bis

bis

Mote

Mote / 2023.10.13

抱きしめて寝る男性心理7選|抱きしめ方別の愛され診断と付き合ってない場合の対処法

寝るときに抱きしめられたら、隣で眠りながらもドキッとするはず。「本当に私、愛されてる? 」と不安に思っているときほど、男性心理を考えてしまうものです。
今回は、彼女を抱きしめて寝るときの男性心理と、抱きしめ方でわかる愛され度診断を紹介します。あなたは彼にどれくらい愛されているでしょうか?

❤ この記事からわかること ❤

・寝るときに抱きしめてくる男性心理
・抱きしめ方でわかる愛され度
・付き合ってないのに抱きしめてきた男性心理

 

抱きしめて寝る男性心理
photo:kemidoll_oo

 

彼女を抱きしめて寝る男性心理7選

彼から抱きしめられることで、愛情を感じる女性は多いのではないでしょうか。

彼女を抱きしめて寝る男性は、彼女に対して愛情を持っています♡ しかし中には不満が隠れているパターンも……?

ここでは彼女を抱きしめて寝る男性心理を解説します。

 

(1)守ってあげたい

本能的に相手を「守りたい」という気持ちから、彼女を抱きしめることがあります。彼はあなたに対してとても大きく深い愛情を感じているでしょう。

優しく包み込むような抱きしめ方は愛情の印。あなたも落ち着いて、彼に身を任せることができるでしょう。彼の体温に包まれて、よく眠ることができそうです!

 

(2)ひとり占めしたい

彼女をひとり占めしたいという「独占欲」から、ぎゅっと抱きしめる男性も。

この場合、「離したくない」「取られたくない」という気持ちから、力強く抱きしめてくることでしょう。彼に独占されるのがうれしい♡ と舞い上がってしまいそうですが、独占欲の強い彼は、嫉妬深いことも考えられるので注意しましょう。

 

▼独占欲が強い男性心理を知りたい人は、こちらの記事をチェック!

独占欲が強い男性の特徴と心理|あなたを独り占めしたい彼氏と上手く付き合う方法 独占欲が強い男性の特徴と心理|あなたを独り占めしたい彼氏と上手く付き合う方法

 

(3)癒されたい

彼女の体温を感じることで、安心感を得たい、癒されたい、と思っているパターンです。仕事が忙しい彼は、このタイプが多いかも。

あなたに対して、家族のような愛情を感じている場合もあります。結婚が近い場合もありえそうです。

最高の愛情ともいえますが、刺激に欠けるのも事実。長いお付き合いのカップルはマンネリ化に注意です。

 

▼マンネリ化しているかも? 気になったらこちらの記事をチェック!

恋愛のマンネリ化とは? 陥りやすいカップルの特徴や防止・解決策を徹底解説 恋愛のマンネリ化とは? 陥りやすいカップルの特徴や防止・解決策を徹底解説

 

(4)寂しい

もう眠ってしまいそうなあなたを前に、ちょっと寂しさを感じていることもあるかもしれません。ちょっかいを出して、あわよくばかまってほしい気持ちの表れです。

そんな可愛い彼はもちろん寂しがり屋。かまってほしさから抱きしめるだけでなく、目が覚めるようなちょっかいを出してくることもあるでしょう。たまにはかまってあげることで、彼の欲求も満たされそうです。

 

(5)愛情を確かめたい

何度もぎゅっ、ぎゅっ、と抱きしめてくる彼は、もしかするとあなたの愛情を確かめているのかも。

そんなときは優しく抱きしめ返してあげると、彼も安心して熟睡できそうです。

 

(7)不安を感じている

「苦しい! 」と言いたくなるような強い抱きしめ方は、彼の不安や欲求不満が詰まっているかもしれません。彼の不満を汲み取り、安心させてあげることも大切です。

寂しい、かまってほしい、愛してほしいという愛情ともいえますが、自己愛タイプの愛情には注意です。

 

