bis

bis

Column

Column / 2019.08.19

コスプレイヤー・えなこちゃんが昭和レトロな駄菓子屋で子猫に変身♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第7回は、レトロな昭和の街並みが広がるお台場の商店街へ!
 

レトロな商店街に迷いこんだ子猫ちゃん


 
レトロなものって、 いいですよね。 私はどちらかというと、アニメとかゲームとか、 真新しいものよりも昔のものを好むタイプです。 オタクになるきっかけになった「涼宮ハルヒの憂夢」や「コードギアス」や「ローゼンメイデン」など、10年以上も前のアニメオタクの入門編的な作品がいまだに好きで。特にいちばん好きなのは「コードギアス」です。テンポがいいのでサクサク見進められるし、何より初めてアニメを観て感動して泣きました。
 

 
今回撮影した台場一丁目商店街は、お台場にあるデックス東京ビーチという施設の中にあって、昭和の街並みが見事に再現されてるとってもレトロな場所。駄菓子屋さんや射的屋さん、昭和感溢れるゲームセンターみたいなお店もありました。地元にこういう昔ながらの駄菓子屋さんのようなお店はなかったからすごく新鮮で、ワクワクしました。お台場なのにお台場じゃない場所に来たような感覚。オシャレな場所だけがインスタ映えじゃないんだなって。レトロな雰囲気が素敵です。
 
えなこ’s PROFILE
1994年1月22日生まれ 25歳 愛知県名古屋市出身 さまざまな人気マンガと公式コラボした1stメジャー写真集「えなこ cosplayer」が絶賛発売中!

公式Twitter:@enako_cos
公式instagram:@enakorin
 
 
【あわせて読みたい】

自由が丘なのにまるでイタリア♡コスプレイヤー・えなこちゃんのインスタ映えショット

コスプレイヤー・えなこちゃんがアリスに変身♡インスタ映えのポイントは?

  • photo

    Takanori Fujishiro

  • text・edit

    Yuta Tsutsui