bis

bis

Fashion

Fashion / 2021.02.14

日向坂46 金村美玖ちゃん、バレンタインのちょっぴり苦い思い出とは……⁉︎

日向坂46 金村美玖ちゃんが登場しているbis3月号はもうチェック済み? 今号では自己愛をテーマにした企画に河田陽菜ちゃん、濱岸ひよりちゃんとともに出演しています♡ 企画にちなんだ質問のほか、バレンタインの思い出や春のメイクやファッションについてweb限定でインタビューしました!

金村美玖ちゃんにインタビュー♡

ーーバレンタインの思い出はありますか?
去年のバレンタインはくま型のクッキーを手作りしたんですよ。ちょうどお仕事があったので、みなさんに配ったんですが予想以上に固く焼き上がっていて(笑)。「ちょっと固いね」って言われちゃったという苦い思い出があります……(笑)。

 

ーー今年のバレンタインに手作りしたいものはありますか?
今年こそはほろほろのクッキーを作りたい! あとはガトーショコラが好きなので作ってみたいです。私も家族もチョコが好きだし、お兄ちゃん用にもいいかなって。

 

ーー春にしたいメイクはありますか?
パステルカラーを上手に使いたいなって思っています。今日の撮影のメイクで水色のアイシャドウを使っていただいて、透明感と爽やかさがいいですね♡ まだ自分では持っていないので気になっています。

 

ーー春に着たいファッションや気になっているアイテムは?
やっぱりワンピースが可愛い時期ですよね! 上着いらずで過ごせる春を楽しみたいので、一枚で可愛いワンピースが欲しいです。少し前までは襟付きで可愛いシルエットのものとかが好きだったんですけど、最近はシンプルなアイテムが好みになってきました。去年とまた趣味が変わってきたので、お気に入りを見つけたいです。

 

ーー卒業ソングといえば?
「旅立ちの日に・・・」
卒業式で歌いました!

 

ーー春にしたいことはありますか?
趣味のカメラで桜を撮りたいです。今年はお花見は難しいかもしれないので、ちょっとしたお散歩のときとか、スナップ写真を撮れたらいいな〜。

 

ーー春に食べたいものは?
お団子。ずんだ餅が好きです。

 

ーーイエベ? ブルベ?
診断したことがないので、わからなくて。周りからはブルベだねって言われることが多いんですが、使いたいリップの色はイエベのものが多かったりします。あと衣装が空色が多いので、合わせてブルベに合いそうなリップやチークを使います♡

 

ーー最近買ったものは?
ポーチを買いました! 好きなイラストレーターさんのグッズで、可愛いです。

 

ーー最近のヘアアレンジの傾向は?
しばらく外ハネが多かったんですけど、最近は王道にストレートもやっぱりいいなって思ってます。あともうちょっと髪を伸ばしたいな。

 

ーーここぞっていうときに使うコスメはありますか?
ここぞっていうときには……お高いリップかな? お母さんからプレゼントでもらった、デパコスのリップです。色もお母さんが選んでくれたんですけど、すごく好みで、うれしくて大事に使ってます。

 

ーー髪の毛をサラサラに保つ秘訣は?
メンバーの小坂菜緒に教えてもらった『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』を週に2回くらい使っています。これ、すごくサラサラになります。


フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク ¥980※編集部調べ/資生堂

 

ーーリピ買いしているコスメありますか?
キャンメイクのアイシャドウ。

 

ーー自分を元気にする方法は?
とにかくよく食べて、よく寝るですかね。このふたつ大事です。

 

ーー何を食べたら元気になりますか?
お寿司を食べます! 元気がないとき、疲れてるとき、頑張ったな〜って思ったときにはお寿司を食べて、10時間くらい寝たら、最強になれます(笑)。

 

ーー自分の好きなところは?
え〜! なんですかね〜。趣味や興味があることにとことんハマるのはいいところかなって思います。すぐ飽きちゃうこともあるんですけど……(笑)。気になったらやってみよう!とか事前にいろいろ調べてみよう!とか。そういう部分ですかね。

 

ーーモチベーションを維持する方法は?
美容はやっぱり大事ですね。ヘアケア、ボディケア、スキンケアのアイテムを買い替えたりすると自分を高めてる気分になれます! 自信を持てる自分でいたいです。

 

ーー落ち込んでるときはどうやって立ち直る?
寝ます。寝たら忘れるときと忘れられないときがあるんですけど、とにかく少しスッキリします。

 

ーーずっと好きなものやことは?
お寿司はずーっと好きです。あとアルトサックスやっていたこともありますが、幼いころから歌ったり踊ったりするのが好きでした♡

 

ーー最近メンバー内で流行っていることありますか?
ロングブーツが流行ってますね。ミニ丈にロングブーツみたいなコーデを一日ひとりは見ます(笑)。

 

ーーファンの方に言われてうれしい言葉はありますか?
私は見た目が大人っぽく見られることが多くて。可愛いに近づきたいなっていう気持ちがあるので、可愛いって言っていただけたらうれしいなって思います。
「可愛い」は女の子にとってパワーワードですよね! いっぱい言ってほしいです。

 

ーーメンバーと一日入れ替わるなら誰と替わって何をしたいですか?
演技が上手な渡邉美穂になって、その感覚を吸収したいです! 考え方や顔も好きなんです。

 

ーー最近爆笑したことありますか?
今年のM-1グランプリはYouTubeにアップされているので、それを見て笑いました! 佐々木久美さんとかお笑い好きなメンバーが多いので最近よく見ます。

 

ーーおうちでの好きな過ごし方は?
ゴロゴロしてゲームしたり、たまにですけど絵を描いたり楽器弾いてみたりすることです。

 

ーー集めているものやつい買っちゃうものはありますか?
それこそポーチとか買っちゃいます。雑貨屋さんが好きなので、気に入ったら買っちゃう!

 

ーー今時間ができたら何をしたいですか?
写真の旅をしたいです。モデルにこれを着せたいとか、こういう景色で撮りたいとか撮影を自分でプロデュースしてみたいです。

 

ーー自分を動物にたとえると?
キツネかな。最近キツネが好きで、周りから似てるって言われることも多いです!

 

ーー寝る前についついやっちゃうことはありますか?
眠れなくなるからダメってわかってるのに、YouTube見ちゃいますよね(笑)。大食いとか、家を作る動画をよく見ます。

 

ーー2021年の抱負は?
以前企画で占ってもらったときに、今年は“自己犠牲の年”と言われて。周りを助けたり、思いやりや優しさを持って接したり……相手に何かを与えてくださいってアドバイスをいただきました。今年はメンバーにいっぱい頼ってもらえるような人になりたいと思っています!

 

ーー占いは信じる派?
う〜ん……。今年は信じてみようかな!

 

ーー最近のマイブームはありますか?
ずっとカメラブームが続いています。最近また新たなカメラを使い始めまして、それがかなり高機能でいろいろ撮れるので、ハマっています。

 

あわせて読む

【日向坂46】金村美玖ちゃんの人気記事をプレイバック♡|2020年ランキング

乃木坂46・与田祐希ちゃんが挑戦♡ 赤ちゃんみたいにうぶ可愛い、ピュア肌メイク