bis

bis

Diet

Diet / 2019.12.19

目指せ美尻!ヒップ専門トレーナーによる美尻育成法~食事・メンタル編~

女性であれば、誰もが気になるボディーライン。特にヒップラインを気にしている女性は多いのではないでしょうか。今回は専門のヒップアップトレーナーによる、誰でも簡単に挑戦できる美尻育成法と美しいボディラインを作るコツをご紹介します。

初・中・上級編と、簡単美尻育成トレーニングをいくつかご紹介しました。今回はトレーニング以外でヒップアップトレーナーの角田さんが日頃気をつけていること。食事や、メンタル面など。角田さんのような美尻なプロポーションを保つコツを紹介します。

 

ストレスをためない食生活


(角田さんお手製の手料理)

ヒップアップトレーナーの角田さんは日頃、食事制限などは特にしていないよう。肉魚が中心でお米もたくさん食べるのが角田さん流。
「食事制限をすることによって、ストレスをためてしまってはいくらトレーニングをしても逆効果」

美しいボディラインを保つには、このようなメンタル面も考慮する必要があると言います。

 

コンビニでは「焼き魚」

みなさんもコンビニに行く機会は多いと思います。コンビニ飯と言ったら少し体に負担のかかるイメージもありますが、角田さんがコンビニでおすすめする食品は「焼き魚」です。特に「鯖焼き」は角田さん一押し。

「コンビニにしては珍しく添加物が一切入っいません。特に鯖は、低カロリーで高タンパク質、良質な油もとれるので美しいボディラインを作るには欠かせない食材になります」

 

ストイックではなく続けること

美しいプロポーションを保つには、食事にトレーニング、ストイックにしなければならないと思っている人も多いと思います。しかし…
「食事やトレーニングはストイックになりすぎると、続けるのが大変なので、自分の負担にならない範囲で、無理なく。とにかく続けることが大事」

16歳から自宅でトレーニングを始め、20歳でトレーニングジムに通うようになったという角田さん。10年以上、ほとんど毎日トレーニングをし続けた結果が彼女の美しいボディラインを作り上げています。

 

 

今すぐに痩せたり、美しい体を作ることは難しいので、毎日自分のできる範囲でトレーニングを続けることが何よりも大事だと角田さんは語ってくれました。

 

 

【あわせて読みたい】

目指せ美尻!ヒップ専門トレーナーによる美尻育成法~初級編~

目指せ美尻!ヒップ専門トレーナーによる美尻育成法~中級編~

目指せ美尻!ヒップ専門トレーナーによる美尻育成法~上級編~

 

今回教えてくれたのは…

角田聖奈
パーソナルトレーナー/フィットネスモデル/栄養士
2015年 BEST BODY JAPAN 東京大会グランプリ
2016年Miss World Japanファイナリスト
2016年/2018年JBBFオールジャパンフィットネスビキニ選手権入賞
雑誌やテレビなどのメディア多数
著書『美尻美脚美腹チャレンジ』

YouTubeチャンネル:角田聖奈の満腹美尻Life
Instagram:seina1105
Twitter:seina_tsunoda

 

Edit・Text_Momo Momokura