bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.10.25

<美顔バランス結果編>あなたはどの美顔タイプ?特徴をそれぞれご紹介♩

顔の個性を生かして魅力を高めるメイク法を導き出す「美顔(びがお)バランス診断」。今回は自己診断の結果を見ていきましょう♡

診断がまだの人はこちらから

「美顔バランス診断は、左右3タイプと上下5タイプの組み合わせから全15タイプに分類されます。左右と上下のバランスがもたらされる印象は、左右が優先されるので今回は『診断編』のチェック1でa・b・cの長さを確認し、導かれた左右のタイプを振り返ってみましょう!」

左右のバランスをチェックして<左右3タイプ>に分類♪

寄っている<左右「凛」タイプ>の方

「左右のパーツが寄っている凛タイプの方は、シャープで大人っぽい印象の持ち主。立体感のあるエキゾチックな顔立ちです」

離れている<左右「優」タイプ>の方

「左右のパーツが離れている優タイプの方は、穏やかで優しい印象です。キュートなお顔立ちで、親しみやすさを感じさせるのが特徴」

理想的な<左右「麗」タイプ>の方

「パーツが理想的な配置の麗タイプの方は、洗練された印象の持ち主。バランスの取れた上品な雰囲気が魅力です!」

より正確な顔タイプが知りたい人は?

<左右3タイプ>に、チェック2で確認した<上下5タイプ>を組み合わせるとより正確な自分の顔タイプがわかります。<上下5タイプ>の「凛」「優」「上」「下」「麗」のうち、3つを特別に詳しく解説しているので、気になる人はチェックしてみて♡

「凛×上」タイプの解説をチェック
「優×優」タイプの解説をチェック
「麗×下」タイプの解説をチェック

 

教えてくれたのは・・・

寺尾智子さん
ICBインターナショナルにてイメージコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト・骨格診断ファッションアナリストとして活動。それらを目指す方のための育成、各種イベント・セミナー・研修等も行う。

二神弓子さん
美顔バランス診断協会代表理事。骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。


美顔バランス診断協会

  • text・edit

    Ai Nishimura