bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.10.25

<美顏バランス診断編>あなたはどの美顏タイプ?今すぐチェック!

顔の個性を生かして魅力を高めるメイク法を導き出す「美顔(びがお)バランス診断」。今回は簡単な自己診断をご紹介するのでやってみてくださいね♪メイクを楽しみたいbis読者の皆さん必見です♡

「顔のパーツは形も大事ですが、最も大きく印象を決めるのは位置なんです!自分の顔タイプを知って、個性を生かした美人顔になりましょう♪」

美顔バランス診断の準備

step1.自分の顔写真を撮影
※すっぴんの状態で、真正面から真顔を撮ってください
step2.顔写真をA4サイズにプリントアウト
step3.左右の目頭・目尻をポイントに垂直に縦に線を4本引く
step4.生え際・眉頭下・鼻下・あごをポイントに横に線を4本引く
step5.長さを測って診断

美顔バランス診断

●チェック1.顔の左右のバランスは?a・b・cの長さをチェック!

a・cよりもbが短い:寄っている「凛」
a・cよりもbが長い:離れている「優」
a・b・cが均等:理想的な「麗」

※a・cの長さが違う場合は、長い方で診断してくださいね。

●チェック2.顔の上下のバランスは?A・B・Cの長さをチェック!

A・B・Cの長さの平均が基準値です。A・B・Cのうち、基準値との差が最も大きいものは?

Bが短い:寄っている「凛」
Bが長い:離れている「優」
Aが短いorCが長い:上寄り「上」
Aが長いorCが短い:下寄り「下」
A・B・Cが同じ:理想的な「麗」

あなたの<チェック1の左右>と<チェック2の上下>のパーツ位置はどれでしたか?

美顔バランス診断の結果はこちらから

教えてくれたのは・・・

寺尾智子さん
ICBインターナショナルにてイメージコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト・骨格診断ファッションアナリストとして活動。それらを目指す方のための育成、各種イベント・セミナー・研修等も行う。

二神弓子さん
美顔バランス診断協会代表理事。骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。


美顔バランス診断協会

  • text・edit

    Ai Nishimura

RANKING