bis

bis

Column

Column / 2019.10.14

コスプレイヤー・えなこちゃんが、オタク心をくすぐられる不思議な空間で文学少女に変身♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮る、インスタ映えのススメ的連載。第8回は、読書の秋を思う存分楽しめる場所でゆったりと。
 

文学少女は神秘的な光をまとって


 
読書の秋ということで、今回は高円寺にある静かな読書カフェ・アール座読書館で撮影しました。店内はすごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくり読書を楽しむのにもってこい。お店の奥の壁が一面本棚になっていて、座席は植物で囲まれていました。普通にお茶をするだけでもオタク心をくすぐられる不思議な空間です。少し地味めなセーラー服を着て、黒髪おさげにメガネをかけたりしても似合いそうだなって。文学少女の世界に浸れますね。
 

「“非日常”に憧れます」


 
最近はあまり読まなくなりましたが、以前はけっこう小 説を読んでました。好きな作家さんは、江國香織さんと辻村深月さん。江國さんは独特な言葉の使い方が素敵で、特に好きな作品は『神様のボート』。辻村さんは日常の中にごく自然に非日常が入ってくる、不思議な作品が多いんですよ。覚えている作品だと、『スロウハイツの神様』や『冷たい校舎の時は止まる』が好きです。

小説だけじゃなく、マンガもアニメも非日常を描いた作品が好きです。非日常って、憧れません? 私は、常にそういうことが起きてほしいと思いながら日々を過ごしてます(笑)。ある日目覚めたら急に超能力が使えるようになっていたり、異世界に飛ばされたり。
 

えなこ’S PROFILE

1994年1月22日生まれ 25歳 愛知県名古屋市出身「えなこの〇〇ラジオ」(文化放送インターネットラジオ 「超!A&G+」、毎週日曜15:00〜)が放送中。

公式Twitter:@enako_cos
公式Instagram:@enakorin
 
 
【あわせて読みたい】

自由が丘なのにまるでイタリア♡コスプレイヤー・えなこちゃんのインスタ映えショット

コスプレイヤー・えなこちゃんのインスタ映え講座♡レトロな子猫のコスプレポイントは?

  • photo

    Takanori Fujishiro

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

RANKING