けていたんですが納得の行く結果がなかなか出なくて……。アイドルのオーディションは応募条件が22歳までということが多いので、大学4年生のときには就職活動をして内定をもらっていました」

ラストチャンスで受けた「ラストアイドル」(テレビ朝日)の2期生オーディションに見事合格! 結果がわかったのが4月1日、翌日の4月2日には入社予定だった内定先を蹴って、ラストアイドルでの活動を決意したんだとか。

ラストアイドルのおしゃれ番長!

美紗起ちゃんのSNSをのぞくと、コーデ写真やヘアアレンジの動画、ネイルやカフェなど女の子の参考になる情報がたくさん。メンバーから、ファッションや美容の相談を受けることも多い、おしゃれ番長的存在♡

「大好きなアパレルブランド、スナイデルで大学生のころにアルバイトしていました。あと、webメディアで美容ライターをしていたこともあります。ファッションや美容が好きなのはずっと変わらないですね!」

カバンの中身をチェック♡

そんな女子力の高い女の子、美紗起ちゃんのカバンの中身を大公開!

カバンはLaugoa(ラヴゴア)というブランドで、2年ほど前に買ったものなのですがこれに勝てるカゴバックにまだ出会えてなくて……春夏にはずっと愛用しています。美顔器のセルキュア4Tプラスとリファカラットレイは撮影の日に欠かせません♡ セリーヌのお財布は今年の誕生日に新調しました。優柔不断で色がなかなか決められず、2色のデザインに(笑)。書きもの用のペン類はディズニーリゾートで購入ハンドスプレー、UVスプレー、ケープ、SHIROの香水(ホワイトリリー)を巾着に収納して持ち歩いています」

メイクのこわだりは? 一軍コスメを紹介

実は「顔はコンプレックスだらけで自信がないんです……」と語る美紗起ちゃん。似合うカラーや盛れるコスメを選ぶことにこだわっているそう。

ベースメイク

『ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 1C1 SHELL』はカバー力が高くて優秀。お直しにも便利なので、持ち運びにも重宝します」

 

アイメイク

「マスカラ下地の『エレガンス カールラッシュ フィクサー』はカールがしっかりキープされるのでかなり信頼しています! ピンクのシャドウは『スック トーン タッチ アイズ 106※限定色』がお気に入り。涙袋メイクも重要で、『ZEESEA 星空リキッドアイシャドウ 06』『シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナー 06』を愛用中。シスターアンはヘアメイクさんに教えてもらった韓国コスメです」

 

チーク&リップ

「チークは青みピンクが可愛い『ディオール スティック グロウ 865』。松本ももなさんとお揃いコスメみたいです♡ リップはメイクのポイントになる濃いめが好きなので『ディオール アディクト リップ マキシマイザー007』を!」

将来の目標は……?

アイドルとして活動しながら、おしゃれに関するトレンドも発信する美紗起ちゃんに、将来やってみたいことを聞いてみました♡

「アイドル活動をしていて自分が得意だなと思えることに出会えたらそれはそれでまた変わるかもしれないんですが、大学生でアパレル店員をしていたころから、ブランドのプロデュースをしたいという夢があります!」

チェキプレゼントキャンペーン実施中♡

bisの公式Twitterにてサイン入りチェキのプレゼントキャンペーンを実施中。詳細はツイートでチェックして! ※応募締切:2021年7月4日

短期連載では美紗起ちゃんのリアル一週間コーデやヘアアレンジをご紹介予定。次回の更新をお楽しみに♡

あわせて読む

ラスアイ1のおしゃれ番長♡ 畑 美紗起ちゃんが選ぶベストアイドルコスメは……?

ラストアイドル 阿部菜々実ちゃんがbisレギュラーモデルに決定♡