bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.02.14

日向坂46 河田陽菜ちゃんにインタビュー♡「自分の好きなところは、よく笑うところ!」

bis3月号の自己愛をテーマにした企画に、日向坂46の河田陽菜ちゃん、金村美玖ちゃん、濱岸ひよりちゃんの3人が登場。誌面では自分を好きになる生き方の提案がたくさん紹介されています。今回は河田陽菜ちゃんに気になるあれこれをインタビュー! web限定なのでぜひ最後までチェックして♡

河田陽菜ちゃんにインタビュー!

ーーバレンタインの思い出はありますか?
中学生のときは手作りチョコをよく作ってたんです。友達の家で一緒に作って、「ふたりから!」って言って渡してました。

 

ーー今年手作りするなら何を作りたいですか?
クッキーをひとりで作ったことがないので、挑戦してみたいなって思います。

 

ーー春にしたいメイクはありますか?
最近ピンクラメのアイシャドウを買ったので、ピンクメイク♡ プライベートで楽しみたいと思います。

 

ーー春に着たいファッションやアイテムなどはありますか?
結構地味な色の服ばっかり選んじゃうので、春はちょっぴりカラフルな服を着たいなって思います。

 

ーー卒業ソングといえば?
「旅立ちの日に」
伴奏を弾けるようになりたくて、家の電子ピアノで今練習しています(笑)。

 

ーー春にしたいことは?
公園に行って可愛いピクニックがしたいです。

 

ーー春に食べたいものは?
春に食べたいものは、え〜なんだろう……お魚?(笑)

ーーイエベですか? ブルベですか?
よくセルフチェックのサイトとかで見るんですが、どっち?って感じでわかんなくて。メンバーの潮 紗理菜さんは「陽菜ちゃんはどっちもありそう〜」って言ってました。診断してもらいたいです!

 

ーー最近買ったものはありますか?
クラランスのアイクリームを濱岸ひよりにおすすめされてすぐに買いに行きました。コンシーラーとか塗ると乾燥が気になるので使い始めました。

ーー好きなヘアアレンジは?
ポニーテールはライブでもよくするので好きです。

 

ーーここぞっていうときに使うコスメはありますか?
リップはマットよりうるうるが好きなので、ピンク系のグロスを使います。

 

ーーリピ買いしているコスメはありますか?
ラロッシュポゼの下地はいろいろ持っています! 自分の肌に合っていてすごい好きです。

 

ーー自分にご褒美をあげるとしたら何をしますか?
好きなのものを食べる!
食べることが大好きなので、スイーツとか揚げ物とかジャンキーなものを食べたら幸せになります。

ーー自分の好きなところは?
うーん、よく笑うところ!

 

ーーモチベーションを維持する方法はありますか?
メンバーががんばってる人を見ると自分もがんばらなきゃって気持ちがわいてきます。

 

ーー落ち込んだときどうやって立ち直りますか?
私は人と話して楽しくなるとすぐ忘れちゃうタイプなので、次の日は元気になってることがほとんどです。人と話すと元気になります!

ーー小さいころからずっと持ち続けているものは?
絵本をずっととってあります。幼いころからすごく好きでした。

ーー最近メンバー内で流行っていることは?
少し前ですが、みんなで焼き芋ブームでした。

ーーファンの方に言われてうれしい言葉は?
「しっかりしているね」。
いろいろとちゃんと考えてそうと言われると、ちょっとうれしいです。

 

ーーメンバーの誰かと一日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?
小坂菜緒になって、家を探索する(笑)。可愛いので、いろいろ気になります。

ーー最近楽しかったことは?
テレビドラマを見るのが幸せです。楽しみなドラマがあったら、それを楽しみに頑がんばって、幸せな日になります。

ーー逆に悲しかったことは?
ワンピースにミネストローネを落として、真っ赤になっちゃったこと……。ショックだったけど、クリーニングできれいに落ちました。

ーー最近爆笑したことはありますか?
「日向坂で会いましょう」の収録がおもしろくて爆笑しました。

ーーおうちでの好きな過ごし方は?
何時に起きるとかこのドラマを何本見るとか、スケジュールをきっちり決めたい派です。

ーー今時間ができたら何をしますか?
北海道に行きたいです。おいしい海鮮をいっぱい食べて、ゆっくり観光したいです。

ーー会ってみたい人は?
占い師! 未来を聞いてみたいです。

 

ーー寝る前についやっちゃうことはありますか?
YouTubeを見ちゃいます。料理動画とか、体育祭の様子とか……(笑)。懐かしい気持ちになれておすすめです。

ーー2021年の抱負はありますか?
今年で二十歳になるのですが、今は人に頼ってばっかりなので……しっかりしたいです。あと可愛くなれるようにがんばります♡

 

ーー最近のマイブームはありますか?
お風呂に長く浸かること。お洋服の通販を見たりしていますね。

 

あわせて読む

日向坂46 金村美玖ちゃん、バレンタインのちょっぴり苦い思い出とは……⁉︎

日向坂46 濱岸ひよりちゃんに35の質問! 美容・ファッション・グループのこと