bis

bis

Column

Column / 2019.09.09

来栖りん&吉井美優がドハマリしているコスメ&アクセ「オタクのゾーンです♡」

「26時のマスカレイド」通称ニジマスのアイドル・来栖りんさんと吉井美優さんにインタビュー!現役アイドルならではの美容やファッションのこだわりについてお聞きしました♡

 

二人のファッションやメイクのこだわりは…?

Q.来栖さんは普段はどんなファッションが好きですか?

来栖:私もグループほぼ全員もそうなんですけど、丈が膝下が多くって、テンション感で言うとわりと年の割には落ち着いてますね、全員。

 

Q.落ち着いたメンバーたちなんですね。メイクの方は普段いかがですか?

来栖:メイクすっごく好きで、もう一種のオタクのゾーンで集めちゃってて…、お家とかもうコスメだらけ…。それでよく昔買ったやつとか「あ~もう使わないかな」っていうのが出てきちゃって、最近はメンバーが「え、使わないの?欲しいー!」って言ってくれて、すごい回してます(笑)

 

Q.いっぱいある中で最近好きなアイテムは?

来栖:お洋服とかはわりと派手なのは着ないんですけど、メイクは色を入れるのが好きで…!黒とか黄色とか紫とか、グロスで下地に仕込んだら色味が変わったり、そういう色で遊ぶのに今ハマってます。

 

Q.買い物はどこで買うことが多いですか?

来栖:メイク用品は地元にあんまり無くって、わざわざ電車で新宿とか渋谷とかまで出て一日で。もう何時間でも入り浸れます(笑)。お昼から仕事があったら午前中から渋谷、新宿あたりに行って、お買い物してから仕事行ったりとか。

 

Q.好きなブランドはありますか?

来栖:高校の時はある程度のお値段のコスメとかを集めてたんですけど、最近はちょっと大人なお値段にも手を出し始めて(笑)、TOM FORDが最近好きです。それも(桃月)なしこちゃんにオススメされて…。

 

Q.仲がいいんですね。

来栖:そうなんです!二人でデパートうろうろしたりとかします。

 

Q.吉井さんは化粧品に関してはどうですか?

吉井:化粧品は疎くて(笑)。この子から教わることが多いですね。下地とかファンデーションとか、あとクマを消すコンシーラーとかもどこのがいいかなってアドバイス貰いながら同じのを買ったりしてます。

 

Q.完全にお悩み相談ですね(笑)

吉井:そうなんですよ(笑)。レポを返してくれるみたいな。だから参考に、真似してます。

来栖:一回メンバーにメイクしたいんですよ。肌色とか雰囲気とか顔立ちとか全然違うんで、「え、これこうしたい」とか思う時があって。一回やってみたいです、フルメイク。もうベースから!

 

Q.面白いですね。企画としていいかもしれないですよね。

来栖:キャンバスが良すぎて。めっちゃやりたいです!

吉井:キャンバス(笑)褒めてる?それ(笑)

 

お互いのファッションについて印象は?

Q.お互いのファッションについて思うこととかありますか…?

吉井:よくワンピース着てるイメージ。あとLEBECCA boutiqueのワンピースをよく着てる!

来栖:美優ちゃんなんだろうな…。最近アクセを付けることが増えた!気がする…!

吉井:じつは最近アクセにすっごいハマってて、前まではブレスレットと指輪を付けてたんですけど、最近はもうイヤリングにハマりだして…。昨日も行きました!ネイル帰りに見ようってなって、イヤリング3個買って。

来栖:結構買ったね!

吉井:結構買った(笑)。アクセ見てると楽しいです。

 

Q.どういうお店に行くの?

吉井:なんかヴィンテージのものが好きで。ちょっとお値段張るんですけど。

 

Q.昨日買ったのはどんなやつなんですか?

吉井:昨日買ったのは、前まではちょんって大きく付いてるやつが好きだったんですけど、最近はちょっと揺れるものが欲しいなって思って、揺れるものを買いました。

 

二人のおすすめの香水も聞いちゃいました♡

Q.bisでは香りものが人気あって…。何かオススメはありますか?

来栖:香水とかヘアオイルとか…。香水はどんどん変えちゃうからな~。

吉井:わかる!

 

Q.香水は付けるんですか?

二人:付けます!

 

Q.どういうものを付けるんですか?

吉井:JO MALONEっていうブランドの香水が匂いが好きです。

来栖:パッケージが可愛いのにすごい目が行くので、可愛いのばっかり集めちゃうんですけど、あとで匂い嗅ぐとあれ?あんま好きじゃないかもっていうのが多くって。でも、いま買ったなかで匂いがすごい好きだなって思ったのはGIVENCHYの香水。ずっと使ってるのがあります。

 

Q.コスメもやっぱり可愛いものが好きですか?

来栖:コスメは圧倒的に実用性です。見た目も大切ですけど…。

 

Q.そうなんですね。

来栖:ライブをするので、汗で落ちやすいものだと、ライブ終わりにキラッキラになってたりするんですよ、目から落ちちゃって。だから基本的に汗で落ちないものを主に集めてますね。

 

いかがでしたか?二人それぞれに違うこだわりがあるみたいですね!メンバー同士の仲の良さも伝わってきました♡

 

「26時のマスカレイド」メジャー1stミニアルバム「ちゅるサマ!」が発売♡

 

来栖りん

公式Twitter公式Instagram

吉井美優

公式Twitter公式Instagram

 

 

 

【あわせて読みたい】

ファン急増中!26時のマスカレイド吉井美優ちゃんのファッション観♡

「ほぼ毎朝、焼き芋を焼いています」乃木坂46・与田祐希ちゃんの意外な素顔♡