抱きしめ方でわかる愛され診断

抱きしめて寝る男性心理
photo:kemidoll_oo

寝るときに抱きしめてくる男性心理がわかったところで、抱きしめ方から見る愛され具合を紹介します。

あなたの彼はどのタイプですか? チェックしてみましょう♡

 

後ろから抱きしめられる

背後から抱きしめてくるタイプは、あなたのことが大好きで守りたいと思っている可能性が高いです。

あなたが別の方向を向いていても、しっかりと抱きしめてくれる彼は愛情深く、あなたのことを大切に思っている証拠です。

一方で、あなたが違う方向を向いていることに寂しさを感じている可能性もあります。たまにはあなたから抱きしめてあげると彼も喜んでくれるはず♡

 

正面から抱きしめられる

お互いに向き合っている形で正面から抱きしめられて寝ているカップルは、お互いの愛が最高に盛り上がっているはず♡ 付き合いたてのカップルに多い寝方です。

正面から抱きしめられたときのドキドキは、付き合い始めたばかりの初々しさそのもの。 存分に楽しんでください♡

長く付き合っているカップルでも、彼に抱きしめられて寝るのは心地よいはず。彼からの愛情をしっかり受け止めて。

 

手や脚を絡めながら抱きしめられる

抱きしめられながら手や脚を絡めてくる場合は、あなたへの独占欲の表れかもしれません。あなたのことを離したくないという気持ちから、自然にこの抱きしめ方になるのかも。

手や脚が絡まっていると身動きが取りづらく、あなたにとっては寝づらい場合もあります。無理に我慢をして寝不足になる前に、心地よい寝方を提案してみて。

 

深い眠りの中で無意識に抱きしめられる

無意識のうちに抱きしめてくる場合、彼はあなたに大きな愛情があるでしょう。もしかしたら彼自身も知りえない、心の深い部分にある愛情かもしれません!

無意識でも抱きしめてくる彼にキュンとしちゃうかも♡

 

付き合ってないのに、抱きしめて寝る男性心理

ここまでは、付き合っている彼の心理や抱きしめ方を解説しました。

この記事に辿り着いた方の中には、付き合っていない男性が寝ながら抱きしめてきたという人もいるのではないでしょうか。ここからは付き合っていない場合の男性心理について解説します。

 

添い寝フレンドだと思っている

抱きしめられて寝ているのに、それ以上は手を出してこない場合はこのタイプ。添い寝フレンド、略して「ソフレ」と言われている、ただ一緒に添い寝をするだけの関係だと思っているのかもしれません。

彼女が欲しいわけではないけど、人肌が恋しく感じている寂しがり屋の男性に多いです。

あなたが関係を進展させたいと思っているなら、今の関係をはっきりと聞いてみましょう。少し距離を置いてみるのもひとつの手です。

 

体の関係を求めている

体の関係だけを求めている危険な男性も存在します。付き合うつもりはないけどワンチャン……という下心から、抱きしめてくるでしょう。

好きではない男性だったり、体だけの関係を求めていない場合はしっかり断ることも大切。言葉に出しづらいときは、一度お手洗いに行って距離を取りましょう。

 

あなたの反応を見たい

優しく抱きしめてきた場合は、好意があるけど告白する前にあなたの気持ちを知りたいと思っているでしょう。

あなたのことが本気で好きで、大切に思っている男性であれば、付き合う前にそれ以上の行為はしてこないはず。

あなたも同じ気持ちなら抱きしめ返して♡ 次に進む一歩になるかも?

 

▼付き合ってないのに甘えてくる男性心理を知りたい人は、こちらの記事をチェック!

男性が付き合ってないのに甘えてくる5つの理由|「甘えていいよ」に隠された男性心理とは 男性が付き合ってないのに甘えてくる5つの理由|「甘えていいよ」に隠された男性心理とは

 

彼の胸の中で熟睡したい♡

ほんのり温かい大好きな彼の腕の中。誰だって幸せになれることは間違いありません。

彼の愛情や不安にいち早く気づくことで、もっと彼と仲良くなれるかも。大好きな彼の体温に包まれて、ぐっすり眠りましょう♡

 

Text_Naaako