bis

bis

Column

Column / 2019.08.09

人気声優・尾崎由香がこだわりの「ベレー帽&靴下コレクション」を語る♡

社会現象的なブームを巻き起こしたアニメ版『けものフレンズ』でヒロインのサーバル役の声優を演じてブレイクした尾崎由香さん。

2018年8月にソロ歌手デビューし、今年8月7日に1stソロアルバム『MIXED』(ミクスト)をリリースする尾崎さんに、集めているというベレー帽や靴下について聞きました。

 

―小物はお好きですか?

あまりアクセサリーは付けないんですけど、帽子を被ることは多いですね。

 

―どんな帽子が好きなんですか?

普段はキャップを被ることが多いんですけど、ベレー帽も好きですね。季節関係なく被っていて、毎年買い足すアイテムです。

 

―靴にこだわりはありますか?

スニーカーが好きで、家には何足もあります。身長が低くて150cmなので、底が厚めのスニーカーを履くこともあって(笑)。今日はスニーカーじゃなくてmiumiuの靴なんですけどね。

 

―ベレー帽やスニーカーを集めているんですね。

あと、靴下も集めてます! 大好きなんですよ、靴下! 靴下だけでオシャレな感じを出せるというか、私はワントーンの服が多くて柄物を着ない傾向があるので、靴下にだけちょっと柄物を入れることが好きなんです。

 

 

―何足くらい持ってますか?

どのくらいだろう。あ、靴下専用のタンスがあります。

 

―それはすごいですね。

はい。好きなので(笑)。毎シーズン毎シーズン買いしてます。

 

―そういう人ってまわりにいますか?

靴下好きってあんまりいなから「珍しいね」って言われます。

 

―変わった靴下もあるんですか?

ありますね。歯磨き粉がデザインされた靴下とか。左右ちょっと違うのがかわいいんですよ。

 

―靴下を買う時のこだわりはありますか?

え~。個性的なデザインの靴下を揃えるようにしてますね。全体のコーディネートの中でワンポイントとして目立つかなとか。「かわいいね」って言ってもらえるような靴下を集めるようにはしてます。

 

―これから暑くなっていきますけど夏の美容のコツというか、アドバイスをもらえたらなと。

そうですねぇ。夏はカラフルにしたい感じもするので、いろんな色のアイラインを試してみるのもいいんじゃないでしょうか。私のファーストアルバム『MIXED』に合わせてパステル調のアイラインを使うと映えるかなと思います(笑)。

 

 

 

尾崎由香1stソロアルバム「MIXD」が8月7日発売

尾崎由香1stソロライブは9月29日に東京・代官山SPACE ODDで開催

 

尾崎由香 1993年5月15日生まれ 東京都出身

公式Twitter @ozaki_yuka515

公式Instagram ozapure15

 

【あわせて読みたい】

桃月なしこの独り語り♡「私はこうして遊んでます」

BiSHアユニ・Dが語る私物のこだわり「持ち歩くヘアスプレーが大きすぎ!?」

 

 

  • photo

    Madoka Sano

  • text・edit

    Shinnosuke Onuki