bis

bis

Column

Column / 2019.11.06

逆境を乗り越える力を身につける方法! 何度泣いても諦めずに前に進むって大事♡

 
人生には良いときも悪いときもある。頭の中では理解できても、実際につらい出来事が起きると、本当に神様は見ているのかどうか自信をなくしてしまったりするもの。

でもきっと逆境を乗り越えた先には、ご褒美が待っているんです♡諦めずに前に進む力を身につけて「私」をグレードアップさせましょう♩

 

諦めずに、今の自分ができることを考える

 
いいアイデアがひらめいても、今がベストタイミングではないなら「動く時期」ではないのかも。でも、何もせずに機が熟すのを待っているのも疲れてしまいますよね。よく考えてみれば、今の自分だからできることがあります。

動く時期ではないなりに、準備できることがたくさんあるはずなんです。「動く時期じゃないし、向こうから来るのを待っていよう」と思っていても、おそらく引き寄せの効果は発揮されないでしょう。

常に前に進み続けようとしているからこそ、目標達成までのはしごが、かかりはじめるんです。

 

新しく生まれ変わるための大きなチャンスと捉える

 
つらい出来事が起きたとしても、それをチャンスと捉えるかどうかで今の状況が変わります。今の自分にとって、何かを学ぶ時期だからこそ、目の前の状況になっているはず。あまり自分を責めずに、新しく生まれ変わるチャンスと捉えたほうがお得かもしれません。

つらい現実を自分なりに解釈し、前に進もうとすると、どうしても感情はこみ上げてきます。何度泣いても泣き足りないときだってあるでしょう。それでも諦めずに乗り越えたら、新しいステージが待っているんです♡

 

理想の未来像をいつも具体的に思い描く

 
逆境を乗り越えるときに必要なのは(心の支えになるのは)、理想の未来です。今は様々な制限がかかってできないようなことも、きっとステージが上がるにつれて、少しずつ実現できるものも増えてくるはずです。

こうなりたいと思う暮らしも、今すぐ実現はできなくても「いつかは叶えてみせる」と思い続ければ、仕事を通して悔しい思いをしても、歩みを止めずにいられるんです♡いつもゴール地点を忘れなければ、そう遠くない未来にその場所へとたどり着けるでしょう。

 

逆境を乗り越えるといっても、簡単なことではありません。たくさん悩み、たくさん泣いて、ようやくひとつの山を乗り越えられます。なかなか夢や目標が叶わない時期こそ、自分の腕を試されているようなもの。諦めずに前に進めるように、自分なりにモチベーションを保つ方法や心の整理術を考えてまいりましょう♩

 
【あわせて読みたい】

明るい未来が待っている♡ 人生が好転する前に起きやすい3つのサイン

シンデレラから学ぶ7つの教えその2「ツライ、悲しいを乗り越える方法とは?」

 
Edit・Text_Erika Yamaguchi