bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.20

性格悪い? B型男子の特徴7選。LINEの特徴やB型男子を夢中にさせる方法を解説

性格悪い、自己中心的ともいわれるB型男子ですが、本当なのでしょうか。血液型だけで人間の全ては判断できませんが、LINEや性格の特徴を知れば、B型男子を攻略する助けになります。トリセツを網羅しちゃいましょう♡

 

B型男子の特徴

Instagram @0927akkopoko

 

 

B型男子が性格悪いってホント? B型男子の心理を知ろう

B型男子が性格悪いといわれる所以は、マイペースな性格からでしょう。一見自己中心的にも感じられるその性格は、周りの人を振り回すことも多々あるのです。

しかしその自我の強さは、自分自身のこだわりがあるからこそ。ちょっと周りとはペースが違うB型男子は、周りに流されてばかりの人にとって、魅力的に見えることもあるでしょう。

 

 

B型男子の特徴7選。LINEや恋のクセなど、B型男子あるあるをチェック

LINEや恋愛スタイルなどの見えるところから、B型男子の特徴を見ていきましょう。身近なB型男子に当てはまるポイントも多く見つかるかもしれません。

悪い印象が強いB型男子ですが、いいところもたくさんあります。モテポイントとダメポイントを両方知り、B型男子と恋愛をする上での参考にしてくださいね。

 

(1)LINEは放置気味

マイペースなB型男子は、LINEを送っても返ってこないことが多いです。返さないことに深い意味はないので、あまり気にしないようにしましょう。

返信がないからといって、追撃するように何度もLINEを送ってしまうと逆効果。追われると逃げてしまうのがB型男子なのです。

 

(2)SNSは趣味一色

ハマるものにはとことんハマる情熱を見せることもあるB型男子。SNSをやっている場合には、趣味の写真で埋め尽くされているでしょう。お金をかなりかけていることも多いです。

そんなB型男子が熱中する趣味に興味を持ち、褒めてみればきっと喜ぶことでしょう。好きなことについてなら、時間を忘れて語ってくれそう。

 

(3)束縛を嫌い、自由な恋愛を好む

お付き合いをしてからも自分のペースを大事にするB型男子は、束縛や干渉を嫌います。そのため寂しい思いをする女性も多そうです。

ちょっとでもB型男子を束縛しようものなら、彼らはすぐに逃げ出してしまいます。自分のもとに留めておきたいのなら、相手に束縛感を感じさせない工夫が必要です。

 

(4)熱しやすく冷めやすい面も

B型男子からの熱烈なアプローチを受けて交際に至っても、付き合い始めると態度が一変。一気に冷たくなることがあります。

追いかけるのが好きなB型男子は、情熱と同時に、相手が振り向いた瞬間、一気に興味が別に向いてしまう冷めやすさも持っているのです。B型男子とお付き合いするには、時に駆け引きもうまく利用して、常に追いかけさせる状態を保ちたいものですね。

 

(5)自分のテリトリーがある

B型男子は独特の距離感を大事にします。そのテリトリーに入り込もうとすると、恋人や家族であっても、心を閉ざしてしまいそうです。

そのためB型男子と付き合うには、一定の距離感を保つことが何よりも大切。くれぐれも、自分からB型男子の心の扉を開けるようなことはせず、ゆっくり心の距離を近づけてくれるのを待ちましょう。

 

(6)興味のないことにはとことん興味なし

好奇心旺盛なB型男子ですが、興味ナシと認定したことには、とことん興味を持ちません。

B型男子にとってどうでもいい話題を振ったところで、忘れられていることも多いはず。聞いてほしいことさえ聞き流されると、イライラしてしまいそうですね。

恋愛をする上では、女性側がB型男子に合わせて動かなければいけなくなりそうです。

 

(7)カテゴライズ嫌い

B型男子は、何かにカテゴライズされるのを嫌います。こんなふうに「B型だからマイペース」なんていわれることも嫌がるはず。

唯一無二の存在でありたいのがB型男子ですから、自分の個性を認めてほしいという思いが強めです。くれぐれも人と比較することはやめましょうね。

 

 

B型男子の好きなタイプって? B型男子を夢中にさせる方法を解説

自分を大切にするB型男子は、自分の生き方を尊重してくれる女性を好みます。それでいて、自分と同じように個性を追及する人にも好感を抱くでしょう。

そんなB型男子と仲良くなりたいなら、恋バナよりも趣味や仕事の話をきっかけにしてみて。

彼の話を引き出しつつ、自分自身の考えも伝えることができれば、彼の好みに近づくことができそうです。

付き合ってからは、束縛をせず、お互い自由に過ごすのが長続きの秘訣。自由なB型男子ですから、多少の浮気に目をつぶる度量もあると、なお良いかもしれません。

 

 

本気と遊び、どっちなの? B型男子が出す脈ありサイン

人当たりがいいB型男子は、本音がわかりにくい面もあります。そのため脈ありを見抜くのが難しく、悩んでいる女性も多いことでしょう。

B型男子の本気は、自分のことを話してくれるかどうかで見極めると良さそうです。

人と適度な距離感を持ちたいB型男子が、自分から心の内を明かすのは、相手を信頼していて、自分を知ってほしいと思っているからこそ。

友達や家族に紹介してくれるのも脈ありの可能性大。自分からガツガツいかずに、彼をうまく誘い受けするのがコツです。

 

好きでたまらない! 本気の脈ありサインはコチラから

好きでたまらない! サインから読み取る脈あり男性心理7選

 

 

 

自由なB型男子は、女性を振り回すこともありますが、魅力的に映るのも事実。距離をうまく保ちながら、常に駆け引きを怠らないのは難しそうですが、攻略できれば恋愛レベルがグンと上がりそうですね♡

 

 

 

Text_Kanato Suzaku