bis

bis

Column

Column / 2019.08.05

矢倉楓子がbisでモデルに♡「私はほんとはダサくない(笑)」

2018年にNMB48卒業とともに芸能界引退を発表した矢倉楓子さんが活動再開!さらに、bisにモデル出演をするということで、インタビューを敢行しました♡第一回では矢倉さんのお洋服事情や好きな街についてお届けします♪

 

 

ーー芸能界に復帰したいというのはいつごろ思ったんですか?

 

4月10日に卒業公演したんですけど、実は5月ぐらいにまたもう……(笑)。

 

ーーかなり早くに思っていたんですね。

 

SNSはずっと続けてたんですけど、そこでやっぱりまだ応援して下さってる方もいて。まだ(ファンの方と)繋がっていたいなっていう気持ちが強かったですし、このお仕事が好きなんだなって。卒業はしたけど改めて思ったんです。

 

ーー再開を決めた瞬間の何かはあったんですか?

 

うーん、でもやっぱり、いままで見られていること、出続けていることが14歳から当たり前の生活だったので。応援して下さっている方とずっと会ったりとか、握手会でコミュニケーションをとり続けているのがなくなったとき凄くさみしくて。

 

ーーもともと、女優さん等のお仕事の希望もあったんですよね?

 

そうです。もともとNMB48には女優さんに憧れて加入しました。もちろん今もその気持ちはあって。それから、あんまりイメージないかもしれないんですけど、私自身bisさんのようなかわいいお洋服着たりだったり、メイクだったりがすごく好きなので、モデルに挑戦したいなって気持ちも出てきました。

 

ーー(NMB48所属当時は)ダサいキャラだと聞いたこともあるのですが(笑)。

 

なんかダサいって言われてて……(笑)。でも今日は可愛くないですか!?自分的には流行りの花柄とか入れてて……。

 

(一同笑)

 

ーー実際、おしゃれはちょっと苦手だったんですか?

 

凄く大好きなんですけど、好きなのがちょっと偏ってたのかな? 個性的な服を着ることも多くて、例えば猫が描かれたワンピースとか着てたら「なんか猫居るやん」っていじられたり(笑)。なんか周りが私をダサいキャラに仕立てようとしてました。ほんとはダサくないんですよ!(笑)

 

ーー自分の意識とはギャップがあったわけですね(笑)。今はどういうお洋服が好きなんですか?

 

ワンピースが多くて、それこそやっぱり、アイドルの子が着てるようなお洋服が多いのかもしれないですね。そんなぶりぶりではないですけど、ブランドでいうと「LilyBrown」だとか……ちょっと大人っぽい感じ。あと「NICE CLAUP」とかもすごく好きです。

 

ーー最近買ったお洋服はありますか?

 

昨日買いましたよ、「NICE CLAUP」で! 今この季節って何を着ていいかわからなくて、結局ジージャンとかになっちゃうじゃないですか? だから薄くて上に羽織るものが欲しいなと思って、レースのカーディガンみたいなのをゲットしました。

 

ーー今日の服はどこのですか?

 

これは韓国の「イチナナキログラム」の姉妹ブランド。いま韓国のお洋服が流行ってまして、インターネット通販で買いました。安くて、お手ごろ。

 

ーー実際のお買い物はどういうところに行くんですか?

 

新宿のルミネエストによく行きます。原宿も好きですよ!インスタ映えとかタピオカとか流行ってるから…

 

ーーやっぱりタピオカ好きですか?

 

大好きです! 今いろんなとこ回ってます!

 

いかがでしたか? タピオカにはまっているという矢倉さん。次回はおすすめのタピオカ屋さんについてもお話ししてもらいました! 第二回もぜひチェックしてね!

 

【あわせて読みたい】

「ほぼ毎朝、焼き芋を焼いています」乃木坂46・与田祐希ちゃんの意外な素顔♡

「ZOC」香椎かてぃが語る“クッソ生きてやる”「死にたいはもう古い」

  • photo

    Mizuho Fukuhara