bis

bis

Column

Column / 2019.07.22

BiSHアユニ・Dが語る私物のこだわり「持ち歩くヘアスプレーが大きすぎ!?」

今いちばんライブがアツいBiSHメンバーのソロインタビュー企画2人目は、“僕の妹がこんなにかわいいわけがない”担当のアユニ・D!今回着てきてくれた私服のポイントと、いつも持ち歩いているカバンの中のお気に入りアイテムを紹介♪

私服のこだわり

bis本誌の連載でもお話ししたんですが、私、ここ半年くらいで服の趣味がガラッと変わったんですよ。90年代の海外の映画に出てくる、冴えない主人公の男の子が着てるような服を参考にするようになって。いわゆる、ナード系のファッションです。今回のコーディネートが、まさにそれです。

今までは黒が好きで、私服も黒ばっかりを好んで着てたんですけど、海外の人のファッションってかなり服に色味が入ってるんですよ。ビビッドカラーを使ってたり。だから最近は、黒にそこまでこだわりがなくなりました。今日のネイルはたまたま黒なんですけど(笑)。

 

カバンの中のお気に入りアイテム

VO5 ヘアスプレー(エクストラハード)
前髪が崩れるのがイヤすぎるので、写真じゃあまり伝わらないかもしれないけど、めちゃくちゃ大きいサイズのスプレーを持ち歩いてます。これでも、すぐに使いきっちゃうんですよ。普通の女の子よりも絶対に使う量が多いと思います。ライブの時は、出番前に1時間くらいずっとスプレーをかけ続けて前髪を固めます。……1時間は言いすぎか(笑)。

ヘアスプレーにもたくさん種類があるけど、いろいろ試した結果、このVO5のエクストラハードがいちばんキープ力があるなっていう印象です。なおかつ、他のスプレーだと、汗をかいたときに汗と一緒に額から流れてきて、目に入って染みるんですよ。でも、これはそうならないからお気に入りです。

GIVENCHY 化粧ポーチ
ゼロから顔を作り上げるためのメイク道具が全部入ってます。現場で時間があるときは、ほぼノーメイクで家を出て、現場に着いてゼロからメイクします。ギリギリまで家で寝ていたいから(笑)。

こう見えてメイクのこだわりが強いので、この中に入ってるメイク道具が1個でも欠けたらダメです。アイシャドーはNARS。ラメ系のものをよく使います。目元をキラキラさせておけば、なんとなくその人自体がキラキラしてるように見える気がするので。

プロフィール

アユニ・D 10月12日生まれ

7月3日(水)にメジャー3rdアルバム『CARROTS and STiCKS』をリリース。9月23日(月)には、初となる首都圏以外でのアリーナワンマンライブ「And yet BiSH moves.」を大阪城ホールで開催。
また、10月より全国20箇所24公演をまわるホールツアー「NEW HATEFUL KiND TOUR」を開催。秋にはニューシングルも発売予定。

BiSH公式HP:https://www.bish.tokyo/

 

【あわせて読みたい】

「BiSH」全員トーク❤ 私が好きだ!ってなった楽曲とライブのネタファッション

https://bisweb.jp/column/58459

  • photo

    Erika Iida

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

RELATED