bis

bis

Column

Column / 2019.07.29

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語るメイクや好きなコスメの違い

2018年の結成から1年。ストリートを中心に早くも注目を集めている人気アイドルユニット「ZOC(ゾック)」から、bis人気の高い香椎かてぃさんと兎凪さやかさんが登場! みんなが気になるファッションやコスメのことはもちろん、プライベートの過ごし方、さらには新曲『family name』についてまで、全8回に渡ってお届けします!

 

「私とカティではいただくものが180度ちがいますね」

ーー普段メイクはどうされていますか?

兎凪:私はファッションに合わせて変えています。ゴシップガール系のファッションのときはブラウンを中心にすることが多いですね。あとリップの色を濃いめにするとセレブっぽくなるのでよくやっています(笑)。

香椎:私はメイクもしますが、髪型を変える方が多いですね。今のこの髪もエクステなんですけど、普段はめちゃくちゃ汚いウルフなんです。ウルフだと、今はいているようなピンクのパンツは合わないんですよね。なので私はメイクよりも、髪型によってファッションを変えている感じです。髪型や髪色は週1回くらいの割合いで変えています。

ーーそうなんですね。ではお気に入りのコスメブランドはありますか?

兎凪:私は特にないですね。あ、でもかてぃはありますよ。

香椎:私はだいたい〈3CE(スリーシーイー)〉。韓国のブランドなんですけど、すごい良いんですよね。まずなかなか減らないっていうのが素晴らしい。しかもこのブランドは匂いがめっちゃいいんです。プチプラに比べたら値段的には少しお高いですけど。

兎凪:デパートコスメよりは安いから買いやすい。ちょうど中間くらいのお値段ですね。

ーーではコスメグッズを選ぶ基準は?

兎凪:私は直感でかわいいと思ったものを買うタイプです。『マツキヨ』とかに行ってプチプラアイテムをたくさん買って、そこで幸せを感じています。あと、ファンの人からいただいた物が何だかんだ言って一番似合うって言われます(笑)。ファンの方は私のことをめっちゃ見てくれているから、似合うものを贈ってくれるんです。いつも感謝しています。

香椎:えー!? そんなの贈ってくれるの? いいなあ。私なんかタバコでしょ、あと人の足の裏の匂いがするペンとかですからね。タバコキャラでもありつつ、お風呂は入っていないキャラでもあるから、「お風呂に入ってね」っていう意味を込めて〈RASH〉のボディソープとか贈られてきます。

兎凪:〈RUSH〉のボディソープはやばい(笑)!

香椎:メンバーごとに全然違うよね。

兎凪:私は疲れを取るためのホットアイマスクとか、かわいいルームウエアとか、かわいい服とかだし。私とカティではいただくものが180度ちがいますね。

 

香椎かてぃ

1998年生まれ

Twitter  https://mobile.twitter.com/KatyHanpen

Instgaram  https://www.instagram.com/pantykaty/

兎凪さやか

1999年生まれ

Twitter  https://mobile.twitter.com/sss_ri_3_e

Instagram  https://www.instagram.com/chuuu_12168

ZOC

“共犯者”大森靖子を中心に2018年に結成。メンバーは大森靖子、藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか。

ZOCデビュー  CD「 family name / CHU-PURI 」が発売中

 

【あわせて読みたい】

「ZOC」兎凪さやかが語るファン「エゴサしてめっちゃ見てます」

「ZOC」香椎かてぃが語る“クッソ生きてやる”「死にたいはもう古い」

  • photo

    Tomoki Qwajima

  • text・edit

    Oosawakei

RELATED