bis

bis

Column

Column / 2019.10.25

<美顔バランス診断>優×優タイプのお顔を徹底解析!

目指すのは黄金比率ではなく、自分の顔にフィットするメイク!「美顔(びがお)バランス診断」で導き出す15タイプの中から、今回は特別に「優×優タイプ」のお顔を徹底解析していただきました。

「優×優タイプのお顔の持ち主は、自分のお顔にコンプレックスを持つ人が多いんです。しかし、自分と同じ顔タイプでも美人の人はたくさんいるんです!長所を生かして自分の魅力を高めるメイクをしていきましょう。」

 

美顏バランス診断がまだの方はこちらから

優×優タイプの特徴と魅力

「左右のパーツが離れている優タイプは、親しみやすくキュートな印象。また、上下のパーツが離れているため、より温和で柔らかい印象をもたらし、癒し系の魅力を持つ方が多いです」

優×優タイプのメイクメソッド

「顔立ちがやや平面的なので、メイクによってはのっぺり見えてしまうことをお悩みの人が多いはず。そんな優×優タイプの方は、ハイライトとチークで立体感を足すメイクを意識してみて!

優×優タイプにおすすめのメイク

ハイライト:頬の内側・鼻・あご・目の下
チーク:細楕円
アイシャドウ:濃・丸型
アイライナー:縦幅強調
マスカラ:基本
アイブロウ:ナチュラル・やや太め
リップ:淡

もっと詳しく知りたい人は?

メイクにお悩みの女性に大人気の著書「美顔バランス診断×パーソナルカラー 自分に似合うメイクがわかる」では、全15タイプを詳しく解説。自分に似合うメイク法だけでなく実際にどんなコスメを使ってメイクすれば良いかなど、具体的なアドバイスも書いてあるので気になる方はぜひチェックしてみて♡

教えてくれたのは・・・

寺尾智子さん
美顔バランス診断協会理事。ICBインターナショナルにてイメージコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト・骨格診断ファッションアナリストとして活動。それらを目指す方のための育成、各種イベント・セミナー・研修等も行う。

二神弓子さん
美顔バランス診断協会代表理事。骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。

美顔バランス診断協会

HOME

  • text・edit

    Ai Nishimura