bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.23

抱きしめ方で愛され度がわかる! 彼女を抱きしめて寝る男性心理5つ

彼女を抱きしめて寝る男性心理。隣で眠りながらも、つい考えちゃいますよね。「本当に私、愛されてる? 」と不安なときほど、考えてしまうものです。今回は、彼女を抱きしめて寝るときの男性心理を解説。あなたは彼にどれくらい愛されているでしょうか?

彼女を抱きしめて寝る男性心理とは?

彼から抱きしめられることで、愛情を感じる女性は多いのではないでしょうか。それもそのはず。彼女を抱きしめて寝る男性は、彼女に対して愛情を持っています♡ 特に眠っている間、無意識のうちに抱きしめてくる場合、彼には大きな愛情があるでしょう。もしかしたら彼自身も知り得ない、心の深い部分にある愛情かもしれません! 寝ているとき、無意識でも抱きしめてくる彼。キュンとしちゃいますね♡

抱きしめて寝る男性心理を具体的に解説!

彼女を抱きしめて寝る男性心理は、いくつかの感情に分けられます。愛情にも種類がありますからね。中には愛情でなく、不満が隠れているパターンも……? ここからは、彼女を抱きしめて寝る男性心理を、パターン別にご紹介します。

(1)守ってあげたい

本能的に相手を「守りたい」という気持ちから、彼女を抱きしめることもあります。大きく深い愛情を感じますね。この場合、抱きしめ方は優しく包み込むような感じ。あなたも落ち着いて、彼に身を任せることができるでしょう。彼の体温に包まれて、よく眠ることができそうです!

(2)一人占めしたい

彼女を一人占めしたいという「独占欲」から、ぎゅっと抱きしめる男性も。その場合、「離したくない」「取られたくない」という気持ちから、強めの抱きしめ方をしてくることでしょう。彼に独占されるのが嬉しい♡ と舞い上がってしまいそうですが、独占欲の強い彼は、嫉妬深いことも考えられるので注意しましょうね。

(3)癒されたい

彼女の体温を感じることで、安心感を得たい、癒されたい、と思っているパターンです。仕事が忙しい彼にも、このタイプは多いかも。あなたに対して既に、家族のような愛情を感じている場合も。結婚が近い場合もありえそうですね。最高の愛情ともいえますが、刺激に欠けるのも事実。長いお付き合いの場合、マンネリに注意です。

(4)寂しい

もう眠ってしまいそうなあなたを前に、ちょっと寂しさを感じていることもあるかもしれません。ちょっかいを出して、あわよくばかまってほしいわけですね! そんな可愛い彼はもちろん寂しがり屋。かまってほしい気持ちから、抱きしめるだけでなく、目が覚めるようなちょっかいを出してくることもあるでしょう。たまにはかまってあげることで、彼の欲求も満たされそうですよ。

(5)愛情を確かめたい

何度もぎゅっ、ぎゅっ、と抱きしめてくる彼は、もしかすると、あなたの愛情を確かめているのかも! ? 寂しがり屋の彼と似たタイプかもしれません。そんなときは優しく抱きしめ返してあげると、彼も安心して熟睡できるかも。

強い愛情を表す抱きしめ方とは?

彼女を抱きしめて寝る男性。その中でも、特に愛情深い抱きしめ方は、優しいハグ。こちらとしても、心地良くなれるハグです。守りたい、という気持ちは、相手に対する思いやりの気持ちを含んだ強い愛情です。優しく抱きしめてくれる男性は、ぜひ大切にしたいものですね。

不安を感じる抱きしめ方

一方で、「苦しい! 」と言いたくなるような強い抱きしめ方は、彼の欲求不満が詰まったものだといえます。寂しい、かまってほしい、愛してほしい。愛情ともいえますが、どれも自己愛タイプの愛情です。彼の不満を汲み取り、安心させてあげることも大切ですが、言いなりになるのはNG。彼に思いやってもらえるような、本物の”愛され女子”を目指しましょう♡

彼の胸の中で熟睡したい♡

ほんのり温かい大好きな彼の腕の中。誰だって幸せになれることは間違いありませんよね。しかしそのハグには、彼の心理が表れています。愛情や不安にいち早く気付くことで、もっと彼と仲良くなれるかもしれませんよ。男性心理を読み取った後は、大好きな体温に包まれて、とりあえずゆっくり眠りましょうね♡

Text・Edit_Kanato Suzaku