bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.02.14

日向坂46 濱岸ひよりちゃんに35の質問! 美容・ファッション・グループのこと

日向坂46 濱岸ひよりちゃんがbis3月号に登場! 自己愛をテーマにした企画に、金村美玖ちゃん、河田陽菜ちゃんとともに出演しています。企画にちなんだ質問から、美容、ファッション、グループのことまで、web限定のインタビューに答えてもらいました♡

濱岸ひよりちゃんにインタビュー♡

ーーバレンタインの思い出は?
毎年生チョコを作ってメンバーと交換します。料理できないキャラって思われがちですが、がんばったらできるんですよ! 去年もメンバーのみんながおいしいって言ってくれました。ズボラなので包装は大きい箱に入れてあげました……(笑)

 

ーー今年こんなものを作ってみたいものはありますか?
凝ったもの。パイとかアイシングクッキーとかセンスが問われそうなものを作ってみたい!

 

ーー春にしてみたいメイクはありますか?
春には新しいメイクパレットがたくさん出ると思うのですが、イヴ・サンローランから出るパレットがコーラル系で可愛かったのでチェックしてます。それを使って春のコーラルメイクをしてみたいです!

 

ーー春にしたいファッションはありますか?
春は上着を着ないので、ひとクセあるおしゃれなトップスとかを着てみたいです。

 

ーー卒業ソングといえば?
合唱曲の「大切なもの」。
学校で歌いました。

 

ーー春にしたいことは?
ピクニック!

 

ーー春に食べてたいものいえば?
うーん、餃子が食べたい(笑)。にんにくが効いた餃子を食べたいです!

 

ーー最近のマイブームは?
お香です。今は金木犀の香りが好きですね♡

 

ーーイエベ? ブルベ?
イエベ秋です。自己診断しました!

 

ーー最近買ったものは?
香水を買いました! 冬はあっさりした香りが好みです。

 

ーー好きなヘアアレンジは?
全体的に外巻きにするんですが、毛先は巻かないでゆるっとさせるのがすごく可愛いくて最近ハマってます!

 

ーーここぞというときに使うコスメはありますか?
シュウ ウエムラのリキッドファンデーション。テレビのお仕事のときは照明が明るいので、きれいに見せたいなと思って使っています。

 

ーー髪の毛がさらさらな秘訣は?
ミルクタイプのアウトバストリートメントを愛用しています。

 

ーー宝塚が好きと伺いました。好きな演目はありますか?
花組公演 『CASANOVA』の明日海りおさん、柚香 光さん、聖乃あすかさんが素敵です。男性はこうであってほしいという理想が詰まっているんです。母が好きだったことがきっかけで、中学生のころからずっと好きです!

 

ーー日向坂46で好きな曲は?
「ドレミソラシド」。
プールでの撮影で大変だったのですが、楽しかった思い出です。

 

ーー思い出のあるライブは?
「青春の馬」という曲で復帰したのですが、金村(美玖)に手を引いてもらったのがうれしくて印象に残っています。金村も初センターできっと緊張していたのに、本番前も支えてくれました。

 

ーーファッション、美容についてよく話すメンバーは?
潮 紗理菜さんとメイク、ダイエットに詳しくてよく話します。

 

ーー自分を元気にする方法ってありますか?
ペットのわんちゃんが大好きなので、見ているだけで元気になります。まだ1歳で甘えん坊なところが可愛いです。

 

ーー自分の好きなところは?
好奇心旺盛なところ。人生がもうひとつ欲しいです(笑)! とりあえずいろいろなことをやってみたいです。

 

ーーモチベーションを維持する方法は?
なかなか難しくてまだこれだという方法は見つけられてないのですが、先輩や意識の高い人と話すことで刺激をもらってます。

 

ーー落ち込んだときの立ち直り方は?
泣きます! あとは、みんなに引かれるくらい食べます!

 

ーー好きなものベスト3を教えて!
犬、宝塚、お刺身……(笑)。サーモンが好きです♡

 

ーー幼いころからずっと持っているものは?
トゥシューズですかね。フロリナが憧れでした。

 

ーー最近メンバー内で流行っているものは?
さつまいもが流行って、一時期みんな食べてました(笑)!

 

ーーファンの方に言われてうれしかった言葉は?
「戻ってきてくれてありがとう」「無理しないで」。
やさしい言葉がすごくうれしかったです。

 

ーーメンバーの誰かと一日入れ替わるなら誰がいいですか? そして何がしたいですか?
佐々木久美さんと入れ替わりたいです。スタイルがいいし頼りになる存在なので私も頼られてみたい(笑)。

 

ーー最近うれしかったことは?
おみくじで大吉を引きました。

 

ーー悲しかったことは?
6個パックの卵を買ったら2個割れててショックでした……。ゆで卵もマイブームです。

 

ーー最近爆笑したことは?
河田(陽菜)がおみくじで凶を2回引いてたこと!

 

ーーおうちでの過ごし方は?
アニメと漫画ですね。『僕のヒーローアカデミア』『チェンソーマン』が好きです。

 

ーーついつい買っちゃうものは?
期間限定って書いてあるもの!

 

ーー会ってみたい人はいますか?
宝ジェンヌの水美舞斗さん、柚香 光さん。

 

ーー自分を動物にたとえると?
犬です。

 

ーー寝る前についやっちゃうことはありますか?
友達に電話をかけて安否確認しちゃいます(笑)。

 

ーー2021年の抱負は?
誕生日に決めたのですが、小さなことを見つけて幸せだなと思える人になりたいです。

 

あわせて読む

日向坂46 金村美玖ちゃん、バレンタインのちょっぴり苦い思い出とは……⁉︎

日向坂46・濱岸ひよりちゃんが縁日に着ていきたいガーリー浴衣が可愛い❤︎