bis

bis

Mote

Mote / 2020.09.16

「守りたい」という男性心理を引き出す女性の特徴5つ|一生守りたい女=結婚したい女?

男性に「守りたい」と思わせることは、恋愛を発展させるうえで効果的! 守りたいという男性心理をうまく引き出し、彼との仲をさらに深いものに発展させましょう。

 

守りたいという男性心理

Instagram @megu.03_03

 

守りたいという男性心理を紐解く

女性に対して、「守りたい」という男性心理が働くのは、「助けてあげたい」「放っておけない」という気持ちの表れです。そして男性は、そんな放っておけない女性のそばにできるだけいたいと思うもの。

「そばにいたいと思ってしまうのはなぜだろう?」と男性に疑問を抱かせたときこそ、恋愛のチャンス到来。うまく男心を刺激できれば、関係を発展させることができるでしょう。

すなわち守りたいという男性心理を引き出すことは、恋愛関係になる第一歩ともいえるのです。

 

男性が守りたいと思う女性の特徴5つ

ここからは、守りたいという男性心理を引き出す女性の特徴に迫ります。5つの特徴を意識して、彼の心を揺さぶれる女性を目指しましょう♡

 

(1)一生懸命

一生懸命な女性のことは、誰だって応援したくなるものです。とにかく何事にも真剣に取り組む女性に、男性はつい手を差し伸べてしまいます。

一生懸命になることは、誰にでもできること。まずは目の前にあることに全力で取り組んでみて。きっと見ている人はいるはずです。

 

(2)上手に頼る

男性は頼りにされていると、期待に応えたいと思ってしまうもの。守りたいと思わせるにはまず自分からアクションを起こしましょう!

「○○さんって頼りになりますよね」「頼りにしています!」と、言葉にするのも効果的。さらに行動にも示していきましょう。

しかし甘えすぎは逆効果。やってもらうのではなく教えてもらう意識を持ち、彼に接することを心がけましょう。

 

(3)時折弱い部分を見せる

一生懸命物事に取り組みながらも、時折弱さが見える。さらにその弱さは「自分にしか見せない部分だ」と感じたら、男性心理はどのように動くでしょう? きっと男性も、その女性のことを特別視するようになるでしょう。

大事なのは、時々であるということ。いつも弱音ばかりでは男性もうんざりします。ここぞというときに少しだけ弱音を吐き、甘えを見せて。

 

(4)天然である

天然っぽい雰囲気は、天性のものであるという考え方もあります。しかし自分が持っている天然な部分を引き出すことはできるかもしれません。

天然さを引き出すコツは、普段から力を抜いてナチュラルな状態で過ごすこと。自然体な姿こそが、男性の守りたいという心理をくすぐるのです。

 

(5)危なっかしい雰囲気と親近感

前向きさを感じられる天真爛漫な女性は、その反面危なっかしさが垣間見えるのも魅力のひとつ!

いつもニコニコしている女性は、親近感があるからこそ誰かに奪われてしまうのではないかと男性の不安を煽るのです。天真爛漫な親しみやすさを演出したうえに「なんだか危なっかしいな〜」と思わせることを意識しましょう。

 

守りたい気持ちを恋愛感情に発展させるには?

守りたい気持ちを恋愛感情に発展させるためには、相手に「悩ませる」ことが大切です。すなわち「これって好きってことなのかな?」と考えさせることができたら勝ち! 悩んだその瞬間から、気持ちはどんどん変わっていきます。

相手との距離が縮まってきたところで女性らしさをアピールしたり、恋愛感情を匂わせたりしてみて。距離が縮まったな、と感じる目安はプライベートな会話をふたりでできる関係になったら。彼にあなたを意識させたら、一気に恋人候補になれちゃうかも♡

 

一生守りたい女=結婚したい女!

好きという気持ちは一時的なもの。これから変わる可能性だってありますよね。

しかし守りたいという気持ちは、恋愛感情よりも持続しやすいもの。なぜなら感情だけでなく、男性には「守る」という行動に伴う責任感が生まれるからです。

「俺が彼女を一生守ってあげなきゃ!」と思わせることは、多くの女性が夢見る結婚にもつながります♡ 付き合う前だけでなく、お付き合いしてからでも守りたいと思わせることには意味がありそうですね。

 

守りたいという男性心理をくすぐる女性は、恋愛対象として魅力的な存在。そしてそんな女性は、明るく前向きで何事にも一生懸命に取り組んでいるのが特徴です。外見だけでなく、内面磨きも頑張って、素敵な女性を目指しましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku