bis

bis

Column

Column / 2019.08.05

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語る”オシャレは我慢”の違い

2018年の結成から1年。ストリートを中心に早くも注目を集めている人気アイドルユニット「ZOC(ゾック)」から、bis人気の高い香椎かてぃさんと兎凪さやかさんが登場! みんなが気になるファッションやコスメのことはもちろん、プライベートの過ごし方、さらには新曲『family name』についてまで、全8回に渡ってお届けします!

 

「やっぱりオシャレは我慢ですから(笑)」

ーーファッションの参考にしている人やものは?

香椎:特に無いんですけど、私はヴィンテージものが好きで最近は古着ばっかり着ています。きっかけは初めて下北沢に行ったときに、安くて汚くてかわいい服に出会ったことですね。それからはずっと古着ばかりです。今日着ているのはピンクのパンツとコンバーススニーカーがヴィンテージで、トップスだけ〈フェイストウキョウ〉っていうブランドです。

ーー兎凪さんはどんなファッション好きですか?

海外ドラマの『ゴシップガール』に出てくるブレアに憧れています。カチューシャとかワンピースを使って、ブレアファッションを目指しています。メンバーの西井万理那に勧められて見たのが最初だったのですが、とにかく影響されまくってて、それ以来ずっとセレブごっこをしています。日傘もさしちゃったり(笑)。学校で日傘をさしながら「おはよう~」みたいな(笑)。

香椎:(学校で)浮いてるでしょ?

兎凪:確かに浮いてる……(笑)。一人だけ真っ黒でふりふりなファッションだし。全身黒とか暑いですけど、やっぱりオシャレは我慢ですから(笑)。

香椎:たしかにオシャレは我慢なんだよね。うちは一年中半袖着ています。何か長袖のシャツとか好きじゃないんですよね。だから冬でもインナーは基本半袖。

兎凪:その我慢はわかるけど、かてぃの洗濯をしないっていうことが意味不明……。

香椎:もちろん服は洗濯しなきゃいけないけど、それはまあ味としてね。結局服って汚れるわけだから。うちに言わせれば、さやかみたいに高い服を買う人の気持ちがわからないんです(笑)

兎凪:えーっ! ぜんぜん高く無いからまじで(笑)! だって今日着ているこの服だって〈WE GO〉だよ!

香椎:よくわかんないですけど(笑)。高い服って絶対に飽きるんですよ。うちの中では値段が高い=5000円以上。シミとか付いているくらいがかわいいの。この感覚はさやかには伝わらないな。

兎凪:うーん。値段の部分はわかるど、シミがついててかわいいっていうのは理解できないよ(笑)。

 

香椎かてぃ

1998年生まれ

Twitter  @KatyHanpen

Instgaram pantykaty

兎凪さやか

1999年生まれ

Twitter  @sss_ri_3_e

Instagram @chuuu_12168

ZOC

“共犯者”大森靖子を中心に2018年に結成。メンバーは大森靖子、藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか。

ZOCデビュー  CD「 family name / CHU-PURI 」が発売中

 

【あわせて読みたい】

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語るメイクや好きなコスメの違い

https://bisweb.jp/column/56346

  • photo

    Tomoki Qwajima

  • other

    Oosawakei