bis

bis

Column

Column / 2019.08.14

「BiSH」モモコグミカンパニーが語るヘッドフォン「昔のAKB48の曲を聴いてます」

今いちばんライブがアツいBiSHメンバーのソロインタビュー企画5人目は、「あまのじゃく」担当のモモコグミカンパニー!

今回着てきてくれた私服のポイントと、いつも持ち歩いているカバンの中のお気に入りアイテムを紹介♪

 

私服のこだわり

少し前までは髪の毛がピンク色だったので、服装を全体的に暗めにコーディネートすることが多くて。でも髪の毛を茶色に戻してからは、明るめなお洋服が似合うかなと思い、こういう黄色のトップスとかを着ることが増えました。普段から、カジュアルめな服装が多いです。

古着を買うこともあれば、新品のお洋服も買います。服を選ぶときは、体が小さいのでサイズ感を重視しますね。この体に合うお洋服ってそんなに多くないので。あとは、デザインの可愛さも大事。基本的には直接お店に行って、自分の目で見てから買います。ネットだとサイズが合わなかったり、失敗したら怖いじゃないですか!

 

カバンの中のお気に入りアイテム

コアラ柄のノート
コアラの変な顔に惹かれて買っちゃいました。ネタ帳です。ライブのMCとか、ひとりで喋る機会があるんですけど、そういうときに自分が伝えたいことをぶっつけ本番で話すんじゃなくて、あらかじめなんとなく考えてノートに書いておくようにしてます。

あとは、普段から自分が何を感じながら生きてるかとか、書き留めないと消えてしまうような感情をメモしたり。BiSHで忙しいときはなかなかインプットする機会がないけど、それでも、自分の心がなくならないように書き留めておきたいと思う瞬間があるので。

 

SONYのノイズキャンセルヘッドフォン

メンバーの(セントチヒロ・)チッチとお揃いのヘッドフォンです。チッチが黒で、私がベージュ。意図してじゃなく、偶然同じものを買っちゃっただけなんですけど(笑)。地方遠征で飛行機に乗るときなんかは周りの音がうるさいので、重宝してます。

音楽は最近、昔のAKB48さんの曲を聴いたりしてます。『会いたかった』とか。秋元(康)さんの書く歌詞が好きなんですよ。私、好きなものがあまり変わらないんです。YUIさんや阿部真央さんも、昔からずっと好き。

 

プロフィール

モモコグミカンパニー

9月4日生まれ

7月3日(水)にメジャー3rdアルバム『CARROTS and STiCKS』をリリース。9月23日(月)には、初となる首都圏以外でのアリーナワンマンライブ「And yet BiSH moves.」を大阪城ホールで開催。

また、10月より全国19箇所23公演をまわるホールツアー「NEW HATEFUL KiND TOUR」を開催。秋にはニューシングルも発売予定。

 

BiSH公式HP:https://www.bish.tokyo/

 

 

【あわせて読みたい】

「BiSH」ハシヤスメ・アツコが語るカバンの中身「お給料で買ったお財布」

「BiSH」アイナ・ジ・エンドが語る古着屋「新入荷アイテムの写メが届きます」

  • photo

    Erika Iida

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

RELATED