bis

bis

Column

Column / 2019.08.04

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語る「初めてのランウェイ」

2018年の結成から1年。ストリートを中心に早くも注目を集めている人気アイドルユニット「ZOC(ゾック)」から、bis人気の高い香椎かてぃさんと兎凪さやかさんが登場! みんなが気になるファッションやコスメのことはもちろん、プライベートの過ごし方、さらには新曲『family name』についてまで、全8回に渡ってお届けします!

 

「メンバーそれぞれに仕事や役割があって」

ーー二人の今後の夢は?

兎凪:ZOC全体の夢としては、アイドルとしていつか武道館のステージに立つっていうこと。あとはZOCが単なるアイドルだけじゃ終わらないっていうか、アイドルというものの次元を越えて活動できればいいなって思います。あとはさっきと重複しちゃいますけど、アイドル以外だと看護師になることですね。

ーー香椎さんはグループの活動以外では何かやりたいことはありますか? 例えばお芝居とか?

香椎:いやそれは無いです。

兎凪:否定がめっちゃ早すぎ(笑)!

香椎:メンバーそれぞれに仕事や役割があって。例えばかなのだったらテレビのバラエティ番組に出たりっていう。そんな中、もし自分がアイドル活動以外でやるなら何かなって考えたらモデルなんですよね。ファッションも大好きなので。

兎凪:以前ZOCでファッションショーに出させてもらったことがあるんですけど、めっちゃお客さんが入ってて、かてぃは恥ずかしくなってランウェイから逃走しちゃったんですよ(笑)。普通のモデルさんってランウエイを歩くじゃないですか。そして端まで行ったら会場全体に服を見せびらかすようなポーズをとってUターンをして戻るってやらなきゃいけないのに、見せびらかすのが恥ずかしくて、そのまま小走りに近い感じで引っ込んじゃって。あり得ないよね(笑)。

香椎:モデルの一番の見せ場なのに(笑)。とにかく恥ずかしさを克服できるようにしないといけない! じゃないとパリコレにも出れないし! あとモデル以外だとファッションに関わることがしたいです。今、以前働いていたアパレルの子たちと〈カルト〉っていうブランドをやっていて、服を作っているんです。7月に原宿の『ZOOMAN』でポップアップも予定していて。アパレルで働いていたときから自分の服を出したいと思ってて、その夢が少しずつ叶ってて嬉しいです。

 

香椎かてぃ

1998年生まれ

Twitter  @KatyHanpen

Instgaram pantykaty

兎凪さやか

1999年生まれ

Twitter  @sss_ri_3_e

Instagram @chuuu_12168

ZOC

“共犯者”大森靖子を中心に2018年に結成。メンバーは大森靖子、藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか。

ZOCデビュー  CD「 family name / CHU-PURI 」が発売中

 

【あわせて読みたい】

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語るメイクや好きなコスメの違い

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語る「二人がハマっていること」

  • photo

    Tomoki Qwajima

  • text

    Oosawakei