bis

bis

Diet

Diet / 2019.08.01

むくみ解消の秘訣は2時間のバスタイムにあり? =LOVE大谷映美里ちゃんのスタイルキープ術

ダイエットとは無縁! と思えるほどいつもほっそりしている、=LOVEの大谷映美里ちゃん。だけどやっぱり乙女には悩みがつきもののようで、スタイルキープ術を聞くと、こだわりと努力のたまものだったことが判明。日々のケアをたっぷり紹介してもらいました。

 
――いつもスタイルが良くて太りにくそうに見えますが、ダイエットはされているんですか?

 
私、顔にお肉がつきやすいタイプなんです。むくみも顔に出やすくて、それだけで太って見えてしまうので気をつけています。実は私、大のラーメン好きで。しかも背脂たっぷりのコッテリ系が大好き。ラーメンを食べた日の翌日はやっぱりむくみやすいですね……。

 
――では、むくみ解消のためにやっていることはありますか?

 
顔のリンパを流すマッサージをしています。方法はとてもシンプルで、頬のお肉をグーでこめかみに向かってマッサージして、耳の後ろから鎖骨に向かって流す。お風呂に浸かりながら気が済むまでやっています。長いときは10分ぐらい!

 

 
――使っている美容グッズはありますか?

 
MTGの「リファグレイスヘッドスパ」という頭皮用のマッサージ器を使っています。強さが選べるんですが、一番強いモードで頭皮をほぐしています。使った日の翌朝は顔のむくみがとれて、表情も動きやすくなるんです。

 

 
――お風呂に入っている時間が長そうですね!

 
はい。長いときは2時間ぐらい! 湯船に浸かったり、出たりを繰り返しながら。お風呂の中で音楽をかけながら歌の練習をすることもあって、結構あっというまに時間がたっちゃいます。入浴剤が大好きで、最近は「南国育ちのスイカの香り バスソルト」(チャーリー)がお気に入り。とてもリラックスできます。バスソルトはもちろん、ちょっと香りのきつ〜い温泉の素までいろいろ試しています。

 

 
――お風呂に入っていないときに気をつけていることはありますか?

 
ヒールを履いて、脚の形や姿勢を確認しながらまっすぐ歩くことを意識しています。家で姿見の前でチェックすることもありますし、街を歩いているときにショーウィンドウに映る姿を確認することもあります。体型の変化にも気づきやすくなるし、ヒールを履くことでモチベーションアップにも繋がります。

 

 
――撮影の前日など、「ここぞ!」というときにやっていることはありますか?

 
夜ご飯はどうしても我慢できなくて食べないとストレスが溜まってしまうので、夜は好きなものを食べる分、朝と昼は控えめにします。でも、「本当に今日ダイエットを頑張らないとマズイぞ!」という日にはとっておきのレシピがあって。お豆腐一丁の上に納豆、カットしたアボカド1個、温泉たまご、そしてネギなどの薬味を乗っけてわさび醤油をかけるというもの。簡単だけど、これが美味しくてお腹いっぱいになるんです。ゆっくり時間をかけて食べればさらに満腹感がアップするので、いざというときにオススメですよ!

 

 
「私、胃袋が大きいんです!」と笑いながら話す映美里ちゃんのストレスを溜めないスタイルキープ術、ぜひ参考にしてみてください。

 
【あわせて読みたい】

ダイエット効果も! 短い時間で確実にあたたまる、3-3-3入浴法って?

ミスコン講師に聞いてみた!「ボディラインの黄金比」とは?

RANKING